<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ゆべる だす えくすとれーむ とらうりひ どらっへ

寝れない

最近見ぬ方々への近状報告

ってもこんな寂れたブログにきているとはとてもとても思えないけど

まず1つ

就職先が決まりました

ヤオヒk・・・ではなく、普通に電気の建築関係の会社 現場監督という仕事です
人を動かす仕事なので今までの接客業以上に人とのコミュニケーションが求められると思います。
まぁ自分で言うのもなんですが高校の時にダメ人間してた頃を思い浮かべれば別人なぐらいそういう能力上がった気がするので問題はないはず。

問題点
電気の会社なのに自分自身、あまり電気関係のスキルが身についていない
電気の専門学校なのになんでやねん(´゚д゚`)

最初の研修期間9ヵ月間、九州から関東ちょっと上あたりまで日本各地の支社を回らなければいけないらしいです
一人暮らしするスキルないっすよ(´゚д゚`)

建築関係はこの不況で風あたりがやや冷たい
リストラされても若けりゃなんとかなる!?(´゚д゚`)

初任給 (会社が決まってから知った)
この会社:月185,000円 ヤオヒk:210,000円 (´゚д゚`)
後々の事を考えればヤオヒkは給料が上がりにくいらしいのでまぁ・・・ね

実はこの会社が1社目、つまり初就職面接だったわけです
不況だの就職難だのいろいろ言われてるわりには1発で決まってしまうという・・・
自分的には面接練習しにいくぞーみたいなノリだったんですが
面接が始まる前に人事の方と楽しく談笑しつつ
面接官「あ、そろそろ時間だから面接するねw」

自分「あ、分かりましたーw」

面接官「うちの会社で働くとしたらどのような心構えで働きますか?」
b0096204_403563.jpg


みたいなテンプレ文のやり取りをしてなにごともなく終了

いいのか・・・いいのかこれで!?

一応社員は200人程度いる会社なのでごく普通の会社です

どこぞのスーパーみたいにいい加減じゃないはず うん はず




近状報告2つ目

相方とはまだまだ仲良くやっとります

普通にこのブログ知ってます

そのへんの友達ぐらい、いや、それ以上には自分の過去も知ってます

高校転校、元ネトゲ廃人・・・デュエリスト…etc・・・

隠し事してるようじゃ長く続かないはずだもんね うん



3つ目

ゆーぎおうたのしいです(^q^)

でも相変わらず対戦相手がいないのです

仕方がないので2ヵ月ほど前、日本橋でバッタリ会った元バイトメンバーが偶然にもデュエリストだったので
1~2週間に1回ぐらいのペースで呼び出して遊んでいるのですがそれ以外にはほんと稀にしか('A`)

気がついたら所持デッキが10個にも膨れ上がってたんだZE☆

給料入るたびにデッキが1つ増える不思議

お触れ謎ホルス 
寄せ集めデッキ
ヴァルハラ天使
メタビート
電池メン
カエル
猫シンクロ
サクリファイス
スキドレバルバ
サイバーダーク ←New

しかし・・・デッキが10個ということは必須カードのミラフォとかサイクロンとか激流葬とかも
10枚所持している計算なんだなぁナンテコッタイ

ライオウとかもメタビと電池メンとスキドレバルバの3デッキに3積みしてるから9枚所持計算
つまり単行本、漫画遊戯王GX2巻を9冊購入している計算だぜ HUAHAHA

今は売ったり上げたりで3冊しかないけども。

自分の所持デッキで一番投入数の多いカードはなんだろう・・・と調べてみたら
普通にサイクロンと死者蘇生が10枚 つまり各デッキ1枚投入で同列1位でした。
制限カードつおいお ゴールドシリーズ箱買いおいしいです

激流葬とミラフォと大嵐は9枚 あとライオウも9枚

以外にも多そうな奈落は7枚と少なめ オネストさんも6枚



と、これ以上遊戯王のこと書いてたらキリがないうえに空が若干明るくなるのでそろそろ寝ないとヤバイ 


誰も求めてないけどPCのメモ帳にある 自分のサイバーダークデッキでも晒して寝ます


ノシ

除外で詰むサイバーとダークデッキ
[PR]
by huraingu-kihon | 2009-07-28 03:32