<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Pの奇跡

愛情感情劣情慕情 恩情人情色情多情
激情心情友情無情 迷情恋情表情非情
薄情扇情同情旅情 炎上参上口上史上
牧場農場情状酌量 超常現象意気揚々

・・・信じられるかい これ・・・歌詞の一部なんだぜ・・・


金曜日の夜7時あたりから早朝5時半まで2人でカラオケで一夜を過ごしてみた


なにげにカラオケでオールはこれが初である。

夜中2時をまわったあたりからテンションがおかしくなって

今では
MOTTO! MOTTO!って叫んでた記憶と
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん! って大声でひたすらえーりんをよんでいた記憶と
上の愛情感情劣情慕情(ry ってのをシャウトしていた記憶しかない



・・・ようするに全部叫んでいた記憶しかない。



まぁカラオケの事をグダグダ書いてたらどっかの自己満足ブログのようになってしまうので
カラオケうんぬんはこのへんで終わろう。






ーーーーーーーーーーー切り取り線ーーーーーーーーーーーーー

実は自分は丁度2年前にこんな記事を書いていたことがる。

Pの悲劇




上の記事を見るのがめんどくさい人達のために一言でいうと

2年前にPSPが壊れた のである。


そしてこれは、その壊れたPSPを最近になって修理しようとした、というお話



修理と言っても簡単ではない。

ソニーに修理を頼もうものなら7000円以上は余裕でとられるというらしい。

そこまで金取られるなら・・・と自分が考えた結論は →自力で修理


なぜ2年もたって今更修理・・・?と聞かれると理由はいろいろあるのだが
あえてここでは触れないでおこう


修理と言っても簡単ではない PSPの液晶だけ なんてもんはその辺のおもちゃ屋に売ってるわけがない

こんな一般人が手に入れれる場所と行ったら・・・ネット上しかないだろう


そんなこんなで自分はたまに利用するヤフオクを使い液晶を手に入れる。
b0096204_44365.jpg

手にいれると一言でいっても簡単ではなかった。

まず取引相手が中国人ってところから始まり納期が遅れるわ対応遅いわでもう・・・('A`)

ちなみに液晶単体の値段は3000円ちょい。



液晶手に入れたならば早速修理


まずネジを全部外す


また話がそれるのだが


☆ミ自分は今までこの手の修理で一度も成功したことがない☆彡


つ 一例


しかし今度こそ成功させねばならない。

なぜならば・・・


PSPの液晶が送られてくるまで我慢できなくて先にソフトを買ってしまったからである!!
b0096204_4222731.jpg

そう・・・この2本のソフトは因縁でもある。

なぜサクラ対戦とディスガイアなのか・・・


両方とも元々がPS2で発売されていたソフトであり

PSPでリメイクされて発売されたソフトである



特に さくら対戦とプレイステーション はさんさそ暗躍日記至上最も因縁深い

え、誰もそんな因縁知らんて?('A`)


いやまぁ聞いてくれ


過去になぜPS2に分解に至ったか・・・それは・・・

上の一例を見てくれれば分かるが


せっかく買ったさくら対戦が起動しなかったからであるっ・・・!!


だから自分は修理しようとしたのさ

それがこのザマさ


( ´_ゝ`)フッ

そうしてさくら対戦(PS2版)は永遠にクリアされることなく積みゲーと化したのであった。

丁度ディスガイアも友達から借りていて


中途半端なままクリア出来ずに返すハメになったのである。



だから・・・。

今回のこのPSP修理はリベンジというなの復讐なのだよ

フフフ・・・そう・・・復讐・・・・・






と、話を戻して
b0096204_4274775.jpg

修理する前のPSPです。

一見普通に見えますが


電源をいれるとこうなってます。
b0096204_4285038.jpg




まずカバーを外します・・・と、言ってもこれが一番大変だった。

外さねばならないネジは

PSP外面に普通に取り付けられている2本

下部に1本

そしてバッテリーの裏にある黒いネジ2本


これが問題だった。


バッテリー裏のネジが半端なく硬く閉められているのです。


これには毎日1L牛乳を飲んでカルシウムを摂取している自分でさえキレるところでした。

ここまできてネジがあかない・・・UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
PSPを投げて破壊!!!!!!!!!!!!

なんてことにならないためにも事前にある程度精神に余裕を持とう


まぁ一般成人男性程度かそれ以上の握力があればなんとかあくでしょう

このネジさえ突破できればあとは簡単・・・と、いいつつ

自分は超臆病になりながら作業していたので途中写真とり忘れてたり


PSPの画面にあるソケット2本を抜き


b0096204_4374587.jpg



摘出完了。


ここまでくれば気が楽・・・といえど油断してはならない

液晶を取替え

ちゃんと順番通り元通りにしていき


完成。




びくびくしながら起動してみると・・・
b0096204_4433150.jpg



わが軍の勝利ですぞ!!




ちなみに元あった液晶をちょっと分解して裏側から見てみると結構はっきり割れていた
b0096204_4443747.jpg

携帯のダメ画質でもハッキリ写るぐらいからよっぽどです




と、いうお話


明日はルネさんが家にくる

いや、今日か


ノン



コメ返



春閣下が出現したら考えてやろう

あっつあん
そこまでしてでも ではない 
たったこれだけのこと で出来るんじゃないか!

たかさん
最近のヴぃすたはまだマシ
最初のほうに買った自分のは死んでた
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-09-28 04:45

オンライン遊戯王(仮)

遊戯王カードでオンライン対戦しました。

ただし使ったソフトがいつものこのアイコンの奴・・・
b0096204_18421658.jpg

ではなく、


b0096204_18441528.jpg

こっち。


メッセなんてメイポのトモロクとかに比べりゃ登録してる人全然いないし、
普段は特に用事がない限りINしないもんだけど



こんな時ぐらいは有効活用オブジイヤー



実は前もってルネイトさんから

遊戯王対戦ならウェブカメラがあればメッセで対戦出来るぜ!

との話を聞いていたので・・・


このために買ってしまったんだぜ! ウェブカメラ
b0096204_193319.jpg


ウェブカメラなんて1万ぐらいするんじゃないだろうかー とか想像してたけど、

実際値段調べてみたら安い安い

自分が買ったのは3000円ぐらいのだけど

その半額以下のやつもあるし、倍以上するのもあるし 値段はピンからキリまであるようです。





んで実際やってみると・・・できる・・・対戦が出来るぞ いやっふぉーーーい

b0096204_18595358.jpg



カードの効果、攻撃力等は直接マイクで喋れば問題なしだし、

常に把握しておかなければならないライフ等の情報は画面にカキコすれば問題なっしんぐ




ちなみに自分はこんな感じでセッティング
b0096204_1942924.jpg


動く台に無理やりカムテープでカメラを垂直に固定



これで実際にオフラインで対戦するのとかわりなく出来るからいいもんだ。



この方法で他に対戦出来そうな人いないかなー





いつの間にか正式サービス開始されてたな(´゚д゚`)
テストだけで終わると予想してたのに



あっつあん
だよなぁ
体感的に2.5倍ぐらいだわ
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-09-24 19:21

コスモ愛

ずっと放置するのもアレなんで


誰も期待してないけどアラドの事でも書こう



正直な話、アラドの事をここに書いても内容が分かる人間は

あっつあんと、見てるか見てないかわからん華蓮さんぐらいか('A`)




アラドでは半年に1回ぐらいいわゆる大規模パッチってのがあってですね


そのパッチ事に特定の職業の内容が代わって強くなったり

新しい職業やステージが増えたりするわけですが



丁度メイプルで海賊がでた7月後半ぐらいですかの

アラドでも同じように改編があり act6が始まり


その時に新職業がでたわけですな



そんなこんなでメイプラーな方達が海賊をせっせと作ってる間に

自分はアラドでその新職業を育てていたわけです



その名も 魔道学者



せっせと育てていたらあっというまにメインのやること同等のレベルになってもーた

b0096204_613562.jpg



ここまで育てといてなんですが 正直あまり強くない・・・ むしろ弱い部類にはいるかもしれない


スキルは多彩かつユニークなものばかりで使ってる分には楽しいんですがのー


40レベ前後まではソロでせっせといけたけど

45レベぐらいになってから敵の強さにキャラクタがついていってないような気がします


多彩なスキルその1
b0096204_6182675.jpg

45レベで覚える フローレカライダー


その2
b0096204_6191778.jpg

かっこいいカットインと共に登場する
b0096204_6194846.jpg

メガドリル 実際使ってみるとあまり強くない 感電武器もってようやく微妙に使えるレベル


その3
b0096204_623344.jpg

40レベルで覚えれる技なのに↑2つより全然使える 燃え盛る炎の加熱炉

自分はQ技全部コマンドでやってるんですが
この技はわりかし簡単に出せるコマンドなんで使いやすいってのもあるかも


その4

普通のダッシュ攻撃



敵がいない場所で攻撃してみます

b0096204_6281336.jpg





b0096204_6284931.jpg



こける。


ちくしょうなんてところでドジッ子ポイントを稼ぐんだ恐るべしようzy






そんでもって昨日はイベントで2時間だけ経験値、ドロップが2倍でした。


サモナーはPTでは、画面が見にくくなる、重くなる、等の理由で嫌われ者なので

ひたすら2時間ソロで潜ってた

いつも行ってる墓Kを一人でいってクリアすると・・・

b0096204_6364954.jpg

b0096204_637554.jpg



いつもは墓Kソロは16~17万経験値ぐらいなのに

バーニングタイムだと42万・・・

17万×2倍=42万? あっるぇ~?


まぁ増えてるんだからいいんだけどどういう計算式なのかわからんわい



続いて

召還獣が問答無用でマグマにつっこみ 火傷状態をまきちらすため

PTでは絶対行けないステージ マグマケープのK全もソロで行ってみる

b0096204_643940.jpg


36万・・・全でも墓より少ないのね。



そんで残り30分だったので墓Mを行く



バーニングタイム時間内にクリア出来なきゃ意味ないからなぁ



んでクリアしたところで残り時間5分。


ダメ元で一番簡単なモードNを行く


ステージ3分の2を過ぎたところで0時になり終了・・・かと思いきやなぜかまだ2倍


一応最後までクリアしてみる 時刻は0時5分 

しかしまだ2倍
b0096204_6483739.jpg




どういうことかと公式覗いてみたら

運営:6分開始が遅れたので6分延長します


運営GJ!



その後レベルが上がっていける場所が増えたから行ってみたらボスMAPでフルボッコされた
b0096204_6542332.jpg

現時点では無理ゲーです ほんとうにありがとうございました



んでもう1個いけるようになった 堕落した泥棒 ってMAP行ったら案外いけた。だってサモナですもの

一応N~Kまで一通りクリアしてみる。

Mで16万 Kで20万経験値 これはもしや・・・今日のバーニングにKをいけば経験値が60万近くいくんじゃないだろうか。

まぁK全ソロを47サモナが1回行くのに40分はかかったけど('A`)

時間がもったいないからやっぱやめとくか



まぁサモナ育ててるのは48レベルになれば覚醒 いわゆる上位転職 出来るようになるため

それを狙って育てているのですが 自分の本当の狙いはコッチだったり

b0096204_712265.jpg

サモナ→PTはいれない
BM→スキル振りが死んでる  ブラマジガールじゃないよ バトルメイジだよ
学者→改編きてないため弱い おそらくくるのまだ数年後


ストライカー→こないだ改編きたばっかりなため、なかなか強い




女キャラばっかりなのは職業上強制で決まるから仕方ない。
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-09-21 07:06

負け賊

いつも通りの日常

いつも通りの授業中

いつも通りの暇な時間

いつも通りに携帯いじってたら


こんな記事を書いてる奴を見つけてしまった


ただのカードで組み立てていれば問題なかった


それが例のカードで組み立てられていたもんだから、
自分のなにかにあるなにかに火がついた。




とりあえずやってみる。



数時間後




12段完成



俺の勝ちだな




そう確信した




自分 : ・・・・(さて記念に写真でもととってこの勇士を皆に公開するか・・)





自分 :ハイ ちーzう・・・








b0096204_26980.jpg





(´゚д゚`)



b0096204_245492.jpg



b0096204_28454.jpg

うわああああああああああああああ






しかしこれぐらいで負けてはいけない




再挑戦







・・・・できた。





さて、今度こそ



と、思ったその時



b0096204_2302167.jpg




上段倒壊



・・・直そうとしたら





b0096204_246398.jpg


b0096204_2383959.jpg









心が折れた。








と、いうお話。




アラドの事書こうと思ってブログ開いたらまったく違うこと書いてた まぁいいや








ルネイトさん
非公開で携帯のアドレスか電話番号カキコしてくれたら嬉しいかもしれない
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-09-11 02:49

9月1日改訂

禁止カード
《ヴィクトリー・ドラゴン》
《混沌帝龍 -終焉の使者-》
《カオス・ソーサラー》
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
《キラー・スネーク》
《黒き森のウィッチ》
《混沌の黒魔術師》
《サイバーポッド》
《サウザンド・アイズ・サクリファイス》
《処刑人-マキュラ》
《聖なる魔術師》
《月読命》
《D-HERO ディスクガイ》
《デビル・フランケン》
《同族感染ウィルス》
《ファイバーポッド》
《魔導サイエンティスト》
《八汰烏》
《悪夢の蜃気楼》
《いたずら好きな双子悪魔》
《王家の神殿》
《押収》
《苦渋の選択》
《強引な番兵》
《強奪》
《強欲な壺》
《心変わり》
《サンダー・ボルト》
《次元融合》
《蝶の短剣-エルマ》
《天使の施し》
《ハーピィの羽根帚》
《早すぎた埋葬》
《ブラック・ホール》
《突然変異》
《遺言状》
《王宮の勅命》
《現世と冥界の逆転》
《第六感》
《刻の封印》
《破壊輪》
《ラストバトル!》
《リビングデッドの呼び声》


制限カード
《異次元の女戦士》
《E・HERO エアーマン》
《カードガンナー》
《クリッター》
《サイバー・ドラゴン》
《スナイプストーカー》
《魂を削る死霊》
《ダンディライオン》
《ドル・ドラ》
《深淵の暗殺者》
《N・グラン・モール》
《封印されしエクゾディア》
《封印されし者の右足》
《封印されし者の右腕》
《封印されし者の左足》
《封印されし者の左腕》
《風帝ライザー》
《マシュマロン》
《魔導戦士 ブレイカー》
《冥府の使者ゴーズ》
《メタモルポット》
《森の番人グリーン・バブーン》
《黄泉ガエル》
《大嵐》
《オーバーロード・フュージョン》
《巨大化》
《高等儀式術》
《サイクロン》
《地砕き》
《死者蘇生》
《地割れ》
《スケープ・ゴート》
《洗脳-ブレインコントロール》
《団結の力》
《手札抹殺》
《ハリケーン》
《光の護封剣》
《封印の黄金櫃》
《未来融合-フューチャー・フュージョン》
《名推理》
《モンスターゲート》
《リミッター解除》
《レベル制限B地区》
《異次元からの帰還》
《おジャマトリオ》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
《激流葬》
《死のデッキ破壊ウイルス》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《ダスト・シュート》
《血の代償》
《停戦協定》
《転生の予言》
《光の護封壁》
《マインドクラッシュ》
《魔法の筒》


準制限カード
《暗黒のマンティコア》
《裁きの龍》
《召喚僧サモンプリースト》
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《ネクロフェイス》
《ファントム・オブ・カオス》
《闇の仮面》
《レスキューキャット》
《おろかな埋葬》
《生還の宝札》
《連鎖爆撃》
《月の書》
《抹殺の使徒》
《魔法石の採掘》


制限解除
《D-HERO ディアボリックガイ》
《光と闇の竜》
《増援》
《魔導師の力》
《王宮のお触れ》



改訂について考える

あいかわらず対戦相手はいないんですけど。

禁止カードになったのは

混沌の黒魔術師
D-HERO ディスクガイ
次元融合
早すぎた埋葬
の4枚

黒魔術師の禁止化は予想してた

新カードの増加でいろいろと無限ループ出来る上に召喚すればほぼ無条件で墓地の魔法カード1枚ゲット は強すぎる

・・・が、早すぎた埋葬の禁止化は痛すぎる

必須カードとしてほとんどの自分のデッキに投入してたもんだから
代わりにいれるのを考え直さないといけない

ディスクガイは・・・今まで対戦してきた中で、相手が使ったことがなかったしいまいち強さがわからない
一部のワンターンキルのコンボデッキに投入されることがあったそうだが
今回の改訂でそのデッキ(ドグマブレード)の主要パーツが揃って禁止・制限になったので禁止にまでしなくてよかったのでは、と思う



それよりもっと言いたいことがある


なぜ鬼畜モグラが禁止じゃないんだ

あれほど鬼畜モグラ、外道モグラ、と貶されてきたこの最凶カードを制限に残しているのか意味不明

混沌の黒魔術師とモグラだけは絶対に禁止になると思ってたのになぁ。



制限カードになったのは
サイバー・ドラゴン   (制限強化)
魔導戦士 ブレイカー (制限緩和)
名推理         (制限強化)
モンスターゲート   (制限強化)
異次元からの帰還  (制限強化)


誠に残念なことにサイバーデッキ終了のお知らせです

一応サイバードラゴンとして扱うカード プロトサイバードラゴン がいるけど
プロトの場合フィールド上にいないとサイバードラゴンとして扱われず
おかげさまでパワーポンドで手札融合ができませんもの


魔導戦士ブレイカーは・・・普通に便利なカード うん 便利すぎるから逆に問題があったりするんだがな

混沌が消えたから魔法使いでの入れ替わりのつもりなんだろう


名推理とモンスターゲートは1キルで活躍してしまったのが原因だろう

元々推理ゲートという部類でデッキを作っていた人にとってはとんだとばっちりである


異次元からの帰還は・・・次元融合が禁止なのにそこまで制限かけるか!? と、

・・・まぁ時分の所持デッキで除外デッキはないからいいんだけど。


準制限カードになったのは

裁きの龍           (制限強化)
召喚僧サモンプリースト  (制限強化)
ダーク・アームド・ドラゴン (制限強化)
ファントム・オブ・カオス   (制限強化)
レスキューキャット      (制限強化)
生還の宝札          (制限強化)
連鎖爆撃           (多分制限緩和)
抹殺の使徒          (制限緩和)


抹殺の使途を除けばいずれも最近台頭してきたカードばかりである

なにかしらの制限がかかるのは明らかであったが剣闘獣がノータッチってどーいうことだoi

それにダムドは準制限じゃ甘すぎる せめて制限にすべきだ

サモプリ、レスキューキャットは強くなりすぎたシンクロ召喚抑制のためであろう

まぁサモプリなんてのは普通にカードショップで買おうとすれば1万超えはあたりまえ

ヤフオクで買おうとしてもこんな値段がついてしまうような超レアカードであり

お遊びで気楽にやってるような奴が手に入れるには難しすぎるカードなのでどうでもいいや
・・・しかもこのオークションまだ残り5日も残ってるのに1枚5000円って・・・ドーナノサ


個人的には抹殺の使途のような単体除去カードは1枚でいい と思ってたので準制限に緩和
(デッキに投入できる枚数が1枚→2枚)になったのはあまり喜ばしいことではない



制限解除になったのは
D-HERO ディアボリックガイ 
光と闇の竜
増援
魔導師の力
王宮のお触れ

の5枚

D-HEROデッキなんて作ってた時期もあったが壊しちゃったからもはやどうでもいい

光と闇の竜は・・・wikiじゃ強いカード みたいなイメージでいろいろ書かれてるけど実際使ってみると微妙よ これ
おまけにこのカードだけの特別ルールとかもあるしいろいろとややこしいカード 
タイミングを逃す とかのルールを完璧に把握してる奴相手だと簡単に破壊されるしなー


増援と魔導師の力は・・・まぁいいんじゃない

とりたてて強い戦士って思い浮かべるのはエアーマンぐらいだし

魔導師の力は所詮攻撃が上がるだけの装備カード

近年増えてきたパワーカードにゃかないません


王宮のお触れはいいね

自分もお触れホルスデッキ作ってるからええ感じ




・・・と、いろいろ書いてるのはいいだけど




対戦相手がいないんですけどね



加えて近場で唯一の対戦相手だったさかもtがカード全部売ったとか言ってたし


うーん困った。



オフ会○な奴で対戦出来る方・・・・どっかにいないかな
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-09-02 20:49