<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

牛乳に相談だ

コメント返信携帯だとめんどくさすぎてやる気がおきない

ってわけで明日あたり1時間だけいろいろいじりにネカフェ行くかなぁ
→ネカフェきたので追記した。

ここんとこ昼飯代200円以内だしちょっとぐらいなら‥。


b0096204_23542032.jpg

唯一奈良の実家からもってきたゲーム

テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士
なんという釘宮病感染源‥
キャラの名前がマルタだからこれはM型釘宮病とでも名付けるべきか

↑の画像は2週目以降に行ける裏ダンジョンでさまよってたら全員カンストしてしまった図
1フロアクリアするのに1時間ぐらい時間かかる上、それが10フロアまであり、しかもセーブポイントが3階と6階にしかないという
ここまでくればメイプルのレベ上げ以上に作業ゲーです

↓の画像は授業が暇すぎて(ry

b0096204_2354207.jpg

b0096204_2354218.jpg

b0096204_23542176.jpg

b0096204_23542141.jpg


だってこの講習半分ぐらい内容が1学期やったことと内容が同じなんだもの

ほげぇ
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-07-28 23:54

mixiなるものを覗いてみた

実はアカウントだけ作っていたんだけどログインしたことはなかったんだ

が、あまりに授業が暇すぎるもんだからログインしてみた

いろいろ人の日記なるものを覗きまくってみてびっくりしたことがいくつか

ルネイトさんのプロフィールを見て少しびっくりした。

もっとびっくりしたのがすうじいとヒナ

結婚て‥おま‥‥子供が生まれるて‥‥おま‥‥

いつの間にそんな関係進んでたんだい

ザイクルやそのへんの人間は当たり前のように知っていたようですが自分はまったく知らんかったぜ

そういやザイクル繋がりでもう一つ


夏休み関東地方に冒険することが決定しました。

目的は地獄と名高い 夏コミ です

正直同人誌にはあまり興味はないのですが
、一度行ってみたかったイベントなのでした。
問題は泊る場所だったのですが‥

なんとザイクル氏が家泊めたるぞーってことでザイクル宅に泊めてもらうことになったわけです

ってなわけでドドとかlとかその辺の人間は15日~17日あたりザイクルの家にくればさんさそ君がいますぜー


まぁお盆の時期真っ最中デスケドネー

ドドの元ぐだぐたギルドの面々は皆関東地方なのに
自分一人だけ関西地方なもんだからこれを気に会ってみたいもんだ

それ以前にドドとかがこのブログ見てるか謎だけどな



まぁいずれ会ってみたい人はそれ以外にもいっぱいいるわけですが
くれいとか、りゅうめつばくえんじんくんとか、ねこひめさんとか、なつとか、ひさしとか、かれんさんとか、etc‥
挙げていけばキリがない罠

あとルネイトさんとはデュエリストとして戦って?みたい


ああ 別にデュエリストなら誰でも受付中ですぜ!



と、まぁ携帯で長文打つのだるくなってきたからこんぐらいにしておこう


要するになにが言いたいかと言うと‥



8月15日~17日

ザイクル宅集合!!
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-07-24 21:08

/探す 大阪で6時~働ける短期アルバイト

PCがないと携帯ばっかいじってる。
ってわけでまさかの2連更新


一言で言うと‥

お金がない。

働くにしても条件が厳しすぎる


おかげさまで昼飯がやばいことになってきた。
b0096204_1924146.jpg


コレ+朝飯の菓子パン半分残して昼飯に回したり

昼飯予算200円なり


ソイジョイは20本ぐらいストックがあるので
実際ジュース代100円だけが昼飯代だったりそうでなかったり


畜生こうなったのも全部コナミのせいだ

7月19日に新作なんかだすからいけないんだ


‥人のせい良くない?('A')
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-07-22 19:24

紛争地域

この2連休だけ実は奈良に戻ってました。

んで昨日の晩、大阪に帰ってくるなり
くたくただったのでさっさと風呂に入って寝ようとしたら‥

黒い物体 1匹がカサカサと‥


Gだ! Gがでたぞぉぉぉぉぉ!!
b0096204_1824361.jpg


玄関に逃げたぞぉぉ!!!!

武器をもてえぇぇ!!!
b0096204_1824395.jpg


つ 武器


ちなみにこの時のカッコは風呂に入ろうとしていたので
パンツ1丁に、殺虫剤片手に、携帯片手に

かなりいろんな意味で危ないカッコだったりする

ホウ酸団子18個だけでは殲滅仕切れないというのか…。
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-07-22 18:24

最終戦争

稲田青年は闘っていた‥。

この家にはじいちゃんの他に先住人?
がいたからである

その正体とは‥

異常な数の

地上の支配者

黒光りの G



こちらも異常な数の

空の番人

恐るべき吸血鬼 KA

異変は滞在2日目に起きた

自分は地べたに布団ひいて寝てるんですが

真夜中にふと体が痒いな‥と、その部分を触ると

ムニュっ

と変なものが手にあたったんだ


そう‥ である

なんと害虫の分際で人間様の上を歩いてやがったのである

とりあえずその時は出現したを殲滅し、寝た‥が、
朝起きたらまた異変を発見した

なんかめっちゃ痒いのである

体中のいろんな部分が‥

そう

KA の仕業である

寝てる間に吸血されまくっていた様子


さらにその日、学校に行こうと玄関に向かえば

靴の中からGが出現

そう‥ここでようやく気がついた。

この家は‥すでに奴等に占拠されていたのである



よろしい ならば 戦争だ。



まず敵の数を知らなければいけない

とりあえず家になにげなく設置されていたゴキブリホイホイを覗いてみた
b0096204_17332894.jpg


‥満員だ。

違う場所のホイホイも覗いてみたが相変わらず満員である


どれぐらい満員かというとだな

GがGの上を歩いて中の餌を優雅にゲットできるぐらい と言えばお分かり頂けるだろうか


流石に中の画像をUPするのはグロになってしまうので自重するが


多少虫に耐性のある自分でも流石に鳥肌ものだぜ・・・

こうなってしまってはゴキブリハウスならぬゴキブリキャッスルとでも言うべきか


まず、まだ部屋に大量に潜んでいるGに対抗するのはゴキブリホイホイではなまぬるい

1度で2度効くタイプが必要だ


団子だ・・・っ


ホウ酸団子が必要だ・・・っ!!!



b0096204_17321079.jpg




買ってきた。




続いてどこから進入しているのか分からないが、

自分の家ではありえないぐらいKAが部屋中にいるこの家。



なぜかこの家には蚊取り線香の類がまったくなかったので買ってきました



b0096204_17383957.jpg



が、・・・

この家全体に対してはこれ1個だけでは少々心もとない

コイツはリビングに設置して

自分が居候させてもらっている部屋にこいつを追加購入だぜ!



b0096204_17415624.jpg



さんさそは
ウツボットを くりだした!



食虫植物としては有名なウツボカズラです

上の害虫対策グッズを買いにコーナン行ったら都合よく売ってたので購入

ハエ取り草なんてものあったなぁ




b0096204_17494234.jpg



フフフ・・・

この3種の神器を手に入れた我が軍の勝利は目前ですぞ




ホウ酸団子は18個全部部屋に設置

設置してる間にもGを2匹ほど発見 ほんど多すぎるよこの家


コレ結構甘い臭いがするんだよなぁ
期待大。



ノーマットもその日のうちから設置

のーまーっとで蚊をおとせー



ウツボッドならぬウツボカズラは・・・

b0096204_17574880.jpg


とりあえず吊るしてみた

テラシュール




そう・・・戦いはまだ始まったばかりなのであった・・・。
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-07-18 12:47

まるきゅーちるのはおいしそうだけど

b0096204_2385530.jpg

魔理沙も書いた

テンション上がってきた
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-07-17 02:38

申し遅れた

やぁ

ここに書き忘れたから携帯から更新だ

稲田君は7月14日~8月13日までDD第3種の国家資格をとるために都会籠りすることになったんだ

‥まぁただ学校に近い実家から通ってるだけなんだが。

ネットが繋がってない環境なので必然的に君達とは1ヶ月ほどオサラバです


まぁそんだけ報告


b0096204_19522197.jpg

b0096204_19522110.jpg


画像は授業が暇すぎたから
華蓮さんのカッコでも書いてみようとしたが予想外に難しくて


気が付いた時にはゆっくり霊夢が完成してた図
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-07-15 19:52

超時空シンデレラ

キラッ☆彡


はい しんだー



2日ぶりですさんさそです



まぁメイプルの記事書いたはいいんだけど
別にこれといってINしてなにかしてるってわけでもなく


ネタがなかったから作りに行った ただそれだけなんだ。




今日本屋さんに行きました。

本を買いました。


漫画です。


b0096204_1323351.jpg




なぜ同じ本を3冊買ったのか だと・・・?


もちろんきまってるじゃないか




観賞用・保存用・布教用のためにきまっ(ry




さんさそ「これください」

本屋さん店員「はいー ピッ(1冊目の本を通す) ピッ(2冊目の本を通す) 」

本屋さん店員「(3冊目の本を手にとり)・・・・えっ・・・?」

さんさそ「同じ本でいいんです」

本屋さん店員「(何かを理解したかのような目で苦笑いしながら) わかりましたw」

本屋さん店員「ピッ(3冊目の本を通す) ピッ(4冊目の本を通す)」

お金渡す

お金受け取る

ありがとうございましたー (苦笑い)





とまぁそんなアホな理由で3冊購入したわけではなく

中のカード目当てです。



まぁこれも十分アホな理由か( ´_ゝ`)



ちなみに上記の気まずいやり取りがあったのは本当。


最近の遊戯王関連の書籍には決まってカードがついている。

それもなかなか良いカードが。

なかなか商売上手なコナミさんである


しかもこの中に入ってるカード・・・このように単行本ごと本屋さんで購入すれば1冊410円で済むのに

近くのカードショップに行って買おうとすれば値段が1000円し、なおかつ売れている と、いう光景を良く目にする


きっと入手方法も調べずにカードの効果だけ見て

消防「パパ~あのカード買ってくれお><」

父「ハッハッハ しかたのない奴だな 買ってやろう」


みたいな光景が繰り広げられ 売れているに違いない 


・・・違う?('A`)




と、最近はネットを繋げないかわりにカードいじることが多くなってきた

b0096204_159656.jpg


対戦相手はあまりいないのだけどデッキを作る。

こんな感じでバラバラーっと部屋に撒き散らしてノーマルカードの中でも使えるカードがあるので
デッキパーツを探すのです





                              !?



さんさそさんがなにか発見したようです


b0096204_22412.jpg



なんとけしからん


ちなみにこのような絵がアウアウなカードは海外版では自主規制がかかるようです



気を取り直して違う場面に・・・

b0096204_234549.jpg



一応今使えるデッキ全部です


9個あります


左上から順に


暴走召還電池メン
お触れホルスショッカーブルーディーデッキ ようするに一種のロックデッキ
ミーネ様ビートダウン(仮)
魔法使い(調整中)
サイバー裏表デッキ
あまったカードで適当に作ったよデッキ
カエルさん
ヴァルハラ主体天使
デッキ破壊



他にD-HERO とか 水族 とか 大革命 とか無駄にあったんだけど壊してしまった

必須カード足りネーヨ





ちなみに遊戯王対戦をやりに行くうえで、必需カードを全部詰め込むとこんな感じになる

b0096204_2102656.jpg



左上が使えるノーマルカードとデッキ外レアカード

右上がスリーブとかコインとかサイコロとか

下半分9割がデッキ @1割は・・・デッキ候補カード たまに入れ替える



ちなみにこのケースにカード詰め込むと約1000枚はいるらしい


今で結構ぎりぎりだったりするんだけどな('A`)




と、手持ちのカードレビューでした。
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-07-04 02:18

メイプル無駄知識その1

最近また生活が腐ってきた・・・

さんさそさんですよ


やほお。


今の時期に腐る=人生オワタ\(^o^)/

これは間違いない 早急に正す必要がある。




と、書くネタもオチもなにもないのだがとりあえず無駄知識でも披露してみよう





もう壺ネタに飽きたからぶっちゃけると




「壺 と 壼 は違う文字である。」




わからないだと・・・・?



仕方ない ならばもう一度だけいってやろう




「壺 と 壼 は違う文字である。」





まだわからないだと・・・ 仕方ない ラストだぞっ!





「壺 と 壼 は違う文字である。」







これが正真正銘最後なんだからねっ 


も、もう知らないんだからっ!





 と  は違う文字である。」






・・・・('A`)? な状態な奴は・・・まさかいないと思うが、
さんさそさんがもっと分かりやすく教えて進ぜよう






壺=つぼ



壼=こん




で、あり



 である。





フォントを大きくすると真ん中のほうの形が違うのがわかるよね


しかしこれらの文字はメイプル内やこのブログでは潰れてみえた形がまったく一緒だから

自分のキャラクターである

b0096204_1491867.jpg

壼壺壼壺 と 壼壺壺壼 が一緒の文字に見えてしまうのである。








次回はペットの複数行 ('A`)タワー についてでも説明しようか

b0096204_1571946.jpg

ヒントまでに・・・↑
これは('A`)タワーの土台にして基礎
これを応用して作る

これが出来ればあとは根性


・・・・次回の更新はいつになるかわからんけど。
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-07-02 01:47