<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

としあき

100年後
人間はほろんでいない         (生存的な意味で


100年後
人間はほろんで、いない        (滅亡的な意味で




日本語って難しい




さんさそですこんにちわ




最近はいろいろなゲームに手を出しています

高校3年生のこの時期は時間あまりまくりで誰もかれもが暇なのです

・・・自分の場合ここ1年ぐらいずっとこんな感じだけど。




いろいろなゲームと言っても3つオンゲで1つオフゲです

wiiで64のゲームとかDLできるじゃないらしいですか

これでこないだカスタムロボV2が配信されていたのでDLしてやってるわけです

さっき旅立ち編オワター




オンゲ まず一つ



☆200万ID突破!!皆大好きキノコのゲーム彡☆

b0096204_4105734.jpg

b0096204_411587.jpg



これ以上は何も語るまい





2つ目

ハンゲームの中で常に接続数1位を誇る

爽快アクションRPGゲーム

アラド戦記

b0096204_414368.jpg

b0096204_414553.jpg

b0096204_415640.jpg

つ なんか妙に敵がワラワラしてるのは自分の職業がサモナー(召喚師)のせい
  名前の文字が青色で表示されてるのは自分の召喚獣であり 味方なのです

このゲームは最大4人まで同じMAPで攻略が出来ます

人数が多ければ多いほどその分断然ダンジョンの攻略もしやすくなります
経験値もそれほど1人の場合と変わらない

さらにこのゲーム・・・
メイプルの場合 50レベルの人と150レベルの人が同じPTにいたら
50レベルの人にはいる経験値は物凄く少なくなります 

しかしアラドの場合 20レベルの人と55レベルがPTを組んでも (アラドの現在のカンストレベルは55)
ソロの場合とはいってくる経験値はさほど変わりません


つまり知り合いに高レベルの人がいて、その人に自分が行きたいダンジョンについてきてもらえば
自分はほぼ観戦状態で勝手にレベルがあがります


知り合い・・・そんな人がいない??

HAHAHA

ここにいるじゃないか





アラドはやるがハンゲの他のゲームはやらない

そんな人も多いはず

自分の場合、気まぐれで歌謡タイピング劇場とか大富豪やるぐらいだけど9割以上アラドかな

ついでに言うとハンゲームのIDは すいさそ です

さんさそ は誰だか知らんけど先に使われてたため使用できませんでした

よって ハンゲのさんさそ は 自分ではありません。 ちなみに いろはの もいます

気になる方は探して見てください

メイプルのすいさそをハンゲのアバタで無理やり再現した変なカッコの人がきっといるはず・・・









3つ目のオンゲ

同世代のやつなら小学校の時、1度は足を踏み入れたことがあるはずのあのカードゲーム

遊☆戯☆王


b0096204_4401425.jpg

先日友達と遊戯王をやる機会があり、そのときにデュエリストの血に目覚めたというのか再発したというのか

しかしカードゲームは1人では出来ません 悲しい現実です

そこで自分はオンラインに手を出したのです

小学校~中学校のときに万単位の金を投入して集めた実際の遊戯王カードがオンラインでは使えないのが少々残念ですが

いざやってみると最初からなかなか強いカードを手に入れれて、それほど苦じゃありませんでした

むしろぼちぼち遊戯王をやっていた程度の奴ならオンラインの最初に貰えるカードのほうがいいかもしれん


しかしこのゲーム 基本無料、アイテム課金制というあくどい課金方法を採用しているメイプル、アラドとは違い

1回デュエルするごとに円換算10円かかるので、とっつきにくいのか
メイプル、アラドに比べると人が全然いません 

深夜4時になろうものなら全世界の人合わせて100人ぐらいとかだったかな・・・
全世界というのはこのゲームいろいろな国の人が同時にやっており

名前の横にその人がログインしている国が表示される仕組みっぽいです

と、言ってもプレイヤーの過半数が日本人ですがね



CUP対戦もあります


遊戯王経験者なら分かると思うが相手はあのチートのような引きや、
HAGAフルボッコで有名な闇遊戯です

b0096204_504625.jpg


プレイヤーが絶対手にいれることの出来ない反則カードを平気で使ってきやがります

今場に出ているのは通称ドジリスこと オシリスの天空竜です


遊戯王@2ch辞典より

ドジリス(どじりす)

オシリスの天空竜のこと。
初登場時は非常に格好良く、王様をギリギリまで追い詰め、バクラを倒したオシリスだが、
回を重ねるごとに活躍の場面が減り、更には登場してもすぐ倒される、
能力が仇になるなど登場が裏目に出る事が増えたため、
「ドジ」と掛けて「ドジリス」と称される事になってしまった。
不名誉な名称のように思えるが、ドジっぷりに萌えを感じるも多く、
なかなかこれで愛されているモンスターである。
アニメの記憶編で、登場時に勢い余って敵にぶつかるドジっぷりを披露。視聴者を和ませた。




そう、やはり神と言っても所詮ドジリス


ドジリス!



ドジリス!!



手札が1枚で攻撃力が1000です

自分の場にはATK1300のモンスタがあります

なにを思って場に出したのでしょうか


サンダーブレイクで薄幸の美少女を撃破

強制転移


ドジリスウマー


b0096204_512994.jpg



その後遊戯はおいしく頂きましたとさ。


このゲーム・・・CUPの強さがおかしい 闇遊戯が弱いのにその辺のどうでもいいCUPが強すぎる

デッキの相性もあるのだろうが 闇遊戯より万丈目のほうが強い気がするし、もうちょっと原作に添った強さにしてほしかった。







と、今やってるゲームはこれぐらい。



やる頻度で言うと

遊戯王>アラド>カスタムロボ>メイプル

てな感じ。


カスタムロボは所詮オフゲなのですぐ終わりそうだけどなー。




ああ、3時間後にはバイトだ



そろそろ寝よーっと。
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-02-23 05:30

ano・・・いや・・・そんなつもりじゃなかったんだ・・・

スマブラが家にきてから30時間ぐらいが経過して現在

亜空は全部クリアした なんとなく全ステージハードで。

隠しキャラも多分全部とった なぜか最後にとったキャラがプリン。

イベント戦も41までクリアした。 これも全部ハードで。



個人的なこのゲームに対する感想


前作のDXに比べるとゲームにスピード感が感じられない 操作が全体的にマッタリ・簡単に。
そのせいか、たと初心者であっても前作の実力者とそれなりの勝負が出来る・・・気がする

風の噂で 新キャラが強い 旧キャラが弱い と聞いていたが実際やってみると全然そんなことはなかった
ゲームバランスはまぁまぁとれてると思う  
が、スネークの使いにくさに絶望した

亜空は途中でだれてくる
ほぼぶっとおしで最初から最後までやってたせいかもしれんけど




このゲームは通信対戦出来ます。

どうやら購入した初日に 85010エラー がでまくって通信対戦出来なかったのは

オンライン対戦の鯖がほぼパンク状態で接続出来なかったかららしいです

回線が悪いとかじゃなくて安心安心


夜中の4時頃やってみれば出来ましたとさー


どうやらこのエラーについてググってた人がこのブログに漂流してきた模様です

いつもよりアクセス100人ぐらい増えててビックリです
b0096204_7472282.jpg

b0096204_7543169.jpg




だからごめんなさいなのです



一応晒しておく自分のフレンドコード


つ 2320-5392-8848


おきらく対戦しかやったことないから実験がてらにだれかやりませう
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-02-05 07:57

すまぶらのあれ

エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010エラーコード85010






/(^o^)\
[PR]
by huraingu-kihon | 2008-02-04 00:08