<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アサヒる

毎日同じことしかしてないからネタに困る今日この頃


さんさそでした


( ´_ゝ`)ノ




2、3ヶ月前の記事をなにげなく読み返してみた。




・・・。






死にたくなった。




さてその話もまたのちのちするとして



メイポ。




稀にやる大規模強化。





靴30%を手始めに20枚用意




強化した時の画像の一部
b0096204_232214.jpg

2連すらしない


結局15枚ほど使ったところで貼る靴がなくなり終了。


できたもの 5枚中2枚しかついてない靴1個 

@は全部闇


もう靴強化で今までの合計500mぐらいトンドルヨ・・・



次 犬鼻


これは前々から装備すらしていなかった部類なので実は一番優先すべき強化だったりする。

で、
70○ 70○ 70○ 70○ 70○ 60△ 70○


b0096204_2435971.jpg


途中で60に逃げなきゃ良かったとちょっと後悔

まぁいいやー





次オウルアイ
20mで10%1発成功品買って

30△ 30○ 10△ 10○ 10△ 10△

で、コレ


b0096204_2462614.jpg

30%書は1枚クエでゲットしたので制作費は40mぐらい


(゚д゚)ウマー




次・・・


靴強化うまくいかないことにおかしくなった自分は
まったく不必要なはずなのに 何を思ったか、魔力120の封印シャクジョウを50mで購入


そしてこうなる

30○ 30△ 30○ 60○ 60△ 60○ 60○

b0096204_2524813.jpg







この勢いでアレも貼っちゃおうか・・・そんな気分で軽く2枚だけ。
b0096204_254252.jpg

KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(´゚д゚`)




そんなこんなでDEXが微妙に上がり
b0096204_2562932.jpg

なにも使っていない状態でステがこんな感じに

DEX@5どっからひっぱってこようかなー。


一応メイプルへーろー使えば130超えるんだけどね('A`)






んでまだ強化したものがある



95のメトスを35mで購入


弓30%が買い占められてるらしく、フリマに1枚もない事態がおきながらもなんとかかき集めて

30%を貼ると・・・

30○ 30○ 30○

b0096204_301355.jpg




やばいよやばいよこれはYABAIYO!!



このままの状態でも数百mはくだらないはずだ


しかし自分も弓師のはしくれ


売る分けにはいかねぇ!


このまま60%が4枚すべてついてくれれば・・・118!?


そんな妄想を抱きつつ

60%を貼る。


b0096204_324190.jpg



青メトスは好きなのに赤メトスは嫌いってか60%さんよぉ・・・( ´_ゝ`)





このまま60%を貼り続けてうまく2枚ついたとしても114です


ヘタをすれば112、もっと悪ければ110になるかもしれません


今現在自分は109の青メトスを使っております



今回強化したのは攻撃速度に依存しない暴風の矢だけで戦う ボス専用 に
もう1つ攻撃力の高いメトスがほしかったからで・・・



つまり攻撃力があまり変わらない武器はいらないのです!!



ここまでこのクダクダブログを見てくれている方はもう分かっている・・・だろ・・・?




30%



これしかない







結果。




30○ 30○ 30○ 60△ 60△ 30× ・ 



b0096204_3102567.jpg






思い出を




             ありがとう。












次回予告
b0096204_32922100.jpg

b0096204_33111100.jpg


コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-11-15 03:46

牛乳とBGとSEと


さんさそです

やほほん( ´_ゝ`)ノ



数日前のこと・・・いつも通りグダグダとネットの世界を徘徊していると・・・

ある記事が目に入ったんだ。


その記事とは、
カップヌードルってやつがあるじゃないッスか

インスタントラーメンの王道とも言えるアレです。

そのカップヌードルを作るときに必要なもの・・・通常は「熱湯」でしょう

しかしその熱湯の代わりに「牛乳」を入れて食べると美味しい という内容だったのです。


この記事を見たときとてもショックを受けた


実はワタクシさんさそは・・・

牛乳をよく飲むのです。

自分で言うのもなんだけど、ほんとによく飲むのです。


皆さんが食事の時に飲む飲料は「お茶」でしょう

しかし自分は食事の時も「牛乳」なのです


夏場の暑い日、皆さんが飲む飲料はスポーツドリンクか水、お茶、なのでしょう

しかし自分はそんなときでも「牛乳」なのです


流石に外に飲料を持っていく時、水筒に入れるものはお茶ですが、
自宅にいるときは決まって牛乳を飲みます



そのせいか我が家の冷蔵庫にはいつも牛乳パックが2~3本並んでいます

9割方自分の飲料用です(´゚д゚`)



なぜそこまで牛乳を飲むようになった?

と、聞かれれば 「なんとなく」 「いつの間にか飲む習慣がついてた」

ぐらいしか適当に答えれません
つまり深い理由はありません( ´_ゝ`) 


自分自身いつ頃からこうなったか覚えてないのです



と、1日1Lぐらいは牛乳を飲むほど牛乳を好む自分なのですが


この カップヌードル+牛乳 の組み合わせについてはまったく知らなかったのです

そこでうちの母さんにこの話をすると 

「ああ、知ってるわ それテレビでやってたで」


・・・。


ナンデストオオオオおおおおおおおおおおおおおおお(´゚д゚`)


テレビでやっているようなことを牛乳ファン?の自分が知らなかったのか・・・

それともうちの母さんが情報通なだけなのか・・・


メイポ内で友チャで喋ってみても何人かは知ってる みたいな事言ってたし



時代に取り残された気分でした


牛乳ファン?として。



しかし、取り残されたのなら追いつけばいい


実行すればいいじゃないか!


ってわけで実行しようと計画中なのが今の状態


俺はやるぜ・・・フフフ・・・


数々の食べ物のとの組み合わせで牛乳を飲んできた男である

今さらカップメンごときではひるまないぜ!


ああ、そうそう

一つ最悪な組み合わせを皆に教えてあげよう


それは・・・


キムチである


キムチを食いながら牛乳飲んだら・・・その後2~3時間に渡って重度の腹痛に襲われます


今まで食ってきた中で一番これが最悪だった・・・('A`)


しかし腹痛が起こると分かっていながらも、どっちも美味しいから一緒に食べてしまうんだよな 

以外にマイルドで食べてる時は嫌な感じしないしのぅ

胃の中ではヤバイことになってるらしいが。





と、まぁ牛乳うんぬんはこの辺にしておこう

語りだすとトマラナイ









廃狩りオンラインRPG


メイポ




157レベになってからは深夜チケが切れたためあまり狩りは控えめ



最近ソロBGに挑戦中


BGに挑戦するにあたっていくつか問題がある


1つめの問題
最初に出てくる親分が平地で真っ向勝負のため倒しにくい

レベルが上がり親分秒殺できるようになったため→問題クリア


2つめの問題
最初のBGAの気絶パンチが避けれない

召還後はBGAが勝手に右に寄るまで攻撃しない→問題クリア

3つめの問題
MP回復の手間が非常にかかる

ペットにMP回復機能追加 問題クリア

4つめの問題
スキルかけ直しのタイミング、やり方がいまいちわからない

考察中

5つめの問題
何時間も攻撃し続ける忍耐力がない

根性でなんとかする

6つめの問題
仮にBGB倒せたとしてもおおおお親分に攻撃が当たらない

今現在で5割程度 @必中まで@10レベルぐらい必要=無理!




1日1回しか入れないから試すに試せないことがまだまだ多いんだよなぁ・・





そういや本日シャープアイズがついに20の壁を突破したんすよ



b0096204_3445639.jpg



徹夜明けのテンションがおかしいときにこんなノリで


約120mで購入
b0096204_3461928.jpg



♯30は♯20をもう1個サメからドロップしてそれを売ったメルで買う予定だったんだけどなー・・

あまりにサメがケチなのでつい( ´_ゝ`)

まぁそれ以外にもサメを未だに狩っている理由はあるのですがここじゃ言えません

b0096204_3502316.jpg

b0096204_3565448.jpg

で、1発で成功してしまうという・・・


これで主要スキルのマスタリーは全部終了です

主要スキルで失敗したのはボウエキスパ20(購入時の相場50m)ぐらいで

あとは全部1発成功だから運はかなり良い様子

くれいとか見てると悲惨だな( ´_ゝ`)


@もう1個今日やったやつ
b0096204_3535928.jpg

ウリボーのが気に入ってたけどなんとなーく変えてみた

以外に材料集めがめんどくさかった・・・




と、今日あったことで書ける記事はこれぐらい




ノロケ話は書かねぇぜ




ノシ

こめんとへんしん
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-11-10 04:03

明日できることは明日やればいい って誰かが言ってた

週刊誌より更新頻度が低くなってきた

( ´_ゝ`)ノやぁ



二刀流とかさぁ

ハロウィンイベントとかどうでもいいからさぁ



いい加減に直してほしいよこのバグ
b0096204_1523176.jpg

火矢やら暴風やらいろいろスキル使ってる場面でよくあるんだ


あとフリマで落ちるのもどうにかしてほしい

1部屋はいる度に1回ぐらい落ちるし・・・ ウリボーとか乗ってるとさらに落ちやすくなるらしい


さらにこれは自分だけかもしれないがch変えると落ちる

どの特定のchってわけでもなく狩場を探してると落ちるんだ




PCの問題なのかねぇ・・・重いわけでもないのに急に落ちるんだからどうしようもない





最近あったパッチと言えば


マガティア? 1回もいってねーよ むしろどうやって行くのかすらわからねーよ

経験値4倍 休日1時間だけ    バイトでまったくINできねーよ 意味ねーよ


二刀流? 攻撃15盾?  STR賊専用装備だったら許す むしろもっと強くてもおk

STR賊なんてメイプル住人100人いたら1人いればいいほうなんじゃねーの

もう絶滅種ですよアレ




なにげなくランキング復活してるのはひさびさにネクソン頑張った


と、思ったら・・・
b0096204_2407.jpg



395位だと?(´゚д゚`)

しばらくサボってる間に自分より強い人が394人も増えたのか・・・。

とガックシしていると友の話によればこのランキングは全鯖共通らしい。

よくよく考えれば自分よりレベルの高い弓が400人近くもいる・・わけないしなぁ


しかし公式ホムペの更新は相変わらずストップしたままで

すいさそはずっと44位止まり


全鯖共通で395位なら花梨で100位以内にまだ入ってるんかねぇ。


まぁランキングを気にしだすと廃狩りがとまらなくなるので 
ないほうがいい とも言えるのですが(´゚д゚`)



それにランキング機能が復活したと思いきや、
2日たった今でもパッチ後からまったくかわってねーし


期待させといてやっぱり放置


これがネクソンクオリティ!



と、まぁそんなこと言いつつ



前回のレベルアップから1週間

b0096204_2144780.jpg



156レベ



ではなく



b0096204_218070.jpg


1つ飛んで157レベ


1日で経験値1億を稼ぐ 

そんなの無理だ 出来る人は常人じゃねぇ と思っていた時期が自分にもありました。


実際やってみると案外簡単でした・・( ´_ゝ`)


いやはや、すいさそで1週間に2レベあげれるとは思わなかった


2レベだから1週間で約4億経験値か



もう姫狩るメルないしリア金もない 給料日までサブでも育てるかな



ノシ

コメント変身せざるを得ない
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-11-02 02:27