<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

離婚

思うだけなら簡単なんだ

実行に移すのって難しい


うだうだしてたら1週間経過してたわな


バイトで忙しかったから という言い分けもちゃんとあるのですが

おかげさまで今月の労働時間は計180時間ぐらい 給料13万ぐらいありそうなのです

その辺のヘチョイ奴の3倍は働いてるぜ



んまぁこのブログもねぇ

最近は記事のネタがなーんも想い浮かばないのよ

半年ぐらい前はなにも考えず編集ページひらいて、
脳内で考えてること適当に書いてたら記事完成してたのになぁ


2年以上続けてきたブログもそろそろ潮時なのかな


ってわけでなにを考えるわけでもなく



SSで埋め
b0096204_445676.jpg

3次の状態で145まで育てていたあの頃の事を思えばまだまだいける気がする

目標があれば上がるのは早い
レベルを競う人物もいればさらに早い






キャンペーンだし釣竿買って見たんだ

ついでだから高級餌も1個だけ買ってみたんだ
b0096204_48078.jpg


経験値80kふいた
b0096204_482947.jpg

見たところ高級餌を使うと通常の2倍前後経験値が増えるようです

@はよくわからないアイテムが釣れるようになるぐらい

自分は変身セットぐらいしか釣れなかった




b0096204_410341.jpg

この記事を書く10分前に拾ってきた画像

テスト鯖らしい



噂の二刀流はカッコだけ

攻撃力16?

斬りなら許す。






次とは限らないけどいつかその日がきたら・・・


いや、なんでもない






ノシ

2個前の記事と合わせて米返却
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-10-25 04:15

明日決行

決めた

次の記事までにアレをやろう。と

と、まぁそれは次の話ってことで



海賊の画像いっぱい拾ってきたからうpしちゃうんだぜ




頑張ったで賞@目標まで5レベル
b0096204_4112958.jpg

カオスじゃない姐御なんてひさしぶりだ





以下、画像おんりー

海賊
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-10-18 04:21

でっていう

♯20がサメからドロップする

それなんて都市伝説?

と、思っていた時期も自分にはありましたとさ。





b0096204_55532.jpg







ここまでサメを狩りしてきた時間は十数時間じゃきかないだろう

ヘタをすれば100時間越えてるかもしれない勢いだ





しかーしそれでもブラッドダガーがでてないんだよな

もしやこっちが本当の都市伝説か(´゚д゚`)





しかしここで終わりではない


未だに相場が200mを超えるこのスキルは失敗すれば現金換算1万近くという代物。


70%・・。


3割の確立で1万円飛ぶのです



しかし、貼るしかない。
b0096204_635466.jpg




なーに

たかが200mだ 

青メトスに30%貼ったあの時を考えればこんなもの容易いものなのだよ

これを逃してもまたドロップすればいいだけなのだ


( ´_ゝ`)フフフ・・・




b0096204_664182.jpg




しかし成功








さーて





♯を30にするべく@6レベル上げるか。

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-10-14 06:14

使えない

使えない店長

使えない次長(副店長)

使えない新人


自分が勤めているスーパー 半年後にはまともに働く人物がいなくなる気がします


さんさそです

こんつぁ



前いた次長は結構頑張って働く人だったんだけどな・・・

今の次長はすぐにヘバルし人に頼むし・・・ぜんぜん使えない人間である

自分の仕事ぐらい自分でやれよ! と言いたいがやはりそこは目上の人なので言えませんが( ´_ゝ`)

と、まぁそんなこんなでそれでも自分は働いているのであります


なんでも19日に自分の勤めているスーパーの支店ができるようででしてね

ますが のほうに出来るらしいが自分は場所がヨクワカラナーイ


それで来週その新店の応援としてアルバイトで只1人俺だけ行くことになって・・・

自分ただのアルバイトデスヨ


そんなことは社員でどうにかしろよ!自分に頼むな!

と、またしてもツッコミたいところなのだが店長より上の人間

専務あたりかな?の人の直々の命令らしいのでどうすることもできず応援に行くことに( ´_ゝ`)


稼げるのは別にかまわないんだがなー。


スーパーオープンの日に応援とか戦場に行くようなものだぜ・・・



と、まぁリアルの愚痴はこのへんにしといてメイポメイポっと




噂の新職業



海賊


海賊て・・・モロに盗賊の一種ですがな

銃使い? と 格闘家 の2種類あるそうです

まぁ4次職も出揃いマンネリ化してきたメイプルの世界にはいい起爆剤なんでしょーがね


現時点では韓国のテスト鯖でテスト中 の段階なので日本に来るのは早くても半年はかかるんじゃないだろうか


b0096204_4275990.jpg

某、スレッドからパクってきた画像



ガンナーの動画

なんかちょっといい感じじゃないコレ

発射音がよく聞く銃撃つときの音ですな


現段階では投げとかぶってるが3次ぐらいにもなればきっとなにかかわるのでしょう





まぁ新職業についての情報収集はあまりしてないのでこれぐらいですわな







今現在のすいさそ。



あれだ・・・



前回の記事で結婚がどうとか俺言ってたけど

正直スマンカッタ。


指輪が強すぎる
b0096204_4335422.jpg

またしても他人の画像だがこんな感じの能力のゆびわもらえるらしい。


1300Pと引き換えに( ´_ゝ`)

まぁ再分配でセコセコステータスあげるよりこっちのほうがよっぽどいいというものです





そんなわけで俺も同じギル員のある方と
b0096204_4384848.jpg

b0096204_4402167.jpg

b0096204_4432464.jpg

ちょ、ちょっとぐらい夢みたっていいじゃない!




まだクエ終わってなくて途中ですがね

微妙にめんどくさいクエでしたっと。



と、まぁそんな感じの



ノシ
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-10-11 04:47

ビサス終了のお知らせ

さんさそでした


ヤホホン




なにげに→のカウンターこないだの3日で1周年だったんだよな

昨日と今日のカウントいれないで計算してみたら


365日 で 46951人 とな 

1日あたり128.63287・・・・人


最近では→のカウンターでも3桁いくことはめずらしくなってしまったけどなぁ

変な記事ばっかり書いてたせいで( ´_ゝ`)


エキサイト側のレポート見てみても
b0096204_2194919.jpg

最近では1日平均60人ぐらい。

月曜日の96人は謎。 昨日はいつも通りのパッチ超延長で暇人が多かったのかやや多め



一番このブログが繁栄していた頃で1日平均90人ぐらいだったかなぁ
稀に3桁いくことも。



と、まぁ未だに60人ぐらいの人がこのブログに来るので更新しなければいけないのです


てか60人て・・・

自分のリアトモ10人ぐらい メイポ友15人ぐらい メイポ知り合い20人ぐらい 

で、計算してもアレ・・・後の20人は誰なんだ?(´゚д゚`)


と。

一体誰が見てるのかちょっと気になったりしちゃうんだぜ




と、前書きはこの編にしておこう


本題にはいろう


メイプルだ


パッチがあったんだ



勝手に考察


結婚

~リアルの悲しいお知らせ~
リアで会ってるなら別にいいとは思うけど。


兵法書

51レベル以下しか使えない
経験値がもらえる書
100000~100EXP上がる
トレードで見たら十種類ぐらいあった
自分で狩ったほうが良い
すなわちゴミ


新マップ

10/5 0時現在
ネクソンマジック発動!
アリエントのあるMAPにはいると2度とIN出来ないバグ発生
新MAPどころではない
怖がって皆行ってません
ネクソンマジックに恐れを抱かない無謀なチャレンジャーは全滅しますた。


ランカー様専用属性武器

花梨だけで考えるとこれ装備出来る人10人いるのか・・・?
あの必要レベル・・・あの必要LUK・・・


よくわからないマント

フクロウで見ただけだけど移動8とかいろいろついてるマントはまだ需要がありそうだね
ああ、でもイカロスでもいいのか( ´_ゝ`)


モンスターに名前・HPバー

初期状態では表示されない様子
設定いじれば表示される
設定してみた。
暴風の矢で攻撃→数字の連打でHPバーなど欠片も見えません( ´_ゝ`)
@アクティブ状態の敵しか名前やらでない様子


ザクチケ2倍
3ヶ月ぶりの課金
人生オワタ。



さてさて・・・


ここまではまぁいい


むしろどうでもいい



俺にとっての最大級の死活問題はコレである!




これは俺がさっき偶然気がついたのだが・・・




次元の欠片の持てる数が1個に変更!!



とりあえず説明すると だな


次元の欠片 と呼ばれるこのアイテムは
b0096204_2452283.gif

通称、ビシャス

と呼ばれるモンスター 
b0096204_2464821.jpg

ビシャスプラント を召還するのに必要なアイテムなのである


今までは100個まで持てたのだった…



のに。


こんな感じに仕様変更


今まで→パッチ後

倉庫   倉庫移動可→倉庫移動不可
所持数 各キャラ持てるだけ→各キャラ1個まで
トレード 出品可→出品不可


しかし今まで10個とか3個とか複数個所持していたキャラはそのまま所持しています

ただし落とすと拾えません( ´_ゝ`)

俺はいつもビシャスやる時数個落として穴埋めてるのです
そしていつも通り、穴にはまった以外の残りの欠片を回収しようとすると・・・出来なかった

なんだコレ(´゚д゚`)
↓ 
真相発覚


てなわけで・・・



しかもこの事態にまだほとんどの人が気がついていないという・・・




すいさそはビシャスクエスト完了してしまってるので

いろはのでいつも通り増やそうとしてみても・・・

やはり1個もってる状態では2個目はもらえない様子


俺が試した結果、自分のキャラから自分のキャラへ
次元の欠片を受け渡しできる方法はただ一つだけ



地面に落とす。



コレしかない・・・これしかないんだ・・・

しかも1個しかもてない拾えない・・・('A`)



しかしそれはこれからの事。

まだこの事態に気がついていないやつはのうのうとフリマで店を構えているはずだ

これからどうあがいても出来ることのない数十個単位で。



ここでフクロウ使用。


次元の欠片ごときにフクロウを使うハメになるとは思わなかった。

b0096204_324860.jpg


んでとりあえず40個の塊購入・・・

100個のやつもあったが売る気がない値段だった。


しかし40個・・・たったこれだけの数の欠片など早ければ1ヶ月以内になくなってしまう。


もっと必要 全然たりねぇ・・・




そこでトレードに足を踏み入れた。

今は出品不可になっていても

昨日までは出品可だったアイテムである


絶対生き残りがあるはずだ・・・!

と。


b0096204_3111678.jpg



んで・・・じゅんなに返すはずだったはずのPを使い込み


200個キープ

221P×2=442P消費('A`) 痛い消費である


取引日時は恐らく出品者が出品した日時だと思われる。



そんなわけで40個使い切ったら100個の塊を自分のETCにもってくればいい ということになったのでした。


これでストックが実質240個


1ヶ月40個使ったとしても6ヶ月もつ。

こんだけあれば今はいいとしよう・・・



知らない人は早めにキープしといたほうが良いと思われる

ソロビサスはやらない メインキャラで欠片増やせる

って方はあまり問題ない気もするがね。


~すいさその場合~
クエ終了してマント取得済み 
ソロビサスでの取得経験値がレベル上げのメイン経験値
2回の合計8m近くだからね・・・
30分以内に2回終わらせれるしこれほどソロでうまい狩場はない



こう考えるとほんとかなりの死活問題




ノシ

華麗に変身
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-10-05 03:26

昨日より 今日が好き 新しいから。

メイプル

昔とは違うけど

メイプル。


そうとも、昔と同じでは意味がないのだ


まぁなんだかんだで言ってINしてない と言えば嘘になる訳ですが


( ´_ゝ`)フフフ…


ちょっとだけメイプルの話

俺は例のごとく姐御ヘルプで呼ばれたんだ


いつも通り横出現 いつも通りのこの状況

しばらくして横師増加


そしてカオス。

途中から左寄せになり人がはいれなくなるという事態に。


まぁ姐御自体は俺が死んでホゲーっとしてる間に倒されて

まさに すいさそ涙目www な結果に終わったのですが



最近の厨房上がりの横師はタチが悪いね


別に俺は横に対する嫌悪感とかとくになく無関心だったし
横してた友も何人かいたわけです



しかし今日見た横師はどうだろう

フリマ前で 「○○売ります 窓ヨロ」って何十行も連呼してる奴がそのまま高レベになったかのような

とにかくひどかった・・・。


挙句の果てに 戦闘員として呼ばれただけなのに

名指しで叫ばれるし(´゚д゚`)


人気者はつらいぜ!!




と、そんなこんなですいさそはボチボチ

今はなんとなく火魔

2ヶ月のブランクがある といえど単純作業の狩りは飽きた

単純じゃない狩り・・・


毒だ・・・! 毒しかない!!



ってわけでボチボーチ育成中

まだ毒魔とは言えないレベルですがの








以下なんとなく情報と独り言




雷の杖=親分?ルイネル?
氷の杖=マスターデスマリオット
火の杖=火ブル
毒の杖=Bパイ

サンダーロッド=ダークリザードマン
アイスロッド=コールドシャクラー
ファイアロッド=ダークワイバーン
ポイズンロッド=Gファントムウォッチ 


いずれ実装されるであろう攻撃速度は
ガシャ200回以上やって1枚もでないほどの確率らしい
それに加え、特定の種類の書を引き当てる確立など奇跡に等しいのであまり脅威ではない


リア予定
火曜→朝枚方の長尾谷高校本校の下見へ 昼から教習所 夕方5時~バイト
水曜→教習所・バイト
木曜→推薦のための試験、枚方にて それが終わり次第バイト
金曜→教習所(12~2時)
土日→一日バイト

ディブへ私信
金に余裕がないから給料日の10日以降じゃないと無理っぽい


独り言
もえたんで英語を覚えようとした俺がバカだった。
そういうのはヤメにしよう。
エロゲもすべて池に投げるべき。

暇な奴ちょっと見てくれ とコメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-10-02 03:56