<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

削除

b0096204_591234.jpg

[PR]
by huraingu-kihon | 2007-09-28 05:11

声優

川中嶋悟=川中島悟=さとう雅義=狭山恭司=長野勇=比留間京之介=比留間狂ノ介=古川源三郎=夕凪咲巳=若本紀昭
=若本規夫

エロゲにでるたびに若本は名前を変えてるのねん

これもひとえに大人の事情

その辺は理解してあげてホシーノネン


俺が今まで若本の声聞いたゲームってたら

つよきすの館長役 とか 車輪の国の法月役 とか こないだの恋姫†無双 とか

@は・・・ワスレタ



あと有名な声優がエロゲにでてたってたら

どらえもんの 旧ジャイアン の声優

あの人が 『君が主で執事が俺で』ってゲームで

ロボット役ででてたのにはワロタ


噂によれば旧スネオもエロゲにでてるらしいのだがこっちは未確認



あんたらどらえもん止めてなにやってんだ(´゚д゚`)



最近気がついたんだ

つかこのゲーム(あかね色に染まる坂)をやってて認識した


ツンデレでもなく ヤンデレでもなく 幼女でもなく


俺は不思議少女もえだったのか・・・と。
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-09-23 07:14

誠死ね死ね動画(RC)

朝起きた俺はすくーるでいず最終和を見るべくにこにこにログインしたんだ



が・・・OPが終わりいざ見てみると流れてきた動画は・・・



城 じゃありませんか



釣りだと思った 釣りであってほしかった


放送局まで誠にのっとられてしまうとは( ´_ゝ`)






今回はちょっとだけニコニコのお話





やはり俺はどこにイッテモー
b0096204_85242.jpg

課金房ー




まぁ月500円程度だからどうということはないのだがね





まぁコメント職人でもないし、かといって荒しでもないし

普通に適度にカキコする一般のユーザーですとも


こうみえて普段テレビを見ない生活を送っているのです

見たいアニメはすべてニコニコで済ませているもんだから・・・

低画質とかそれに伴い音ズレとかが発生すると非常に見る気が萎えるのです


それぐらいなら500円ぐらいくれてやるぜ・・・!


ということで、ね( ´_ゝ`)




そんな俺は最近あるものを発見した。


最近巷で噂の

初音ミク というボーカロイド です


このソフトは人が作った歌詞などをソフトが歌ってくれる というものらしいのです

そう・・・ここまでならこのソフトはここまで大ヒットしなかった


問題はこのソフトのパッケージやらなにやらに描かれている

イメージキャラクター・・・


これがその・・・ね


その手の人達の間で


「ねぇ・・・ちょっとこれいいんじゃない?」


などと噂になり

ニコニコ動画でそのソフトが歌っている動画が大量にうpされ
(今じゃ700~800ぐらいあるんじゃないだろうか( ´_ゝ`))


通常200~300本売れれば普通

1000本売れれば大ヒット というその手の業界で

予約数含めて3000本売れる という奇跡を起こしたらしい

価格は1万5000円と決して安くはないのだが



と、まぁかくいう俺もソフトを買ったわけではないのだが


初音ミクの画像を昨日ものすごく探していたわけです

12時間ぐらいは 2ちぇんねる、ふたば、などそこからいろいろなサイトへブーンしてたのです



だが一番ほしい画像がどうやっても見つからない・・・


にこにこのとある動画で偶然みた画像なのだがこの画像だけはどうあっても見つからなかったのだ




結局動画の作者コメに頼るしかなく、今日の朝・・・作者様からありがたいコメントをいただき、
ゲットできたという





ほむ




ほんとは違うこと書く予定だったのに書くことを忘れた

思い出したらあらためて書こう







現在 腐り姫 プレイ中




ノシ

俺の初音ミクフォルダが(少しだけ)火をふくぜ!
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-09-19 09:24

迷宮

私いかなくちゃ

呼ばれてるわ

誰に?
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-09-13 06:21

クルシイダー

ウフフ( ´_ゝ`)


こう見えても

今ではちょっと頭のおかしい人ですが


一昔前では廃人と呼ばれていたことがあるのですわよw


こうみえてもワタクシ

一般プレイヤーから見れば

課金房 だったのかもしれないのだわ




そうー・・・



なんとこの青年は愚かなことにバイトでせっせとためた金を一つのゲームに数万円つぎこんでいたのである・・・




始めに課金に手を染めたのが・・・
b0096204_8121366.jpg

2004年12月


メイプルを始めて2ヶ月が経過した頃のお話である

あの頃は母さんからもらえる限られた小遣いのなかで消費していたのである


ちなみにこの時

中学3年生の冬休み


受験勉強で忙しいはずのこの状況

この青年はこともあろうか 悪夢のスパイラル 恐怖の∞ロード へと足をふみいれたのであった・・・


そう


これから始まる金の浪費 など知らずに・・・





今こそ公開しよう


俺がこれまでこのゲームにつぎ込んだ金の詳細である
・(メイプルトレードシステムは課金額に含まない)
小遣いは月5000円+婆ちゃんからの小遣い+5000円前後

2004年
10月 0円 メイプル開始
11月 0円
12月 2500円

2005年
1月 2000円
2月 3000円
3月 6500円
4月 3500円
5月 3500円
6月 7500円
7月 4500円
8月 3000円
9月 8500円
10月7000円
11月4000円
12月1500円

2006年
1月 13500円
2月 3000円
3月 3000円
4月 8000円
5月 1500円
6月 5000円
7月 7000円
8月 5000円 
9月 13000円 ←バイト開始後 初給料
10月9000円
11月23000円
12月10000円

2007年
1月 9500円
2月 10000円
3月 7000円
4月 1500円
5月 9500円
6月 2000円
7月 4000円
8月 0円
9月 0円



計,201500円也






なんかもう








死にたい。







今の俺の1ヶ月の給料(バイト)が11万~12万(時給700円)だから

2ヶ月近くの労力なのである


ちなみに時間数に直すと約288時間働かねばいけない計算なのである



20万あればかなり高性能なパソコンが買えるのである

20万あればうまいぼう2万本買えるのである

20万あれば Xボックス&アイマス+プレステ3 買うことなんか余裕なのである

20万あれば・・・あれば・・・。



と、考えるのは筋違い

金額に見合ってるとは到底思えないがこのゲームをやっていなければ出来ない経験もした

会えるはずのない人に会うこともできた

形はどうあれプラス面がないわけではない

ただマイナス面が多すぎただけのこと( ´_ゝ`)




go my way~

go my 前へ~ 


ってね



とりあえずさぁ



前を向いて考えることにしたのさ




2ヶ月前に。



今まで仮引退だ~だとか、しばらくINしません~ってほざきながらも

ウダウダ少なからず課金していた この現状




俺は決めたんだ


このゲームにもう金は使わねぇ と




俺が3年間で消費した20万・・・



この額を超える人は俺の知る限りでは何人かはいるだろう

そりゃ上には上がいるもんだ


だがそういう人は逃げてるっていうのかな


今までの課金額計算したことあんのか・・・ね?

俺はこんだけメイプルやっていて初めて総額計算したよ 今( ´_ゝ`)


メイプルやめろ とは言わないけどさ


せめて課金の総額ぐらいは把握しとかないとさ


身を滅ぼすと思うよ






俺みたいに。
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-09-07 09:05

さんさそ~旅たちの日~

1年ぐらい前にさ

オフ会がどうとか言っててそのままスルーされた話・・・あるじゃん

いい加減俺としてはそっちに行きたいわけなのよ



ってわけで さ



いつ頃いけるのかねぇ

こっちとしては 単位制の高校 教習所 バイト といろいろ予定あるが
わりと都合あわせることは可能なのよ

こういう話はここに書くよりグダグダギルドのチャットのところに書いてたほうがいいか

前のキジの混めんと返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-09-07 07:59

大乱闘スマッシュブラザーズDX

本日の記事には自己満足成分95%な内容が多数盛り込まれております

ツマラナイ記事だと後悔しそうな方はお帰りください

数ヶ月ぶりにTVゲームをしてみた。
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-09-03 04:25