<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マジ俺涙目

テスト鯖であったらしい画像集

b0096204_22295662.jpg


b0096204_2232338.jpg

b0096204_22324599.jpg


b0096204_22372369.jpg


b0096204_22391387.jpg






青メトス(通常より攻撃速度が1段階速い武器)もってる俺としては攻撃速度書はマジで萎える

これは間違いなくのちの引退フラグ



LUKがアホほど必要に見える魔法武器は属性攻撃の威力が1.5倍なるとか噂だからまぁいいんじゃないだろうか


ま、163レベでLUK165もある魔の人なんて・・・( ´_ゝ`) と考えれば需要はあまりなさそうな


属性攻撃の威力が10上がる書とかもあるが・・・まぁ魔だしいいとしよう



各鯖5個限定の蟹兜があまりにも普通すぎてワロタ






ま、流石ネクソンジャパン 



やることが違うぜ・・・





GMがこれだからな
b0096204_2247211.jpg

ちょっと前の別鯖のイベントであったらしいが




とあるブログではこう取り上げている


「^w^」byセツコさん
 どういう場合に使うかは不明の顔文字。おそらく「えへへ」的なものと思われる。
 wの多用はただでさえムカつくのに、^w^になるとその腹立たしさは2倍では済まない。
 友チャを殺気立たせない為にも、セツコさんのモノマネとして使う程度が妥当だろう。



これに関してはうなずくしかない
wの1個や2個はかわいいもんだが
例:「○○○ですよねw」ナドナド
wの多用
例:「はwwwwwwwwwww」
  「ばかwwwwwwwはやくしろwwwwwwww」
なにがそんなに面白いのか意味不明
常識的な説明するが
wってのは(笑)の略字なのである
それをさっきの↑の文に直すと
「は(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(・・・
('A`)
そんなwを顔文字などに組み込まれて使われた日には殺意を抱かざるをえない
^w^ 
うぜえええええええええええええええええ(´゚д゚`)
あと俺はこの顔文字も嫌いだ
@@
特に理由は言えないが嫌いなのだ


あとは・・・よく「スペース房氏ね」

などと叩かれてたりするが、俺自身がスペース房なのであれに関してはなにも言えない

最近はなるべく使わないように気をつけているのだがなにしろクセなのでなかなか直らないから困ったものだ


しかしいろんなブログ回ってると稀にこんなブログがある




今日は・・・




~~~~~~~~~~この間30行程度スペース~~~~~~~~~~



なんと・・


~~~~~~~~~~この間30行程度スペース~~~~~~~~~~



友達と○○○行ってきました~w




('A`)


oiブログ主・・・




お前は見てる人がどんだけ苦労してるのか知ってるのか! と


パソコン・・・ならば、右にあるバーを下げれば簡単に下にいくからまだマシとしよう


問題は携帯電話だ

案外携帯でいろんな人のブログ回ってる人が多いのが事実

携帯ならばおそらく下に進めていくには 十字キー みたいなものをひたすら下に進めていくしかないのだろう


そんなとき、なん十行ものスペースに阻まれ、1行1行の文章読むのに数十秒もとられていては
おれならばとる行為は間違いなく


・前のページに戻る


そしてそのブログには二度とこねぇ そんなイメージを植えつけることになるのだろう



実際俺がそうなのだから困る






人のクセや顔文字にいちゃもんつけるのはいかがな行為だとは思うが

今書いたことばっかりに関してはゆずれない





18禁PCゲームのレビューサイトと化したブログ主が言うのも多少矛盾してるがな( ´_ゝ`)
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-08-25 23:10

僕らの主催する片思い研究会

やぁやぁ

あれから パルフェ ショコラ のキャラを4人ほどクリアしたんだぜ

全部で6ルートあるのだがもうだめだ

モウオナカイッパイ


最初にかすりさんルートをやって~

その後に ツンデレオブジイヤー カトレア

そしてその後に主人公が逆に攻略されていく感じな物語の 明日香

そしてさっきまでやってたのが・・・りかこさん  ルート






いや~この4人だけでもうイイヨ 




久々に良いツンデレを見た 花鳥玲愛(かとれあ)

やはりツンデレはいつ見てもよい 実に良い

さすが日本のある種の文化は進んでいるだけのことはあるぜ!



もちろんかすりさんも主人公にいろんな意味での攻撃をしかけてくる明日香もよいのですが


このゲームはりかこさんルートなくしてはなりたたないんじゃないだろうか
まだ全部のルートをクリアしてない自分が言うのもなんですが・・・( ´_ゝ`)


他のルートが悪いってわけじゃなのだがこのルートがよすぎて他のルートがどんな内容だったのか忘れてしまったよ
まったく。



このゲームには普通どのゲームでもよくあるバットエンド、ハッピーエンド

に加えてそのキャラ特有のノーマルエンドが存在するのです


まぁ簡単に言ってしまえばハッピーエンドの重要なシナリオ飛ばして、
落ちるところがなく そのままなにごとも問題なくヒロインとENDをむかえてしまうルートです

さらに簡単に言うならば 起承転結 の 転 がないルートです
まぁそれでも多少はあるのですが・・・



そして他のキャラは問題なくハッピーエンドのルートに進めるのにもかかわらず

りかこさんルートに関しては

ノーマルエンドを一度クリアしてからじゃないとハッピーエンドにたどり着けないめんどくさい仕様になってるのです


しかし・・・そのノーマルエンドさえも伏線・・・おっとネタバレ自重


とにかくやればわかるのです




セーブデータのパッチをあててホイホイクリアしようとしている人がいるなら言っておく

やめておけ と



とりあえずなかなかの良いシナリオなのです

これはオススメ



シナリオの長さ、は
2週目からは肝心な部分まで飛ばし飛ばしでいけるので初回以降のプレイは1キャラあたり2~3時間でクリアできるほど

全体としてはそんなに長くないかな~



シナリオのクオリティ、は
各キャラ役割がハッキリしてて良い感じ
・近所のお姉さんタイプ
・ツンデレ
・少し年下の女の子
・わけアリのクールな同級生?
・よくあるお姉ちゃんルート           (未プレイ)
・天然ドジっ子←ハルヒのみくるみたいな子  (未プレイ)
って感じで分かれております
まぁ後味よく終れるゲーム 
りかこさんルートに関しては
車輪の国のりりこネーサンの登場場面とかには劣るものの
ああ~(´゚д゚`)  ってなったんだけどな
しかし全体としてはなぜかストーリーがあまり印象に残らないのは作画のせいなのか・・?

作画が・・・あれなんだよなぁ
なんかみんなちょっとポッチャリ?しているというか
うーむ あまり見ないタイプの絵なので特徴は覚えてるのだが・・ 




地雷?と聞かれれば 違う と即答できるレベルなのでゲームとしては良作品

もしや自分が、最近良作を連続でやってたからもう普通のゲームでは感動できなくなってしまった・・・だけなのかもしれない



ま、それ以前にレビューサイトやらいろいろ巡回してからその目的のゲームやるから

地雷をふむってのは最近では滅多にないことなんだけどね( ´_ゝ`)



次の記事はひさびさにメイポネタで書こうと思う


ノシ
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-08-24 04:36

簡単に言うとだな

PCまたまた壊れた


b0096204_221580.jpg


ディスクを再生、インスコ、ライティングソフトでカキコ しようものならすべてこうなるわけです


最近酷使しすぎたか・・・( ´_ゝ`)


3時間ほどググって粘ったが直らなかったので修理に出すことにしたのです





せっかくコマンドプロンプト使って分割ファイルをisoファイルに変換する方法覚えたのにヒジョーにザンネンなのである

b0096204_2292629.jpg



まぁそこらのフリーソフト使えばどうってことない話なんだけどね






それに最近無線LANの調子も悪い


すぐにIPアドレスの更新に失敗しました とかなんとかでて直すのに時間とられるし・・・('A`)

前は全然なかったし、あっても1ヶ月に1回あるかないかぐらいだったのになぁ


ここんところは1週間に1回のペースだ


もしや子機のほうが悪いのかもしれんが・・・まぁそっちはまだ今すぐじゃなくてもいいや




そんなわけで今、PCの中にある大事なものを全部外付けに移してるところなのです





っつーわけで10日ほど醜いインターネッツの世界から消えるとするかの



ま、最近じゃここのブログも10日ぐらいよく更新止まってるから今さら関係ないか





コメント返信でもひさびさにやるか・・・

返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-08-18 02:56

カロリーメイトが食べたいなぁ

おひさしゅう

自分自身、このブログに3日に1回ぐらいしかこなくなってきました

さんさそです



いやはや人は時間がたてば変わるものでしてね

自分が 光速棒 としてメイプルを始めた頃はこんな感じではなかった 

今と正反対のキャラだった。

一人称も 俺 ではなくて 僕 だった気がするし

皆さんにしてみれば以外だろう  



自分は中学校1~2年ぐらいまで 自分のことを僕 と言っていたのです

お婆ちゃんっ子だったのもあり、「俺なんて言葉使い野蛮だ!」と、そう教育されていたのです


しかし中学校に入り、水泳部に入り、学年があがってくるにつれて「僕」はちょっと恥ずかしいな・・

という意識があり それからは 自分のことを  こっち、僕、自分、俺  などといろいろごっちゃに混ぜて言うようになったのです



そして中3の2学期  

運命のゲーム

一度やりだしたら止まらない運命のキノコ

その依存度は人によってはマジックマッシュルームを凌駕するかもしれない( ´_ゝ`)


メイプルストーリー というやべーゲームに出会ってしまったのです


始めたころはPC自体初心者なので

一文打つだけでも一苦労でした。



↑でも言ってた通り開始時は一人称 僕

そしてドドの不思議な団体と会ったあたりから 俺 になったのだろう


そしてその頃は今でいう厨房そのまんまだった。


b0096204_635413.jpg

2005年7月13日のSS


見てみるがいい

この友チャでの発言、アバタ




今の俺からしてみればまるで別人

昔からのメイポ内の友にしてみれば


昔のすいさそはマトモだったのになぁ・・・っていう人もいるかもしれない

それはもう自覚している


横師と何人か友になり 意味不明な発言を友チャでし 例→「日向紅葉様にいじめられてええええええええええ」 

ネット内ではいろんな意味での廃人と化してしまったしな


知り合いの中にはすいさそウゼェな・・・と思っている人が何人かいるのはもう知っている



メイポ内での自覚している俺の性格をあげていくとだな

友がINしても挨拶する確立は20%
横とかあんまり気にしない人間
嫌いなやつはとことん嫌い
エロゲ廃人
深夜族
痛い人
一人称 俺


こんなもんだろうか
横とか気にしないっても ふぇいたた とか ふぁっく とかがいた時代までは別にゆるせたが

最近の横はガキ臭くて見るに耐えない


自分自身まだまだガキですが・・・っつか一般人からしてみれば人に迷惑かける行為時代ガキか



何が言いたいのかと言うとだな・・・


ここで言うようなことじゃないからまぁいいや。





一人称の話に戻ろう




んとだな

とりあえず俺は 高校はいるまでに 一人称を僕→俺 に変えたかったわけですよ

しかし人間・・・自分の口癖はなかなか変えられないもんなのです

そして中3の夏の終わり。

メイプルを知り、最初のほうは 僕 で通してたが

まずは、ゲームの中から変えていこう ってことで 
メイプル内では自分のことを 俺 と、呼ぶようになったのです

しかし、メイプル内では 俺 と言えるようになったのですが

リアルでは こっち、自分、僕、俺 とすっごいアヤフヤな状態が続いたわけです

そんでもって高校入学 そのときになれば 自分のことを俺 と呼ぶことは半ば諦めてました
しかしメイプルでは俺・・・


そんな感じの日々が1年ぐらい続き アルバイトを始め、目上の人と話すことが多くなり
(それ以前に接客業だから敬語ばっかなんだけどな)

リアルでの一人称が 自分 で統一され、しかしメイプルでは 俺

んで高校2年になり、それでもバイトとメイプルばっかりやってたら(その頃の収入は月6~7万)
もちろんバイトは無断バイト 

2年3学期
担任教師からある選択を迫られた


A、今の学校で留年してもっかい2年    B、就職
C、違う私立の学校に転校して3年にうp  D、NEET




俺の選んだ答え



→C





ファイナルアンサー






現在に至る






これでも後悔はしてない


月11~12万は普通にバイトで稼げるし

学費も1年で35万程度しかかからないしのう


なにより学校行く回数が今年になり、まだ20~25回ぐらいしか行ってないという

単位制の学校だからこれが普通なんだけどね


空いた時間はほぼバイトで埋めております


労働時間が、先月は158時間だったっけな 多い月で172時間とかあった気がする





クリアまでにだいたい40時間かかるRPGをわずか2日でクリアできる俺にとってたかが150時間や170時間


ちょろいもんだぜ!!






さてさて



↑で書いたことは中の良い友達にしか話してなかったこともあったのだが

未練はないしいいとしよう



b0096204_7275963.jpg
 


この頃が「楽しい」の絶頂期だったんだろな


今のはただの自己満足ゲームだ

得ても得ても満ち足りない




ちょっと疲れたな
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-08-10 07:29

コピペのコピペのコピペ

35) メイプルソード: ロヤルカトス, スケルトン兵士
(35) メイプルスタッフ : スプラウトスタンプ, シュリンプ, サンフィクシ
(35) メイプルボウ : ストーンゴーレム, フィンモレトキ, ブラックチュー, ウルトラグレイ
(35) メイプルクロウ : カズアイ, アルファロボ, フーガー
(35) メイプルスロンズ : ロラン, 備急
(43) メイプルバゼラード : プリジャー, ルーパン
(43) メイプルジャマダハル : jrペペ, (タウロマシス)
(43) メイプルアックス : アムティ, ゾンビルーパン, パンダ, 青きのこ, マスクフィッシュ
(43) メイプルモウル : 青化社, ファイアボア, ダクレスィ, トリックスター, ストーンマスク
(43) メイプルスピア : ヘクタ, クロノス, スパコ, ミヨケツ
(43) メイプルブローバ : 砂巨人, ゾンビきのこ, ブラッドハーフ, ビートラビット, ヌックウンドだって
(43) メイプルホーンスタッフ : ブレイブパイレーツ, ウッドマスク, 砂露店市場が, グリュピン
(43) メイプルハンター : スタピックシ, ワイルドボア, 三段誌, ホワイトパン, パイレーツ
(43) メイプルクロスボウ : バブルリング, フックゾ
(43) メイプルガントレット : 妖狐, エビルアイ
(20) メイプルシールド : スクラット, スタフィクシ, パープン, ゲビアル, (シクル



つまるところー俺にもどこが情報元なのかワカラナイ。




あとは~


メイプルの雫の本鯖が落ちてる模様なので

http://048k.jpn.org/maple/ ミラー




んで

INして1分以内にフリーズするバグ解消方法


WindowsUpdate起動

Service Pack 1 を Service Pack 2 にアップデートする




こんだけっす。

俺はこれだけで直った

それでもフリーズするならしーらねーっと




ねむいから寝る 


ノシ
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-08-02 10:28