<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さよならとつぜんに

b0096204_548622.jpg


友人から譲りうけた超がつくほどのレアアイテム

花梨鯖ではまだ一桁しか数は出回っていないであろう

当初、強化するつもりはなかった

ネタでもっとくべきだったんだ。



はぁ。





なにが俺をかりたてたのか


b0096204_5533474.jpg



普通にやってれば・・・



悪魔の囁きが聞こえた




なぜかすもものが弓30%を持っていたのである


もちろん売るつもりだった。


しかし聞こえた


囁きが



b0096204_555318.jpg










さてどうなった










続き?


気が向いたら書くさ
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-06-29 05:57

ららら妄想伝

これはメイプルのブログなん・・・だ  よなぁ?( ´_ゝ`)


そろそろメイプルの話題に戻ろうかと

最近このブログの趣旨からかなり外れた記事書きすぎたと思うんだ




ちょっと前にさ

ライディングってスキル増えたじゃん

b0096204_715994.jpg


このアイコンのやつね


俺は今までコレを移動手段としてしか使っていなかったんだ

たかが移動が150になる

そう思いキーボードの隅っこのほうにセットしていたんだ・・・



それがつい先日、ちょっとジョイパのボタンをいろいろいじって遊んでたわけですよ



そうして遊んでるうちに変なことがおきたんだ

ストレイフが・・・8発だと!?


バ、バカナ・・・


俺の理解力を超えてやがるぜ・・・



この現象を確認すべくウリボーに乗ったり降りたりしながらいろいろ試したんだ。




b0096204_7215725.jpg

普通にできた。( ´_ゝ`)



俺はもしやすごいことを発見したんじゃなんだろうか・・・そう思い

友チャでこう言ったんだ



俺:やべぇ!ストレイフ8発うてる!!




俺はこういう反応が返ってくると思ってた。



~妄想~

友:マジ!?どうやんの?チート?

俺:チートじゃねーぜ ( ゜_ゝ゜)フフフ



~現実~

友:ああ、ライディングのやつね

俺:トカゲ男が1発で倒せる

友:2倍だしな

俺:  







('A`)






みんな知ってたのデスネ( ´_ゝ`)

数ヶ月前の話題だとか言わないでください


僕は今まで知らなかったのです

時代遅れとか言わないでください

石を投げないでください

エサを与えないでください





と、まぁ今頃知ったのですが

いきなり知ったところでそうそう実際の狩りで使えるものではありません


その夜、深夜2時~ひたすら狩場1でデソデソ相手に練習しておりました

さぞかし周りの人は迷惑していたに違いない。

まぁ1ch狩場1クオリティってことでヨシとしよう


と、そのかいあってかもう8~9割出来るようになりました

個人的にはバックジャンプショットと同レベルの操作難易度




まぁ実際にいろいろやってみたのだが・・・

やはり奇襲用として最初の1発しか使えないのがなんとも。

確実に成功させないと普通に暴風連打のほうが早いしのう


が、威力は・・・アレですよ

トカゲ男程度ならほんとに1撃あります

b0096204_7392867.jpg

6割ぐらいっすけどねぇ

クリティカルでれば10k以下のダメージ出るほうが珍しいので別に珍しいSSではアリマセン




流石にこいつには1撃KO無理だったけどこれぐらい硬い敵なら違う技で遊べたりするのだ
b0096204_7432062.gif




応用でウリボーに乗ったまま暴風とか
b0096204_7442755.jpg

普通はウリボー降りる時に技をすればその技が2倍になる というバグだったのだが

乗る時に暴風押して、さらに押し続けると・・・こうなる



↑の奴とは違い
降りる時に暴風押すと・・・
なんて言うか・・・

カスタムロボのトラップガン

みたいな感じで時間差で暴風があとから出てくる
b0096204_7483137.jpg

その間に自分は退散


まぁ暴風に関してはネタですな

実用性がない( ´_ゝ`)





しかしやはりストレイフに関しては違う・・・

最初の1発 が最も重要視されてくる狩場



サメ
b0096204_7512139.gif



こいつのスキル解除とスローがうざいったらありゃしない

シャープアイズ20を落とす重要性から弓を強くするには避けて通れない道なのだ

まぁ400mや500mホイホイだせる金持ちなら話は別ですが。


こいつもトカゲ同様1撃アリマス

1撃でなくとも1発うちこめばもはや瀕死なのでトドメの暴風うてば問題なし


水中で落ちながらやれば移動時間短縮で効率うp

b0096204_7552317.jpg



実はこうするのと対してかわらなかったり 
b0096204_7565499.jpg

しかも安全確実

倒す時間タイシテカワンナイ

あれ もしや必要ない? とか言わない

同じ動作ばっかやってたら飽きるでしょう うん。






ハゼに関しては文句なし

オハゼキャノン暴風で壊してハゼが出現するまでの間にウリボーに乗り
b0096204_8115397.jpg

ダブルレインで瞬殺

6匹うまく殺せるのはムズカシイっすけどね( ´_ゝ`)




サメをライディング狩りするのにはもう一つ利点がある。

b0096204_8161230.jpg


ウリボー乗ってる間はスロー無効。

これが非常に優秀

が、ウリボー本来の性質でHP回復などが出来なくなるので

そこはネクソン様に貢ぎHP自動回復ペットなどを購入いたしましょう。

ペットがしてくれるHP回復はライディング中も有効なのです



後気をつけねばならんのはスキル解除だけだが

それも気絶するほうの鷹とか使えば結構食らわずに倒せる


まぁなんと言っても最後に問題なのは火力とレベル

これがなければどうしようもない


戦略以前に倒すの必死じゃ意味ナイ



と、まぁ他の職でも出来るので俺と同じく、知らなかった(´゚д゚`) という方は試してみてはどうだろうか



グダグダメイポライフ



ノシ

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-06-28 08:24

さんさそと呼ばれたかった人間

~まず初めに~
元ネタ分からない人は 外山 でググろう
ぐーぐる


プレイヤーの諸君

私がさんさそである

諸君

このゲームはさいやくだ            さいやく←なぜか変換できない

テストーサーバーだとかGGうpだとか

私はそんなことには一切興味はないっ!

あれこれパッチを更新して問題が解決するような

もはやそんなあまっちょろい段階ではない!!


こんなゲームはもう見捨てるしかないんだ

こんなゲームはもう滅ぼせ!

私には・・・

建設的な提案なんか一つもないっ!

今はただ、

スクラップ&スクラップ☆

すべてをぶち壊すことだ


諸君

私は諸君を軽蔑している

このくだらないゲームを、そのシステムを支えてきたのは諸君に他ならないからだ

正確に言えば

諸君の中の多数派は

私の敵だ!!

私は諸君の中の少数派に呼びかけている

少数派の諸君

今こそ団結し、たちあがらなければならない

やつら多数派はやりたい放題だ

我々少数派が憩いをもってプレイしにくい環境が作られている


少数派の諸君

掲示板で話し合ってなにかが変わると思ったら大間違いだ!

所詮掲示板なんか、多数派のお祭りに過ぎないっ!

我々少数派にとって横狩り晒し,放置晒しほどばかばかしいものはない

多数決で決めれば、多数派が勝つに決まってるじゃないか

じゃぁどうしてメイプルをプレイしているのか

その話は・・・長くなるから

適当に過去の記事を見てくれ

記事はいくつかあるから、どれも見逃さないように


私は、このゲームの少数派に対する迫害にもう我慢ならない

少数派の諸君

多数派を説得することなどできない

やつら多数派は我々少数派の声に耳をかたむけることはないっ!

やつら多数派が支配し、こんなくだらないゲームは

もはや滅ぼす以外にないっ!


GGうpなんていくらやったって無駄だ!!!


今まで進められていた様々なパッチは

どうせ全部すべてやつら升erに解析されてるじゃないかっ!

我々少数派はそんなものには期待しないし

もちろん協力もしないっ!

我々少数派はもうこんなゲームになにも望まない

我々少数派に残された選択肢はただ一つ

こんなゲームはもう滅ぼすことだ!


ぶっちゃけて言えば

もはやメイプルストーリー(γ)としてやり直すしかぬぁいっ!

少数派の諸君

これを機会に、現メイプル崩壊の恐ろしい陰謀を

ともに進めていこうではないか

このブログはいつでもカキコできるから、

このブログでも、メイプル内でもかまわない

私に一本内緒を送ってくれ


もちろん メイプルをしていない一般人の諸君や

メイプル以外のオンゲの諸君でもかまわない

我々少数派には

1マップ1人制なんてもともと全然関係ないんだから


最後に一応言っておく

ここの話を真にうけて俺に横狩り話などの 悪行やらないか みたいなカキコしたら周りの人間はビビる


私もビビる。



さんさそに悪意の内緒を

さんさそにやけっぱちのカキコを!

じゃなきゃメイプルなんてするな!

どうせこんなブログで話会ったところでなにも変わらないんだよ!!


b0096204_0195235.jpg


コメント返信・・・と その後
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-06-25 23:57

路上のリアル 必要なのは革命運動

どんなゲームにだって


b0096204_359720.jpg


b0096204_3592264.jpg





必要なのはこの表示だと思うんだ

いかにキャラがどんな姿であろうと必要なのはこのような既成事実なのだ

うん



特に重要なのはこの一行


登場する人物、キャラクター はすべて18歳以上です






エルルゥだってこう言っている
b0096204_3574847.jpg




ようするに18歳以上に見えなければどんな ょぅι゛ょ だろうと許される 





(´゚д゚`)




またこの話題なのか



いい加減この手の話から離れようと思う



っつーわけで某掲示板からとってきた画像でもペタリ


b0096204_453350.jpg



テスト鯖であったらしい

元々片手剣装備の戦士は強いとは言えない部類だったし

4次斬りもTUEEEEEEEと言われるほどじゃなかったので別に良いかと


持ちキャラの中で斬り族である、いろはの はやる暇なくて放置気味なのでどうでもいいかねぇ



まぁこれによってLUK盾はゴミと化す・・・

いや、ゴミとまではいかないか

需要とか考えて

金持ち=攻撃・魔力盾 普通の人=LUK盾

って感じかのう

俺が法律(プリースト予定) 育てたい俺にとっては高レベの魔の人からのお下がりのLUK盾が回ってくるならばむしろ歓迎

まぁまだ転職すらしてない初心者で止まってますが( ´_ゝ`)

INTでMP増加とか考えたら装備揃えてから育てたいんだよねぇ


リアもいろいろと忙しいので本格的にやり始めるのは7月末になってからだろうが。




と、こんな感じの日常



ノシ






あっちゃんへ伝言
fateゲット出来たから貸してほしければ言え
とイヌイにヨロ

オヒサリぶりです コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-06-23 04:23

コレ-ナンテ-エロゲ (1989~ )

前回の記事のコメント見る限り意外にもかなりの人が18禁ゲームをやったことがある模様

ハッハッハッハッハッハッハ

このムッツリ共め!


今なら怒らないし我が家にある18禁ゲームをひとつ持っていっていいからそっと手をあげてみなさい




と、別に俺はそんな幅広くその手のゲームをやったことがあるわけじゃない

(多分)ほんの10作チョットぐらいさ!


その中で地雷踏んだのは半分ぐらい( ´_ゝ`)

うたわれるものの1個前に 君が主で執事が俺で ってゲームやったのだが

会社は違うものの かの有名な『つよきす』の企画、シナリオを担当している人と原画を担当している人が組んで設立した会社がこのソフトを作ったらしいのだが

個人的な評価はイマイチ

最初から最後まで右方上がりで高感度があがってくのが微妙にキニイラナカッタ

最後もこれからドウナルンジャ・・・って場面で終わるし


地雷とまではいかないけどつよきすと比べると非常に劣る作品だった




まぁ~なかなか良いソフトにめぐり合える機会はありませぬな



うたわれるもの終わって・・・さて



次はコレかな


b0096204_223076.jpg



やる時間がありませぬが(´゚д゚`)















アレ・・・このブログいつのまにエロゲのレビューサイトになっとるんだ・・・( ´_ゝ`)
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-06-20 02:23

うたわれるもの

感動した

初めてゲームで泣いた

どんな映画見ても ( ´_ゝ`)フーン で終わる俺が・・・

 
今までの印象に残ったゲームランキングでいうと  18禁含む





うたわれるもの


~~~~超えられない壁~~~~~~~~~


もしも明日が晴れならば

キングダムハーツ

つよきす

ああっお××っ

FFⅩ

TOS

魔法はあめいろ?

1500円シリーズ 登山家

魔法と×××係






今ぱっと思い返してこんな感じだろうか


×がはいってるところは自重しているからこうなっているのです

いつ誰が見てるかわからないブログでこんな言葉言えないもんっ><


一言でいっても 印象に残った にはいろいろな意味があるのですべてが感動した と言う訳ではない

登山家とか開始3分とたたずディスクをゲームから取り出し 
それ以降やることはなかったという伝説の・・・( ´_ゝ`)

他にもいろいろあったのだがタイトルなんだっけな・・・とか、ここに書こうものならタイトルが全部×になってしまいなにか分からない 

というものを省いたのでこれがすべてではない




しかしネタばれになるから言えないが、うたわれるもの・・・ほんとこれはすごい

以前アニメを中途半端に見ていたことがあり興味を持っていたためゲームに手をだしたのですが・・・泣かされるとは



ストーリーの最初の出会いからすべては・・・



今回自分がやったのはPCでプレイするDVD版なので ボイスなし なにげに18禁 というものなのだが

正直このゲームに18禁要素はいらない・・・と思う

機会があればPS2版 (ボイスあり 全年齢 チョットした追加要素?)もやりたいのだが

我が家のPS2は誰かさんが分解して壊したためないのです

※PS2分解事件 詳しくはコッチ

さすがにソフト1個のためにまた買うのはもったいないしな・・・

悩むところなのである('A`



とにかくだ。

ファイル共有なんかでしこしこ遊んでるダメ人間どもはこのゲームでもやって感動するべきだ

いや、うん( ´_ゝ`)

属にいうな泣きゲー・・おそるべし


メイポ 150になってから1回もINしてねーや

まぁいいや



とりあえず寝る


ノシ









最後に一言いいたい


























エルルゥかわいいよえるるぅ



















(´゚д゚`)



いや、ごめん






これもあるけどこれじゃない

ほんとの最後に一言
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-06-18 02:44

在庫はとらのあなが買い取るからさ!

たらーん


b0096204_1494332.jpg

すいさそのレベルがあがった

廃人度があがった

こうげきりょくがすこしあがった

人生という名のロードをまた一歩ふみはずした

エ○ゲの最大所持数がふえた



なんかきりのいい数字じゃね?
b0096204_1521130.jpg




なんだかとってもイイカンジー




さてさて

話は変わり



書こう書こうと思いつつ、めんどくささのあまり書けなかったことでも書こうかな と



実は3週間ほど前

PCをまた買ったのです


3年前からあるPCのHDDが壊れて、vistaの新しいPCを買いました

が、vistaは対応してないソフトが多すぎの上、機能の面でも使いにくい

加えてメモリ1Gもあるのに重すぎ


というダメダメハードと化していたのです


あまりにも対応してないソフトが多すぎる・・・これはイカン!

ってことで数万円で安いPCを探してきたのです

学校帰りの日本橋で。



そして購入しました



システム
Microsoft Windows XP
Professional
Version 2002
Service Pack 2

コンピュータ
Mobile Intel(R) Celeron(TM)
CUP 1200MHz
1.19GHz, 504MB RAM


ハードディスクは20GBほどしか要領ないが外付けあるし十分かと


お値段

37500円で売られていたのを

お店の人と交渉し、32000円にしてもらい購入


最近値切るというテクニックを覚えた俺( ´_ゝ`)

まぁメモリも2スロット使ってるとはいえ512MBだし満足



で、買ってきたその日にそのPCでジャクム



メイポ以外のソフトなにもいれてなかったせいかメモリ512でも普通に討伐成功・・・

2PTで重さ的にもマシだったってのもあるけどね



そしてこの時点で 

1 HDDが壊れて使い物にならなくなった一番古いPC
2 vistaはいらない子 新しいPC
3 中古だが使いやすいXP

の3台のPCが存在していたわけですよ 


が、問題はその数日後だ



うちの母が

母 : その昔からあるPC・・・もしかしたら5年間無料保障にはいってたもしれん・・・

俺 : ナンデスト(´゚д゚`)


3万もだして買ったあとに言うなよ・・・かなり損したじゃねーか('A`)

もちろん自腹だった


そして保障書は家中探しても行方不明だったため買った電気屋に問い合わせてみると・・・


電気屋 : ああ、そちらのPCは5年間無料保障にはいっておられますねw


( ´_ゝ`)

うれしいような悲しいような


そして2週間後の現在

無意味なvistaとXPとXPと・・・( ´_ゝ`)


3台あるわけです

最近いろはのとすいさそ同時ログインたまにしたりしてるのはそのためです

vistaではメイポしてるとすぐPCがフリーズするが

XP2台だとスイスイいけるのでね



しっかしPCが2台あるといざというとき便利だね


こないだなんか真夜中にすいさそがソロビサスしようと思ったのだが・・・

欠片がない(´゚д゚`)

ってわけでもう1台使っていろはのでINし、おつかいにいかせたり

b0096204_2211824.jpg

まぁこの画像はvistaを頑張って起動させたものと、中古PCですが( ´_ゝ`)


b0096204_226271.jpg

1回目

ワタシ ナニモ シラナイヨ


b0096204_2272547.jpg

2回目

後ろになんかいるのはきのせい
うん
きっときのせい



そしてもう一つ試してみたいことがあった

よくシャープアイズつえええええええええええええええええええ

と、言われるがいつも自分自身が使っているスキルなので正直どれぐらいすごいのかをよく認識していなかったんだ

だからいろはのでやってみたんだ

・・・。


b0096204_2301984.jpg


なんですかこの意味不明な数字は・・・   6kですよ 180レベぐらいの斬り(3次)でも到達しなかった領域ですよ


こりゃ斬りのランカーともなれば10kいくんじゃねーか と思わざるを得ないほど・・・あれだよね うん


まぁ4次職がでた時点で5桁は珍しいものじゃなくなったけどさ




そうして2PCを使えるようになった俺は考えた




2PCと言えば・・・分かる人には分かる
b0096204_2334618.jpg



       ざわ・・・                        ざわ・・・・


これは・・・やるしかない・・・っ!


ざわ・・・                        ざわ・・・            ざわ・・           


プリーストを・・・・つくるんだ・・・・っ!!



                             ざわ・・・・

まさに俺が法律。
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-06-15 02:21

鋼の監禁術師 中林校長

めいぷる

今回は流石に呆れた

大規模なユーザーが危機にたたされているというのに

なにがテスター募集だ( ´_ゝ`)

アホじゃねーの

PASS抜きの件にしたってなんかもうやってられんよ

自分自身一度やられたことがある身なので怖くてINデキネーヨ


せっかく調子戻ってきたらこれだ・・・


っつーわけでどこのメイプルブログ行ってもこの話題ばっかなのでリアのことでも書こうか




土曜日・・・自分が働いてるスーパーで事件があった。

自分の働いているスーパーではここ数ヶ月、アルバイトの人数不足に悩まされていた

去年の12月には10人程度いた男子アルバイトが最近じゃ6人まで減り、それでも別の支店からの応援、本店からの応援

バイトかけもちしてるパートのおばちゃんによる、スーパーmandaiからの引き抜き

これらによってなんとかなっていた。

が、事件は土曜日に起こった。


休日は基本的に店が混むのでアルバイトの人数も多め

その日は自分含んで6人の男子アルバイトがいたんだ

が、夕方4時・・・突然そのうちの3人がいなくなった。


そして店が終わり、3人がいなくなった穴は大きい 結局すべて仕事が終わったのは閉店から40分をまわっていた

んで周りの奴になぜ3人いなくなったんだ?と聞くと、店長に帰れ と言われたらしい


んでその夜・・・途中で帰ったうちの2人からこんな感じのメールがきた


俺クビや


は・・・

ちょっとまてや と

後から聞いた話ではあきらかにに悪いのはその3人 が、いくらなんでもクビって・・・

ただでさえ人数不足で店がギリギリまわっている状態なのに

3人辞めたら・・・


うちの今の店長は頭がイカレテル

そう思わざるを得ない



でとりあえずクビだけは簡便してください

と、うちの1人が謝りにいった

店長は聞く耳もたなかった



副店長がアルバイトのシフトなどを管理しているので、副店長も泣きながら店長にクビだけはやめてください とお願いした

店長は聞く耳もたなかった。



数ヶ月前に人員移動で違う支店に行った前の店長と、その他の支店の店長も話に加わり

なんでクビにしたんや! と今の店長に怒鳴った

前の店長とその3人含む自分達はその前の店長の下で半年以上働いていたから味方してくれたのである

しかし店長はその言葉も無視した。


辞めさせられた理由は流石にここでは書けない


が、中の良かった友達が頭がイカレテル店長のせいでいなくなったのである

そうなったら残された自分達はどうすればいい

ただでさえ人数少ない状態でなんとか繋いできたのにさらに人数が減る


最近は1年生の子が何人か入ってきているが

なぜか全員女の子 

それも店長が勝手にアルバイト募集できた男子を断ってる って話もあるぐらいだ

女の子ではレジにしか使えないし、完璧に覚えるのにはやはり時間もかかる


それに教える人も少ない

自分も何人かに教えてきたが

その新人がレジにはいって、いつなにをやらかすか分からないのでその後ろで自分がアドバイスする というものである

当然その間他の事はなにも出来んし

時間もとられる


いつもは店頭に1人 食品に1人 レジ5人

というアルバイトの配置だったのに

今日は

店頭なし 食品なし レジ5人 1番レジの奴が店頭と掛け持ち 自分が食品と掛け持ち

と言った具合になんとも無茶な方法で乗り切った


いつもは8時15分にはすべて終わるのに今日は30分をまわっていた


すべてはあのアホな店長のせいで・・・


最近古株のアルバイトの中でこんなことを話している

あの3人のクビをとりけさなければ自分達も辞めます

という作戦


世間一般ではこれをストライキというのかな

一番いいのはまた人員移動で店長が変わってくれることだが1年に何回もあるわけじゃないし

それを待っていたら自分達はもういないだろう


まぁこの店を見限って辞めたところで迷惑かかるのが店長だけならともかく

その他の社員さんや副店長にも申し訳ないので考えてるんだが


どーしようかねぇ・・・
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-06-13 07:05

終焉

in欅

b0096204_2571136.jpg



毎度お馴染み MTSで切手増殖 100枚を格安の値段でばら撒くバカ出現 買うバカ出現



そうして相場崩壊

普通に2Gの物とか売れてたからな・・・


花梨にゃ影響今のところないがもう時間の問題だろう。




ロールバックくるかなー

きたらきたで今日はちょっと困るんだが



今日ヒサシブリにBGいってきたんすよん



実はあまり今までBGとは縁がなくこれで3回目の挑戦

BGAで9m

b0096204_333848.jpg

BGBで6.6m


初おおおおおおおおお親分
b0096204_334850.jpg

b0096204_335498.jpg

ほとんど吸いなのに経験値たけぇ・・・


おおおおおおおおおお親分はあたらないと思いきや雫で調べたら 32%当たる だったので微力ながら攻撃しておりました





と、その後帆船と2回ビサス


経験値8mぐらいうp

それとBGの前にヘルプで姐御行って3mぐらい増えてたかな




と、こんな感じに普通に狩りしてなくても結構EXP貯まったもんだからロールバックはちと困る





書くネタがありすぎて書く気がおきない



たまーにあるのさこういう時期も・・


これを気に更新していきたいと思う



2週間放置しててもまだ毎日80人以上の人がきてるという奇跡・・・



メイポ内でもブログを更新しろ、とよく言われる



本人忘れてるのに



ま、時間がないのです


ノシシ
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-06-11 03:11