<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

以外に訪問者多くてワロタ

と、そんな心境

放置ぐせがついたさんさそです

こんちわ



いやまぁ

最近夜中に狩ってるのです 

それも必死に。


かつて廃人と呼ばれた人間がまさかの復活です


その話をする前にこんな話をしよう


昨日の夜、深夜4時頃っすか

ジャクムに行ったんですよ

3万で買った中古PCでメモリは512しかなかったんですが

2PTということもありなんとか生き残れたわけっす


そして抽選

俺の番号0

初めに叩いてでた番号





・・・。


あいにくその時は蟹兜やら高額スキルもなかったので

とりあえずジェネシス20もらったわけですが


俺はちと抽選運が良すぎるんじゃないか・・・と思うんだ

スナsの本体戦だって4PT唯一の兜2個

ビサスだってなぜかよく抽選が当たる



イヤ、マジッスヨ!



まぁその分70%の確立で成功するマスタリーが5連続失敗とかいう奇跡も起きたり



普通でいいのだよ普通で( ´_ゝ`)





と、まぁこんなこともあり話を戻すと

夜中に必死かってたわけっすよ


そーいや鷹が強くなってから時給はかってねーなーと軽い気持ちで計ってみたんだ


b0096204_73736.jpg

                 ↓
                1時間後
b0096204_731854.jpg



バ、バカナ・・・


姫での時給は11mちょいが限界だったはずだ

それが約12.8mだと!?


俺より30ぐらいレベルの高いanakatsuサソでも13m(以上)と言ってた

な、ナンジャコリャあああああああああああああああああああああああ(´゚д゚`)


フェニックス・・・おそるべし

21まで上げるだけでナカナカやりやがるぜ・・


まぁそれでも1時間にチューチュー700個消費というのは相変わらず変わらないんですがね

姫狩るとアイテムドロップなしで1.5mぐらい消える罠



ちなみに骨の時給が10mチョイで

400kぐらいの赤字 

骨のほうはもうちょい狩り方がうまくなれば赤字は減らせそうな気配




んでイスに座りながら優雅にレベルアップ

b0096204_7123156.jpg


ちょっと撮るタイミングずれて文字がでてないのは気にしない




んで時間が朝の6時前になろうとしていたのでフリマ回って落ちようとしていた



ふとチャット欄に

姐御PT戦闘員さん募集こちらプリ・・・以下略


暴風の矢が19レベルになったことだしチケ時間も終わったが応募してみたんだ

そしてやはりこの時代、弓は優遇されるらしい 普通に当選


行ってみると

手裏剣6個投げてる145の人

170ちょいの氷魔さん

148俺 暴風の矢スキルレベル19

100プリさん





一昔前では考えられなかった

装備に大差がない場合、投げさんとは10レベぐらい差がないと姐御で勝つなんてことは不可能だったはずだ


それが


10分後撃破   ハヤスギルヨママン・・・

カキ氷消費20個 スクナスギルヨママン・・・


経験値3.5m ほげ

サクチケなし



(´゚д゚`)



暴風の矢がまだ19レベルだと言うのにルートだったのです


弓つえぇと言われる理由を改めて実感


うん 4次弓はつえーわ( ´_ゝ`)


しかしソロだと最高効率の狩場が姫でレイン連打というのが悲しいけどね





んでだ

週4~5回のペースでここ最近ずーーーーーーっとジュンナと2人でビサスしてるわけですよ

ついにでました

都市伝説だと思ってたスキル


b0096204_7281031.jpg



これドロポするまで何十匹2人で倒したやら


まぁスキルは習得してしまったので今となっては売るのみですがねぇ


そして撃破時間はいつも決まって13~14分っと。



次のレベルアップで暴風30が必要なレベルになるからそろそろ用意しないとなぁ


と、そんな心境

暴風の矢は

スキルレベル19で 79%
スキルレベル20で 80%
スキルレベル21で 91%

と、21になるだけで格段に威力が上がるから楽しみでもある

フヒヒ



ノシ
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-05-30 07:37

lv.52 ブーメラン

期待を裏切る男です


こんにちわ

気がつけば1週間たっていた
いや、もうすぐ2週間か

やっぱFC2は使いにくいねぇ

ごちゃごちゃしてるし( ´_ゝ`)

移転したとたんいろんな人がいなくなるし


やっぱ張り合う相手がいてなんぼっしょ(´゚д゚`)




さてさて

最近少し壊れた旧PCでメイプルやってるさんさそでありますが

あるのですが

俺が復帰したのには訳がある



先々週の水曜日・・・


そう

俺の唯一の固定ジャクム 水曜日のジャクムで

皆に兜がいきわたって最後のジャクムなのです

つまり皆が兜を最低1個もってるわけです


こんな感じです
b0096204_214725.jpg

ちなみにSSソフトを起動しようものならラグ落ちは確定なのでこのSSは勝手にスナさんのブログからパクってきました
ごめんなさい( ´_ゝ`)


そして撃破したのです



でたのです


よりによって

兜が。







そして30分後ぐらい。の俺。








b0096204_21859100.jpg





アレ・・・オカシイナ・・・





たしかお、おでのかぶとはひっかってなかったはずだべ・・・




















(´゚д゚`)!!






そうマサカです


マサカのまさかです


20人近くいたのに



2個目の蟹兜があたってしまったのです







リアルの顔が現実で(´゚д゚`)←になってました いやマジデ






そしてここより始まる俺の膨大なメル消費






ジュンナよりフェニックス20 もらう

この時フェニックスが最低5ないと20の書貼れないので フェニックス1→5 

変化なし

諦め切れずフェニックス20 7mで購入

変化なし


ここでスキルを本格的にそろえる決断をする
蟹兜隆盛を325mで売却

流石に70%の確立で成功するものが3連失敗はないだろうと思い、
ボウエキスパート20 50mで購入
b0096204_2294558.jpg

ちなみに隣にあるのは40mぐらいで買ったボウエキスパ30


b0096204_232561.jpg

はいはいわろすわろす


うぱ子よりフェニックス20をもらう
b0096204_2335989.jpg

70%の確立で成功するものが4連失敗
もう笑えない( ´_ゝ`)イヤマジデ


成功しないのが仕様に思えてきたのでまたフェニックスを7mで購入

変化なし


どんな気持ちぃ~?メルを捨てる気持ちさぁ~♪
フェニックス10mで購入

遅すぎる成功



調子に乗り、スキルポイントを一気に20まであげ
ゴミ当然のように売ってるフェニックス30を2mという値段で購入

成功→フェニックスのスキルポイント21



ボウエキスパ20 50mで購入

成功→スキルポイント20へ


ボウエキスパ30 数日前に40mで購入した物

成功→スキルポイント26へ (熟練度90%になる最低ポイント)




ニスロック強化途中65mで購入



30%書により一撃破壊





そして今日!いや、昨日か

暴風の矢20を200mで購入

ああ俺はアホさ( ´_ゝ`)




おそらく花梨で一番高い値段で暴風を買った人物と言っても過言じゃない



暴風の矢の相場は150mもいかないと聞いたのだが

俺が200mで買ったのにはこんな理由があった。

露天の看板には 『暴風の矢只今170m 締め切り0時』 と書かれてあった

その時の現在時刻は22時過ぎ。

@2時間もないわけだ

所持金約130m

露天で売り出している値段 200m


そして俺は・・・

友からメルをまきあげ・・・

じゃなくて( ´_ゝ`)

ざいさんから70m借りて購入

いや、マジタスカッタヨ!!







さてさて

結果は最終的なスキルを見て判断してほしい




b0096204_253856.jpg

(スキルが一つ足りないのは気のせい。うん きっと気のせい)



と、まぁ成功したのですが

が・・・。


序盤にフェニックスを上げまくったせいで暴風の矢にふるポイントがないという悲劇


まさかこんなに早く暴風20が手にはいり、成功するとは思わなかったのさ・・・
それに最初にフェニックス手にいれた時は蟹兜売却の資金すらなかったし( ´_ゝ`)

若干足りないメルは転売で稼いでまかないましたとさ。

300mも資金あればかなり高額のものも簡単に転売できるからイイ感じだぜウホホイ!




しかしフェニックス・・・一見いらない子に見えるが実はそうではない

ずっごく強いのである


攻撃速度は実際に狩りをしてると体感的に3~4回レインをやるとフェニックス1発という感じ

しかしその攻撃力、巻き込みが半端じゃない


この攻撃力で

b0096204_3112486.jpg

(スキルレベル21) 

6匹まで攻撃可能


まぁ↑の画像は弱点ついてますが

姫で弱点つかなくても7k~10k前後までは普通にでます

レインの攻撃3~4回してる間に↑のダメなもんだからかなり約にたつ

まぁ姫以外の強い敵狩るならあんまりイラナイ子ですがね

あの密集だからこそヤバイのです

実際狩ると レインの攻撃2~3割増しって感じですかな


そんなこんなでこのフェニックスと共に9割完成のボウエキスパを駆使し

姫を狩ると時給12m(´゚д゚`)


4次ではこれが普通なのか 基準が分からん( ´_ゝ`)



んでスキルレベルを上げるためにセッセと狩りをするのであります

そんなわけで今日、数ヶ月ぶりにレベアポ 147に

ほぼボス戦のみで1億ぐらい経験値稼いでたので残りの分は楽々でしたがな

↑のスキルのやつも147レベのやつっす



b0096204_321488.jpg

赤文字がたこ焼き 
通常は通常

メイプルヒーローあり 矢、記憶が正しければ多分あり




ちなみに装備は半年前とまったく同じです

時代の変化にツイテイケナイ


顔書とか目の書とか謎すぎる。

いつの間に出現したんだ( ´_ゝ`)





数日前・・・いろはのIDでチケ買ってしまったが・・・とりあえず暴風が30にまるまではすいさそやろう

今は楽しくてしかたがない年頃(レベル)なんだ。





ノシ
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-05-21 03:00