<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

lv.51 本当の最終決戦

数時間前書いた記事があらためて見ると自分でもひどい内容だったので削除だわん

俺と同じくなんか必死に書いてた子もいたけどまとめて削除だ罠( ´_ゝ`)

なにしろ今日は今月初の休日なのだ

俺はやる・・・やってやるぜ



今日のスケジュール

夕方4時起床 睡眠時間軽く12時間ぐらい。

5時まで布団でグダグダ

5時過ぎ 数日ぶりにメイポにIN 城で迷子 やる気も萎えて1時間後ログアウト

その後、晩飯 

にこにこ動画で暇潰し 

ブログの存在を思い出す めんどくさい子再び出現

まとめてさくじょさいくじょさくじょおおおおおおおおおおおおFOOOOOOOOOOOOOおおおおお



現在に至る






バイトの時間調節とか意味不明なやつのせいで

今日はバイトなし 明日は夕方5時~8時 あさっても夕方5時~8時

土曜日も朝だけバイトだが昼から友達呼んでスマブラでもしようかなぁ と

問題はその次の日だ


当初俺の予定では太公望が俺スマブラツエーみたいなこと言ってたから

そいつと2人でやる予定だったのさ

それがいつの間にやら話がどこでどう膨れ上がったのか不明だが
友達5、6人とカラオケ行くという予定に俺の知らないところでいつのまにか話が勝手に変わっていたようで( ´_ゝ`)


まぁ楽しけりゃそれでいいんだけどさ

今月PCやらなにやらいろいろ買ったせいで金ないというのに

残り3000円で来月10日まで生き延びれる自信がアリマセヌ



はて なぜリアルの都合をここに書いてるんだ こういう記事は次のブログで書かないと( ´_ゝ`)



当初の目的を忘れていたがな('A`) 

次のブログの場所が分からない人が結構いるようなので前回の記事の文そのままコピペしてあげよう

















セーブデータ1のデーターが壊れている場合があります。

セーブデータ1のロードを続行しますか?


はい
いいえ 
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-04-25 20:28

データーが壊れています

さて、と

そろそろ時間だ

セーブして終わろうか。

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-04-24 03:53

死者蘇生

3年になって今日初めての学校での授業受けてきました

さんさそです

やぁやぁ


これで俺のスケジュール的には今月の授業は終わりかな

あとはひたすら働こうか。


んで実は昨日PCを修理に出してたんですが

学校は難波 修理に出した店は日本橋 徒歩でいける距離なのでちょいと様子を見にいったんですよね

そしたらもうちょっと時間いただければお渡しすることが出来ますよってことだったので

そのへん徘徊して時間を潰すことに。


もちろんこんな町だ。

ある意味最先端を行きすぎた町

いろいろなものがある。


今日はあいにくの雨だったがそれでも傘をさしてビラを配ってるメイドさんを見たときは

ああ・・・人間ってすげぇな・・・

って思えた。

いや、まぁいろんな意味で。


んで前々から目をつけていた本がいくつかあったので子供買いすることに。
~子供買いとは~
今俺が勝手に考えた名称。いろいろな本を1巻だけいっぱい買う事。
※対義語→大人買い

そんなわけでちょっと気になったマイナーな本をいくつか買ったわけです

ざっとこんな感じ

b0096204_22416.jpg

※横に寝かせて撮った画像を無理やり縦にして載せた画像


1冊最近じゃ有名になりすぎた漫画もあるがそこは簡便してほしい




右から順に

らき☆すた
ひめなカメナ
仕切るの?春日部さん
ほのかlv.アップ!
るくるく
おとぎ銃士 赤ずきん




俺的に軽く最初のほうだけ全部読んだ感想
→らき☆すた
噂通りのほのぼの系
アニメ化されただけあってそれなりに面白い。
ただ自分の中ではイマイチ なぜなら
絵のタッチが薄い 4コマ漫画
絵が薄いのはほのぼの系だからかしゃーないが
個人的に4コマ漫画は好きになれない
それでもまぁハマる人ははまるんじゃないだろうか

→ひめなカメナ
古賀亮一の下ネタを70%カットした感じ
ただそれでも下ネタはやはりある うん しゃーない
3ページ目からこの展開
おじいさん:・・・さ 最近の小学生は発育がいいと日々思ってはいたが
       まさか ここまでの子がいるとは・・・ 心をもてあま ・・・いや 癒される
ニニンがシノブ伝を面白いと思える人なら面白く読めると思う
金に余裕が出来たら2巻~買うかな~程度
ただこれはまだ1巻しかでてなかったかな・・・

→仕切るの?春日部さん
下ねたやほーい
下ねたやっほほーい!
下ねたうほほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!
下ネタ度MAXここまで下ネタをオープンしている漫画は見たことがない。
俺が言うんだから間違いない!
タイトルとか表紙は普通の漫画っぽいのに中は・・・なんじゃこRYAAAAAAAAAA
この漫画から下ネタをとれば中身がなくなる そんな漫画

→ほのかlv.アップ!
スケッチブックに絵を描くことが趣味な高校1年生の女の子がゲーム会社でアルバイトすることから始まるストーリー
軽く読んだだけなので違ってたらゴメン
男の人向け少女漫画って気がしないわけでもない
目とかそう意味での少女漫画特有のキラキラはないけどな
いや、でも面白いよ うn 2巻買うかな

→るくるく
絵は1世代前の漫画って感じ
これはたしか7巻まででててその中の1巻だからしかたないかもしれないが
ストーリーが意味不明
ヒロイン?の目にひかれて買った
それなりだが続きを買うことはないだろう

→おとぎ銃士 赤ずきん 
田村ゆかりが歌うOPやEDにひかれて買った
正直アニメも見たことないがとりあえず歌だけは知ってたんだ・・・。
内容は・・・意味不明だったので5ページで読むのやめた。
こまかすぎて読みにくい 続きは買わない 読むのは最後
1回読んだだけでは全部理解出来なさそうな漫画




と、簡単にレビューしてみた





そーいや先週も授業じゃなかったけど学校の帰りに日本橋行ってたらさぁ

不思議なことがおきたんだ。


いつの間にか財布の中の6000円が消えて

俺の手元にはこんなものがあったんだ・・・


b0096204_315651.jpg



俺の脳内村人A : の、のろいじゃぁ・・・
           :とかちの呪いじゃ~~~!! 

俺の脳内村人B :わしらはもうだめなんじゃ・・・
           :洗脳されてしもうた・・・

俺の脳内村人C : そ~うよ~み゛だれ゛る゛よ゛ろ゛こびヴぉ゛ぉ~~



不思議なこともあるもんだぜ・・・




ノシ



1時間で終わらすはずのブログ更新がなぜか2時間近くかかってしまったので
コメント返信は明日追記するとしよう。
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-04-19 03:07

うぱ・・・おっとミス すいさそのこと~ぉ

以前使っていたXPのほうのPCをがんばって使ってメイプルしてみました~~~ぁ

ちょっとヤケになって初期化していたのでいんすとーるとかいろいろたいへんでした。;; ぐぁ


いんすとーるの最中にね またあの 致命的なエラーっていう表示がでたんだよね~

でもそこはうぱ・・・おっと失礼 さんさその1%のひらめきと99%の常識で

いんすとーる方式をかえたらきどうできたんだよ~~~ぉ わ~ぃ。わ~ぃ。


で~~

まず初めにいろはのでINしたんだけどね いろはのは友はほとんどいないのでまずギルチャで

私は妖精よおおおおおおおおおおおおおお

って叫んだのよね そしたらね。

みんな無反応だったんだよね キャハハーー

しばらくしてね 誰かが反応してくれたんだけどつまんなかったからね キャラをいろはのからうぱ・・・おっとミス すいさそに変えたのよね。

すいさそにかえたら相変わらずのメンバーでビシャス~

綾音ちゃんと2人でいったんだ。

1週間に1回しかINしないから腕が鈍ってちょっといつもより多く回復つかちゃったんだ~

いつもの2倍ぐらいかな。 ぐぁ

で~~

重たかったけど1段階目は落ちなくてすんだんだけど

途中でこの子償還するの忘れてることに気がついて;;




b0096204_271376.jpg


おっと画像ミス






ぐぁ




b0096204_274069.jpg

この子召還するの忘れてて・・・

ちょっとだけタイムロスだったかな~

この調子で2回とも倒したんだけど結局なにも出なかったな~

ぁーーーーー1人だけでドロップ狙える敵だったらいいのにな。


そのあと綾音ちゃんと金魚さがそ~ってことになったんだけど

途中でこんなの見つけたんだ~~~ぁ
b0096204_2172449.jpg


21レベのキャラで待機みたいーウシシ

MPKしちゃおうかと思ったんだけどそこは良心でやめました 

ぷぷぷーーーー

こんなこともあって結局金魚いなくておわっちゃったな~


てか金魚・・・人多すぎです;;

金魚からシャーズアイズ狙うのは無理かな。 ぐぁ


とりあえずこれからいろいろあるけどがんばりま~す。

このダメ人間の戯言を見てくれてる人達もありがと~~~

最近は毎日が忙しいしメイポはぐだぐだだけど続けているつもりなので
友のみんなもこの記事見てくれてる人もまだまだよろしくねん♪  ぐぁ

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-04-17 02:26

破壊、破壊のデストロイ

Vistaの新しいほうのPCでメイポを出来るようにしようと
いろいろプログラムいじってたら

PCが起動しなくなった
いや
Windowsが立ち上がらなくなった
と、言ったほうが正しい

てらわろす

やっぱスキルのない人間が中の情報いじるもんじゃないわ


とりあえずこんな状態だが
Vistaでメイポ出来なかったが○○したら出来るようになった
などの情報募集中


まぁ近いうちに時間が出来たらこの荷物抱えてPC買った日本橋までいかねばならんのか‥
その時ついでにその店の人に聞いてみるかなぁ

それ以前にもってく時間がないんだよな‥

半月でバイトはいってる時間がいまのところ70~80時間ぐらいだっけな

このペースじゃ1ヶ月で120時間どころか150時間突破だぜ


学校の日程なんて同じ日に教科かためていれたら、1学期で学校に行く日数わずか10日だけになったしさ

最近は‥
前の学校通ってた頃より忙しい。
普通に忙しい。
トテモ忙しい。
ベリー忙しい。
忙しいオブジイヤー。

他に書きたいことはまだまだあるのだがPC壊したのでまた今度


携帯で文字うつのがメンドイのさ
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-04-15 00:02

め、めがねはどこですかぁ~ コンタクトレンズは怖いんです

パソコン買った次の日に箱から取り出し

箱から取り出した次の日にケーブルでネットに繋ぎ

ケーブルで繋いだ次の日に無線LANでネットに繋ぎ

トントン拍子だったがどうも

メイポDL

起動

b0096204_032977.jpg

b0096204_034071.jpg


メイポの互換性に関する記事調べまくって全部試しても出来ないことから
問題は別のところにあるっぽい



このままいくと引退くせぇ

まぁこれもいい機会か


さてさて前の学校のお友達は今日あたりから普通の授業だってのに

俺はまだ学校が始まってすらいない まともに始まるのは16日からだっけな



そして今週は予定があやふやだったためバイトが夕方5時からしかないのよ

そんなわけで小学校の夏休みなみに昼は暇なんですよねぇ

ってわけで月曜日カラオケの帰り友達の家からこんなものレンタル

b0096204_141665.jpg

これでも一応文庫本なんだ

そう 普通の文庫本


これで暇潰しと考えていたのだが今日バイト先の副店長に昼が暇だってこと愚痴ったら見事に仕事が増えました。

さて この本いつ読もうか

その前に今のバイトだけじゃ時間がそれでも余るぐらいなのでバイト掛け持ちを考えている今日この頃

税金の前にゃどうもこの方法が一番有効 ナノカ

まぁ考えてるだけで俺には掛け持ちなんて器用なこと出来る気がしないが
とりあえずまだ妄想の範囲内だな


ああそうそう カラオケで思いだした

最近よくカラオケ行くんですよね

2人でフリータイム7時間歌って過ごす ってのが割合的に半分を占めてるんですが

もちろん一緒に行く人は男ですよ

なにも期待してはいけません

もちろん歌う曲も・・・なものばかりです

しかしそんだけ行けば歌も上達するもので

b0096204_0315643.jpg

愛のメディスン(桃井はるこ)
b0096204_0334477.jpg

God Knows...(平野綾) 
b0096204_0493998.jpg

そして僕にできるコト(day after tomorrow)
b0096204_0495728.jpg

LoveLoveLove のせいなの 


俺は・・・・ドウスレバイインダ・・・・


こんな歌で高得点なんかとっても俺の本性を知っている男友達の前でしかうたえねーぜ

ヤレヤレだ


まぁ今の俺はもはや某動画サイトに毒され アイマス(主にとかち)の虜となったただの廃人

こんな人間は出会いなど求めちゃあいけない

そう・・・・・・いけないのだ・・・

フフフ・・・




しかし

今じゃ落ちぶれた俺も純情ボーイだった時期はあったさ

そりゃ人間さ

そう

あれは中1の頃

俺は時代の流れに乗って親に言われた通り塾に通うことにしたんだ

その塾はビルの1室でやってて随分と小規模なものだったし

電話でその塾について聞いた情報には同じ中学校のやつは一人だけで しかも女の子

つまり俺のことを知ってる奴などいない・・・はずだった


ところがどっこい

いざその塾に行き 教室に入るとだ

なんと噂に聞いてた同じ学校の女の子というのが 俺が密かに恋を寄せていた○谷さんだったのである

中学校の同学年の女子なんていくらでもいるというのになんという奇跡なんだろうか

当時はそう思ったね

一応普段普通に話していた程度だったので二人顔を合わせて『あ~~!!』と言ったのは今でも覚えている

そうして俺はグダグダながらもその塾で3年間過ごしたわけだ                                              おそらくその人を見たいがために

まぁ最終的になにごともなく ただへいぼんに そう 俺のモットー 普通に 終わって いった わけですが

あの頃 何かから 戦うことから逃げた俺は すでに死んでいたのかもしれない

そうしてその塾に入って得た微妙な学力を使い ○和○陵高校に入り

高校の友達と出会い バイトを始め 塾の友達が偶然いたりして

そうして最近学校を転校したりして

それでも中学校や前の高校、バイトの友達 少数だがメイポから知り合い実際に会った人

俺は少なからず覚えているし

向こうもどんな形であれ俺を知っているはずだ


そういう意味ではどんなクダラナイ行動でもすべての行動に意味はあったのだろう

だから正直な話、学力足りなくて転校しなければならない と担任から聞いたときには

悲観的な考えはあまりでてこなかった それよか単位制の高校か~やんちーいっぱいいるんだろうな~

とかそんなことを考えていた

金額の面だって全部合わせても30~40万程度だし その程度ならバイトすれば普通に稼げる

まだまだ人生これからだ


そうふりかえってみると

別にそう悲観するほど悪くない過去 だったかもしれない

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-04-11 01:34

PC破壊、そして・・・(後編)

PCを分解したあのあとすぐにネ

俺に毛が生えた程度のPCに関する知識を持ってる友達とネ

あ~でもない ネジが違う これどこにはめるんだ と、アタフタしながら組み立てたんですよネ


そうして完成(復活)しました!

見た目もこの通り

b0096204_2462644.jpg

ちゃんと起動もします


余った物




ネジ5個



変なパーツ2個


b0096204_2501453.jpg


ら~ら~ら~~らら~ら~らら~らら~

言葉~に~できなあい~♪





こういうのって余るものだよね?ねぇ?なんとか言って世おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



オマケに従来より超重たくて使い物にならない

スピーカーの接触が悪かったのか音が鳴らないというオプション付き


もうだめぽ




そうして俺は大胆な行動に出た

次の日に現金12万チョットを持って友達2人と日本橋をうろつき


12万以下 + CPUがダブルコア + windoes Vista +新品 というなんとも厳しい条件でPCを探し

探し・・・たがない

この条件だと普通に金額が足りません

が、

探すこと数時間、ありました

電車賃がぎりぎりだったので1000円ほど負けてもらい

購入

持って帰るのがヒジョーに大変でした


↑ここらへんの日本橋うろついてるときのアーダコーダは知りたい方は
一緒に買いに行ったゆー君のブログでも見たほうが良い



んで帰ったその日はチョイト用事があったためろくにPCいじれず

今日もバイトが1日あったため
よくやく今、数時間前からネットに繋いだりとかいろいろやってるところっす

んで、
流石はVistaと言うべきか

無線ランのソフトインスコしようとしても
b0096204_3104635.jpg

こんな表示でて起動すら出来なかったり

普通に権限のあるユーザーでやっとるというのに・・・

今は仕方なく、ながーいケーブル家中はわしてやってます。はい。


んまぁメイポは後回しで先このへんの問題から片付けるかな



ノシ

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-04-08 02:43

PC破壊、そして‥

b0096204_22112191.jpg

b0096204_22112123.jpg

b0096204_22112128.jpg

んと‥‥

最近PCがおかしかったんですよね

HDDとか、ガガガガガガガ、と激しい音をはっしながらなんとか回転してる状態だったんですが

今日ついに完全にイカレて動かなくなったわけですよ


~省略~


そうして動かなくなったPCは俺の怒りと友達の好奇心により
完全に分解され

現在このような姿へなりはててしまったのです
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-04-04 22:11

ハゴロモフーズ

今日も昨日もサメ狩りオンライン

通常狩りで15時間 ネカフェで5時間

永遠とサメを狩り続けたが未だにシャープアイズのマスタリーブック(20)が

DENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEええええええええええええええええ(´゚д゚`)のよ

ブラッドダガー除けば多分あのMAPで入手出来る物はすべて入手しただろう

古い本も1つだけだがでたし・・

ペットジャンプ60%とか無意味にハゼからいっぱいでるし

カターイ・・・じゃなかった カタールなんかはゴミのように('A`)

ここまでくると本当にサメから出るのは疑いたくなっちまう

つかシャープアイズのマスタリーブック(20)を持っている人はいるんだろうか・・・( ´_ゝ`)

もし持ってる方、入手している方がいれば是非とも入手経路を教えてくださいな('A`)

もうサメは狩りたくねぇだ・・・。 

スキル解除されるたびにさ

ブースター、ソウルアロー、メイプルヒーロー、シャープアイズ  

の4つのスキルをかけ直さないといけないという手間がとってもメンドクサイ!

それに加えて 回避丸薬、ジャンボたこ焼き、 陸地では移動丸薬

といういろいろなアイテムを使って狩ってるものだから
b0096204_359185.jpg

と、こんな感じに一人で7個もアイコン出しながら狩るのが普通になってしまった・・・


んでもう一つ簡単に入手出来そうなのが ボウエキスパート(20)

これはビサスからでるらしいです

先日ジュンナとSTDに2人でビサス2匹倒した時は

1回目2個 2回目2個 の計4個スキル落としたしね (ボウエキスパートはなかったけど 

雑魚狩りに比べりゃかなり楽に入手出来そうです。

NA・NO・NI !!!!!!

現在ボウエキスパートのマスタリーブックの取引価格はなんと・・・100mとか( ´_ゝ`)

買った奴正直バカジャネーノ と絶賛してあげたい。ビサスから出るスキルなんてすぐ相場ガタ落ちだろうに・・・

たしかにボウエキスパートは弓師にとって超重要スキルだろうけどさ・・ドロップする敵からして100mも払う気にはなれんね

今の機会に100mで売った奴は勝ち組( ゚д゚)ウッウー

情報に踊らされてほぼサメしか狩ってない俺は負け組み( ゚д゚)ウッウー



んでヤハリここ数日でこんな拡声器を見るようになった。

「シャープアイズ覚えてる弓さんビシャスに募集!」
「固定ジャクムにシャープアイズ使える方募集です」
「友達募集 シャープアイズ使える弓使いがいいな~w」    ←( ´_ゝ`)
「姐御PT募集 シャープアイズ使える弓1 戦闘員2人 内緒ヨロ」


弓師の立場180度逆転だぜうほほい

弓師としては嬉しいような悲しいような複雑な気分

別に俺は道具扱いしてるだのどうだのは気にしないけどな

今までバスターで8kしかでなかった人がシャープアイズで10kだして喜んでる姿見るのは悪い気はしねーし

使われるのは嫌じゃない

(´゚д゚`)ハッ

お、俺はマゾなんかじゃないんだ・・・多分('A`)



そんでそんで次書くことは・・・

暴風の矢のスキル止まらない現象っすか

まず、ジョイパ使ってる人ならばほとんどの人が知ってるであろう

JoyTokey ってフリーソフトをダウンロードします

そして俺の場合プレステ2のコントローラーを使ってメイポをプレイいているので

プレステ2のコントローラーの場合

ボタンが

△→1 
〇→2
✕→3
☐→4
L2→5
R2→6
L1→7
R1→8
スタート→9 
セレクト→10

と設定されていたはずです 

なので

例えばストームをL2にセットしたい・・・!

とするならば

L2と言えば上の表で言うと 5 です

この5を覚えておきます

んでメイポのほうに行って

b0096204_4325037.jpg


上の画像で赤く囲ったところのどれかにスキルをセット

俺で言うならば ctrl ですかな

赤くかこったところじゃないと環境によっては全角落ちしてしまうので 違う場所は避けたほうが良さげです
ちなみに俺はモロに全角落ちします・・・( ´_ゝ`)

んでさっきのDLしたJoyTokeyを開き
b0096204_4355786.jpg


セットしたいボタンはL2=5なので

button 5をクリック んで 画面下のほうにある 簡易設定ウィザートってのをクリックして

登録するボタン すなわち L2を押せばどのキーボードが反応するようになるか

俺の場合 ctrl にストームをセットしているので ctrl を押す

これで完了

上のような画面になるはず


そしてこの設定を保存して

毎回メイプルやる度に起動すればそれはもう・・・うはあああああああああああああああああああああ

ストレイフの攻撃速度がゴミのようだああああああああああああああああああ(´゚д゚`)

な、世界が開けるでしょう。

ま、スキルレベル1の暴風の矢じゃチョイトストレイフのほうがいいんだけどね('A`)



そーいうことっす

ひさびさに書くのに疲れた記事でした


ノシ



~ちょっと追記~
ブログ移転されてる方は後日まとめて変更するのでチョイトお待ちくださいな
@また勝手にどっかリンク繋げようかしら( ゜_ゝ゜)
帆船のブログとか高さん経由で発見したから勝手にリンク( ゚д゚)ウッウー
@知り合いのブログでも・・・ね( ゜_ゝ゜)フフフ
ああ、相互リンクは常時ウルトラ募集中です

おひさしぶりですコメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-04-03 04:45