<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

退学 転学 入学

やぁやぁこにちわ

さんさそと思われる人物です

やほん( ´_ゝ`)ノ


今年に入ってからさ このブログの更新頻度は低くなっており

ついに1週間に1~2回のペースになってしまい、それに伴い訪問してくれる人も少なくなってきたわけよ

一番多かった時期に比べると平均20人は下がったんじゃないだろうか

しかし


b0096204_65657.jpg

昨日多すぎワロタ


またどっかに晒されたのかと思うほど( ´_ゝ`)まぁ晒されるのは今に始まった事じゃないから別にいいけど

それともタイトルに スキルブック ってモロに書いてたせいかねぇ

まぁそんな話を交えつつ本題。



4次っすよ4次

メイポの中じゃ世間は4次職ブーム

そしてそんな俺もブームに乗った一人


手始めにネクソン様に10mみつぎ
b0096204_6102323.jpg

なんの苦もなく転職



そしてヘレナ様に手袋を渡し、メイポのクエストとしては異常な経験値を貰い
b0096204_6312375.jpg

ハリケーンげと

b0096204_6145347.jpg


が、

なんとこのスキル ジョイパで操作すると止まらないという欠点があったのだ(´゚д゚`)

止め方は4つ キーボードのセットしてるボタンを押す チャット欄クリック MP尽きるまで撃ち尽くす ALT+F4 


そんなこんなでゴタゴタしていると

たkるの助言によりJoyTokeyを使いジョイパにスキルを設定すればコントローラーでも止まるということが判明

どういうことか詳細を長々と書くのはメンドクサイのでそういうことなのです




次、フェニックスのスキル習得の場所へ行き

試練の洞窟でさ迷うこと数十分 ようやく場所を発見し 卵割り
b0096204_6204745.jpg

卵げとー


b0096204_62315.jpg

おおそうか ならば早くスキルクレ


b0096204_6235410.jpg

ん 俺にかつての相棒を倒せというのか・・(´゚д゚`)

かつてはファイティングフェニックスと呼ばれた俺の鷹が本当にフェニックスとして実装されたのは少々驚きだが

ふーむ( ´_ゝ`)

よかろう

ならば俺が倒してみせよう


そうしてまたまた場所が分からず迷うこと1時間

b0096204_6263720.jpg

卵発見

そしてフェニックス召還

b0096204_6275265.jpg

本当に出てきたわよこの子(´゚д゚`)

当然のごとく攻撃してきます
b0096204_629044.jpg


b0096204_6301065.jpg


そうして手にいれたこのスキル
b0096204_6342566.jpg

どうやら鷹が15まで必要なようです

ちなみにボウエキスパートは2次のプログレスが20必要です ケチって19にしてる人どんまい


んでこの子妙に強い。 スキルレベル1でこのダメージ しかも6匹攻撃

b0096204_637302.jpg

しかしなにより素晴らしいのは・・・

召喚の石いらず ってことでしょーか

スキルレベル1でこのフェニックス召喚するのに必要なコストが MP42 だけっすからね

なんとも経済的なスキル

攻撃もソコソコ強いので気絶せずとも倒せる敵狩る時にはいいんじゃないだしょうか

b0096204_640399.jpg

そしてその後弓師3人姐御リンチ

ずっと俺達のターン!!



んで日付は変わり

b0096204_6435718.jpg


友達の友達のタイラスクエに便乗させてもらい 念願のドラゴンパルスげと

これが一番ほしかったのさー( ゚д゚)ウッウー

その前の日に一人だったりジュンナ2人だったりと船に永遠と数時間乗ってたんだが

一人だと即死だわ2人だとなぜかぜんぜん沸かないわでヤレヤレな状況でして・・( ´_ゝ`)




んで強いと噂にもなってるスキル シャープアイズ

スキルレベル10ですが

ほんとに強いです( ´_ゝ`)

シャープアイズかけて普通にストレイフしただけで

b0096204_85321.jpg


はいはいつよすつよす

このスキルのおかげでストレイフの最高ダメージが4kほど上がったとです

最低ダメはまだまだ2k代でるけどね


んでもう1個素晴らしいスキル ドラゴンパルス
b0096204_883799.jpg


スキル性能 エフェクトのかっこ良さ 文句なし

ただ最初の噂とは違い近距離で撃ったらいつも通りのKBだったのが残念

ちなみにビサスはこのスキルで押せませんでした

b0096204_8114550.jpg

スキルレベル1で攻撃力が40%代なので最低ダメがこんな数字や3桁でるぐらい低いが

ほとんど攻撃スキルではない感じなので良いとしよう この性能だったらダメ1でもまぁいいか と、そんな感じ





んで・・・


弓のスキルのマスタリーブック落とす敵調べたらさ


ワルメンボウ ジャクム ギルドクエスト 

ボス戦オンパレード( ´_ゝ`)

その中で唯一狙えそうなのが・・・


クリティカルポープ(20)=シャクラー、コールドシャクラー


これは・・・もう狙うしかない!


んでサメ狩ること6時間

b0096204_8174421.jpg


レベルが上がった さらに20%ほど増えた

出たもの カタール1個


そうしてこんな時間


ああ


シヌ


ノシ


リアのことはまた今度。
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-03-31 06:49

スキルブック直訳

ケンタウロス

・チェーンライトニング(30)
・ラッシュ(30)
・バーサク(30)
・スナイピング(30)
・ブロッキング(20)
・ジェネシス(20)
・アンブッシュ(20) ⇒ ニンジャアンバッシュ?
・フェニックス(20)
・トルネード(30) ⇒ ?
・ドラゴンパルス(30)


フリーズケンタウロス

・メイプルヒーロー(20)
・インフィニティ(30)
・フェニックス(20)
・エンチャントベノム(30) ⇒ べノム?
・エルクィネス(20)
・コンセントレーション(20)
・ソウル手裏剣(30) ⇒ スピリットジャベリン?
・ヤングウングウィゴム?(20) ⇒ ?
・エンジェルレイ(20)
・サンクチュアリ(20)


バーンケンタウロス

・メデューサアイズ(30)
・ソックグングウィダルである?(20)
・ブレスト(30)
・ハードスキン(30)
・ホーリシールド(30)
・ダラジンサル(30)
・サンクチュアリ(30)
・アイスデーモン(30)
・ドラゴンパルス(20)
・メテオ(30)


レッドワイバーン

・アイスデーモン(30)
・ショーダウン(30)
・ディバインチャージ(20)
・アドバンスドコンボ(30)
・アイスフィールド(30)
・ファルウィダルである?(20)
・メデューサアイズ(20)
・コンセントレーション(30)
・アイスデーモン(30)
・アドバンスドコンボ(30)
・インフィニティ(30)
・ソックグングウィダルである?(20)


ブルーワイバーン

・アドバンスドコンボ(?)
・毎斗死児伊豆?(30)
・フェイク(30)
・ブラインド(20)
・ヘムストリング(30)
・スタンス(30)
・アンブッシュ(30)
・シャープアイズ(20)
・コンセントレーション(30)
・メイプルヒーロー(20)
・エルクィネス(30)
・ヘムストリング(30)


ダークワイバーン

・エンジェルレイ
・アドバンスドコンボ(30)
・バーサク(30)
・ファルウィダルである?(30)
・フリーザー(30)
・ショーダウン(20)
・チェーンライトニング(20)
・モンスターマグネット(30)
・ホーリシールド(30)
・ディバインチャージ(20)
・ブーメランスタブ(30)
・ショーダウン(20)
・エンジェルレイ(30)


バク

・トリプルスロー(30)
・ショーダウン(20)
・フェイク(30)


ホーンバク

・ストーム(20)
・バーサク(20)
・アドバンスドコンボ(20)
・メテオ(30)
・ホーリシールド(20)
・アドバンスドコンボ(20)
・フリーザー(20)
・ソウル手裏剣(20)
・モンスターマグネット(30)


ブルージャイアントタートル

・ストーム(30)
・バーサク(30)
・トリプルスロー(20)
・アイスフィールド(20)
・ファイアデーモン(20)
・スタンス(30)


レッドジャイアントタートル

・ファルウィダルである?(30)
・チェーンライトニング(30)
・シャープアイズ(20)
・エルクィネス(30)
・アイスフィールド(20)
・アンブッシュ(30)
・アサシネイション(20)
・ヤングウングウィゴム?(30)
・チェーンライトニング(20)
・ソックグングウィダルである?(30)
・ラッシュ(20)


グリーンリザードマン

・エンチャントベノム(30)
・ブラインド(20)
・ドラゴンパルス(20)
・ファイアデーモン(30)
・ヤングウングウィゴム?(20)
・ビックバン(30)


ダークリザードマン

・ブラインド(30)
・オドムウィイルギョック?(30)
・ラッシュ(20)
・フェイク(20)
・ホーリシールド(20)
・ストーム(20)
・ブレスト(20)
・ソウル手裏剣(20)
・ジェネシス(30)
・ファイアホーク(30)


トリプルプテラス

・アドバンスブロー(30)
・ファイアデーモン(30)
・ヘムストリング(30)
・ハードスキン(20)
・ダラジンサル(20)
・スモークバレット(30)
・シャープアイズ(30)
・エンチャントベノム(20)
・ハードスキン(20)
・ブレスト(20)


シングルプテラス

・ファルウィダルである?(20)
・ファルウィダルである?(30)
・エンチャントベノム(20)
・スタンス(20)
・ブラインド(20)
・メテオ(20)
・スナイピング(20)
・ブロッキング(30)
・ビックバン(20)
・ホーリーチャージ(30)
・イフリート(30)
・アサシネイション(30)


スケルゴサウルス

・アサシネイション(30)
・ショーダウン(30)
・アイスデーモン(20)
・ブレスト(30)
・ジェネシス(20)
・トルネード(30)
・ホーリーチャージ(20)
・エルクィネス(20)
・チェーンライトニング(30)


マスタースケルゴサウルス

・トリプルスロー(?)
・シャープアイズ(30)
・トリプルスロー(20)
・エンジェルレイ(20)
・ブーメランスタブ(20)
・エルクィネス(20)
・ホーリーチャージ(20)
・イフリート(20)
・スモークバレット(30)
・ホーリーチャージ(20)
・ヘムストリング(20)
・ハードスキン(20)


とりあえずここにメモ

噂によればトリプルスローはジャクムだけだとかなんとか

しかしこれ見たら・・・違うしな

どーなのやら





↓こっちは本当の情報っぽい


クロスボウマスターマスタリーブック マスタリーブックの成功率は70% 

シャープアイズ 20 - ワルメンボウ, シャーク, コールドシャーク
シャープアイズ 30 -ギルド対抗戦

ドラゴンパルス 20 - ワルメンボウ ノーブルドラン
ドラゴンパルス 30 - ワルメンボウ

スナイピング 20 - ジャクム
スナイピング 30 - ?

クロスボウエキスパート 20 - ファントムプラント
クロスボウエキスパート 30 - ジャクム

フリーザ 20 - ダークリザードマン
フリーザ 30 - ギルド対抗戦

ピアシング 20 - T-スケルロス, スケルゴン
ピアシング 30 - ファントムプラント


なんかいろいろ大変だな・・( ´_ゝ`)
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-03-28 16:10

没落貴族

ここ3ヶ月ぐらいさ

狩りをまったくせずボス戦オンリーだけで生きていたすいさそでしたが

b0096204_834248.jpg

経験値もこのように50mを突破したみたいだし

なにより4次職が実装されるってことで

日曜日、すっごい久々にすいさそでまじめに狩りをしてみたんだ

まぁ頑張ったんだが・・・

最終的に経験値が50mから
b0096204_8381660.jpg

増えねぇ( ´_ゝ`)

ここまで弓を育てておいてなんだが やっぱ斬り族に比べると操作性に乏しいものがあるね

まぁ弓はまだ攻撃の種類はどちらかといえば豊富なほうですが やはり斬り族のほうが操作としては楽しめる感じ。

つまり弓使いは秋田あああああああああああああああああああああああああ(´゚д゚`)

同じ狩場で狩りなんぞ1時間も続かない今日この頃。

だがそれも4次がでれば逆転するはずなのさ

なのさ・・・

なの・・・さ。


妙な期待をしてガッカリさせられるのも嫌なのでとりあえずおとなしく待っていようか



おとなしく待っているといいつつなにかしら行動はおこしたいのでこれまた数ヶ月ぶりに強化

と、言っても所持金は5mやそこらしかないので手頃な強化


ペットの装備がですね切れてたんですよ

だーいぶ前に( ´_ゝ`)

せっかく強化した前のペットの装備もネクソンの意味不明な策略により強化しなおすことに。

まぁこれならお手軽というわけです


そして強化

そしてこうなる
b0096204_8485911.jpg



なに勘違いしているんだ


















まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ









速攻魔法発動 バーサーカーソウル!


b0096204_8505036.jpg






手札をすべて捨て 効果発動!


こいつはモンスター以外のカードがでるまで何枚でもカードをドローし
墓地に捨てるカード

そしてその数だけ攻撃力1500以下のモンスターは追加攻撃できる!



さぁいくぜ!まず1枚目


ドロー!
b0096204_903637.jpg


モンスターカード クイーンズナイトを墓地に捨て 魔道戦士ブレイカー スイカ攻撃!








2枚目ドロー!
b0096204_92054.jpg


モンスターカード!!




3枚目ドロー!

モンスターカード!



ドロー!!

モンスターカード!


ドロー!!

モンスターカード!!!


ドロー!!

モンスターカード!!!!!!!

ドロー!!

モンスターカードおおおぉぉぉぉぉ!!!!!




ドロー!!モンスター・・



b0096204_995050.jpg




b0096204_913303.jpg









・・・。

ネタに尽きたんだ。ごめん( ´_ゝ`)                                     次からコメ返信再開
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-03-26 09:16

ずっとネクソンのターン!

い、いまおこったありのままのことを話すぜ・・・

俺はPCがいかれつつも急いでジャクムへと向かったんだ・・・

それでもやはり遅刻してしまって数分遅れてしまったがなんとか参加できたんだ・・・

そして腕を4本もいだそのときこんな文字がチャット欄に見えたんだ・・・

「ただ今より臨時メンテナンスを開始します。」

な、なにがおこったのかわからねぇ・・・

そして数分後・・・俺の目の前は真っ暗になったんだ。

お墓ドロップなんてやさしいもんじゃねぇ・・・

強制終了だぜ・・・




と、まぁこんなことがあり、週1回のまともにメイポをする機会がアボーンとなったわけですね

この数分の間にどういう事か調べているとどうやら升で作られた装備がトレードで出回ってたとかなんとか



b0096204_23494581.jpg

b0096204_23495562.jpg

これは晒し板から適当にパクってきた画像だけどね

俺は急いでたからトレードなんかにはいる暇なかったし('A`)


散歩路見る限りでは1週間後の水曜日には4次職がついに実装されるわけですが

この調子じゃメイプルのサービスも終了だね



と、久々にメイプルについて語ってみた。


コメント返信はいつぐらい再開しようかな・・・



追記

ネトゲサロンの 【早く教えろ】MapleStory升スレVer2.24【カスが】  ってスレがとっても面白いです


こんなURLここに貼り付けていいのだろうか・・・( ´_ゝ`)まぁいいか
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-03-21 23:52

それじゃあスペルカードはつどーう

1+1(いちたすいーち)わからない
そろばんーっておいしいのー?


私は○リ○○フェニックスのように復活しました

さんさそです オヒサシブリ。


そう、彼がょぅι゛ょの力を借りてパワーアップするならば

俺は・・・





(´゚д゚`)ハッ



あぶないあぶない。さっそくやらかすところだった・・



とりあえず次の行き先が決まりました

この数日間担任が何回も家へ訪問し、書類がドウダコーダノ 持っていける単位がアーダコウダノ

んで向こうの高校にも訪問したりして

ここで名前出すのもどうかと思うのだがまぁいいか いいとしよう ダメだったとしても俺は知らん

長尾谷高校ってところへね

編入することになったのですよ

んで問題がその場所なんだが・・

単位制の高校とだけあってなかなか特殊なようで、その高校自体がいろいろな場所にあって

んで最寄のその高校がある場所が、 難波(大阪) あとは 奈良市内のほう にあるらしいです

他は京都とか遠すぎる場所にあるので考えない

んで今住んでる自宅は奈良県なんですが 市内となるとかなり遠い。距離的には大阪の難波のほうが行きやすいらしいので

次の行き先は 難波にある 長尾谷高校にケテーイしたわけです

んでもやはり市内より近いと行っても遠いっちゃ遠い。遠すぎる。

そこで新たな案が浮上したのだがこれは正直迷ってます

いわゆる、お婆ちゃんの家 がね 大阪の布施にあるんですよ

そこからなら難波なんぞ自転車で行ける距離らしい

ツマリだ

奈良をおさらばして大阪に住む案があるのです

聞いた話によると この高校は 週3日(月水金)だけ出席して あとはなんでもおk みたいな感じらしいです

おまけにいわゆる必ずとらなければいけない単位 必修単位ってやつですか

それが前の学校の1年と2年(落とした単位以外)でほとんどクリアできてるらしいです

むこうの長尾谷高校の先生が言うには 

「ライティング?数Ⅱ?ああ~なんや難しい教科」ばっかりやないか やらんでおkおk」

らしいです( ´_ゝ`) 下から見ればこういう考えもあるのか・・・

おかげ様であととらなければいけない必修単位が 体育3 だけだったかな('A`)

あとは自分の好きなように教科組んでやればいいらしいです

ちなみにこの高校 まだどういう事かよく分からないんですが

たとえばですね・・・

 ユニバーサルスタジオジャパン いわゆる USJ に遊びに行ったとしましょう
入場料→タダ (学校が出してくれるらしい?)
帰宅後、USJについてレポート提出→その分の時間を課外授業として認め

単位ゲッツ


近くの映画館に映画鑑賞に行ったとしましょう
入場料→タダ 
見終わったあとにレポート提出
その見てた時間を課外授業として認め

単位ゲッツ


( ´_ゝ`)


どんな学校やねん


ハッキリとは分かってないし 聞いた話うろ覚えで記事書いてるのでナンダッケナーみたいなところもありますが

こんな感じらしい・・・です( ´_ゝ`)



とりあえず話をまとめるとだな・・・

最初のほうは奈良から通い 不便なら大阪から通学

バイトの問題とかもあるしな・・・奈良県の高校生アルバイトの時給は700円が相場とかそんな感じなんですが

大阪のほうちょっと見てると900円とかそんなのがゴロゴロ・・・(´゚д゚`)

深夜ですが時給1200円とか発見したときはどう反応していいか分からなかったぞ

ちなみに今働いてる場所は700円也~

大阪に住んでバイトやりまくるってのも悪くない

奈良に住むなら電車代もかなりかかるしなぁ・・・

そして今住んでる場所から難波までの電車代が1000円以上ナリ~('A`)

週3日しか行かないせいもあり、定期券なんてものはありません

そのかわり半額の回数券をくれるとかなんとかネー


あと身の回りで変わったことと言えば・・・


なにげなく携帯変えた W32SA→W51T
サクラ対戦買ったのに起動しなかった
部屋の模様替えした
さっきウイルスにPCがちょっとやられてた
最近PCの画面点滅が激しくなった
東方系の電波ソング?に侵された ああ、これは日常か( ´_ゝ`)



そう、ふと目を閉じれば聞こえるあのメロディー・・・

ゆかゆかーゆかーりーん・・・ゆかゆか・・・(ry



とうとう症状も末期

人生は末期ではないが今一番落ちてるところにいるかもしれない

でも私は生きることを諦めない~♪


ウフフ~



このブログも落ち着いたらマジメに更新再開するさ

それまではこのグダグダで簡便



ノシ





PS.近いうちバイクの免許とりたいからあったらでいいから今度バイクの本貸してね~あっちゃん
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-03-18 00:08

TheEnd

3月9日

午後7時

ネット上で さんさそ と名乗る人物

ご臨終です。




気分的に長々と追記



100人の知り合いよりも10人の友達

10人の友達よりも1人の親友


いろはのです

コニチワ


さんさそ?彼は死にました

記憶の果てに。


こっちで更新するつもりはなかったんですが、やはり向こうのブログは平均3人ほどしかきてないっぽいので

こっちのブログで続けることにしました。

向こうのブログってどこよ?とか聞かれても自分で探せ としか言えない

あのブログの頃は若かった・・( ´_ゝ`) 

今思えば升er探して叫んでなにが楽しいのやら

今の考えでいくと升erを肯定するつもりはないが、否定するつもりはない。と言ったところ

まぁメルの異常増加は迷惑か 姐御も別に姐御房撃退効果があって良かったんじゃないか とか思ってたり

そう、過去は過去 過去のことなんか忘れればいいのさ

と、いうことでグダグダながらこのブログは続けていこうと思う

最近になってようやく自覚したというのかなんというのか

以外な人やあんな人までこのブログを見ているということで、最近少々オドロキです。



さて・・・もうここまできては隠す必要もなにもないというのか

うん

高校ね。

見事に


ほっぷ 

すてっぷ

すりっぷ

ええ、3段ジャンプに失敗したかのごとく、すべりました


よって高校を変えることになったのです


20日までにどうするか答えを出せ、と担任に言われているのです

これからどうするか。

単位制の高校
定時制の高校
同じ高校でもっかい2年
就職
フリーター
NEET

おそらく単位制の高校に行くことになりそうです

今日バイトに行ってそのことを職場の人達と話したら、単位制の高校は週に2日ぐらいしか授業がないこともあるとかなんとか

これはちょっと予想外

単位制の高校行って頑張ればうまくいくと、今の同級生 一分やあっちゃんや土肥とほぼ同じタイミングで卒業出来る、と担任から聞いたのですが

でも週に2日て( ´_ゝ`)

そのへんのシステムはどーなってんのかよくわからないんですがまぁよしとしよう・・・

てか単位制の高校自体どこになにがあるのかよく分からんのだよ

早く情報収集して結論ださなきゃなぁ・・・

とりあえずあわただしいと思いきやそうでもない日々が続きそうです


これからのちょっとした予定

月12日 昼1時~8時30分バイト
火13日 朝から晩まで予定アリ
水14日 5時~8時バイト
木15日 フリー
金16日 バイト?不明
土17日 朝9時~8時30分バイト
日18日 朝9時~8時30分バイト
月19日 未定
火20日 結論最終日。
水21日~未定


学校がない以外いつもと変わらない日々。むしろバイトの日数が減って楽なぐらいだ。

まぁこの時期学校がないのは皆同じっと これからの事はわからない・・・が



話は変わるがメイプル。

いつかはやめたいと思っている

これを機にやめたいとも思っていた

しかしその日のうちにINしていた( ´_ゝ`)

いろいろなブログや晒し板を回っていると情報がね・・・まぁいっぱい入ってくるわけですよ

最近じゃ ホニャララ曹長、さんとか ホニャ素吏さんとかがBANされたとかなんとか

名前知ってたぐらいで別に話したこともないっすけどね

まぁどんまいどんまい

BANされたことなんか○○高校中退という称号得ることに比べればまだマシってもんさ

HAHAHAHAHははHAHHAHAああはは・・・・・はぁ・・・


あー・・・


つかれたな。
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-03-10 00:51

さよならとつぜんに

今日死ぬかもしれない

いろんな意味で

さんさそです

こんちわ

ああ

ノシ





まぁその話はまた別の機会で?    別の機会あったらイイネ


木曜日の出来事

ある友達と前々から予定していた?ノカ?社会見学をなんかノリで行くことになったんですよ

んで2人だけじゃ暇じゃーってことでゆー君を無理やり呼び、3人で行くことに

片道電車で1時間でしょうか

その途中でゆー君だけがちょっと家が遠かったので途中で合流し

3人でいざ、NIHONBASHIへ

( ´_ゝ`)

マタカヨ

前回一人で様子見に行った時は
おもいっきり学生服でそのへんのアブナイ地帯を歩き回るという暴挙に走っていたが

今回は私服です

しかも3人です

フヒヒ

んでナンジャコリャー(´゚д゚`)とか相変わらずな反応でいろいろ歩いて

ジョイパットはプレステ2のコントローラーを使っていたんですが、これじゃボタン数足りない
という事態が起こり初めていたので

16個ボタンがあるジョイパ購入 ←後に激しく後悔
b0096204_13392080.jpg

2500円也



んであるセマーイ入り口を通り、怪しげな階段を登り、巷では有名 な とらのあな という店に入り

東方シリーズのシューティングゲームの正式版がほしかったので、なにも考えず 

東方夢終劇 ってゲーム購入 ←後に少し後悔
b0096204_13392745.jpg

1500円也

んで


こんな町ですよ

店にはいれば流れてくる音楽は

アニソンアニソンアニソンアニソンアニソン若本ボイスアニソンアニソンアニソン

そんな音楽ばっか聞いてると

歌いてぇ・・・


歌いてぇ・・・



歌いてええええええ(´゚д゚`)


と、いう衝動にかられ

ちょっと歩いて難波のほうのカラオケ店に入場


最初は普通の歌でした。

でもすぐに電波ソングに変わりました。

最後のほうには人間の声とは思えない声で何かを叫んでいました。

まぁ自分的にはあまり歌は得意なほうではないを思われるので

あまり有名ではないが自分の中では好きな歌手 ECHOES とかの歌いやすい歌を主に歌うんですが

採点ゲームでさ

なぜか変な電波ソングに限り

85点

とか妙に高い点数がでるのはなぜなんだろうか

たとえば・・

恋のみくる伝説 とか 青春いいじゃないかっ とか ハレ晴レ愉快 とか さくらんぼキッス とか エージェント夜を往く とか プリンセスブライド とか 癒し系魔法少女ベホイミ とか シノブ参上 とか ルーレットルーレット とか 恋セヨ女の子 とか ラズベリーとか
etc・・・

こうして思い返せば

俺一体いくつ電波ソング歌ったんだ・・・( ´_ゝ`)

まぁ時間が時間だからネタに尽きるというのはしゃーない

うん そういうことだ

そういうことにしておこう

フヒヒ( ゜_ゝ゜)



んでフリータイムだったので7時までいけるのだが ゆー君が7時までには家に帰らなければいけない
ということで6時過ぎぐらいに店を出て、

そのままゆー君と別れ もう一人のT中と我が家へ

そして帰ってきて先ほど買った

ジョイパットを使い 東方夢終劇 をやることに

んでやろうとしたのだが・・・

なぜかモードを選ぶと最初の画面に戻される

ハテ?これはどうしたことか

と、その場ではとりあえずおいておき

T君が帰るというので別れ

さきほど買ってきたボタン数16のジョイパをセット

んでメイプル起動

メイポ内のジョイパのボタン設定じゃ限界があるので

JoyTokey というソフトを使い いろいろセッティング

そしていざ、その辺の顔のついたキノコとかを試し斬りしているとある違和感に気づく

その時使っていたキャラは、斬り族のいろはのだったので違和感はまだマシだったが

次にすいさそを使った時にその違和感の正体がハッキリした。

なんとこのジョイパ

ボタン同時押しができNEEEEEEEEEEEEEEEえ(´゚д゚`)

斬り族ならば ジャンプ→空中でサベジ とすることで移動しながら狩りが出来ます

これは誰でも知ってる常識。

だからまだ違和感がマシだった。

でも弓使いは違う

ジャンプ→空中で矢を射る なんてことは出来ない

ジャンプ+攻撃ボタン の微妙なタイミングで同時押しすることで

ジャンプして攻撃 という移動しながら狩り が出来るのである


そしてこのジョイパは自分の中で まったく使えないゴミ ということが判明し

やる気が萎えた俺はとりあえず ALT+F4


んで、東方夢終劇を再びセット

なぜタイトルに戻されるのかいろいろ調べているとある事実が発覚した

このゲーム、東方夢終劇ヘルプによれば

簡易スクリプトで東方系ボスのような敵を動作させるソフトです。
「script」フォルダ内の、スクリプトで敵を動作させます。
敵の画像、別途表示したい画像も自由です。
自機の作成も行えます。

らしいです

自分であとからいろいろやらないといけないっぽいソフトです( ´_ゝ`) 

スプリクトがなんちゃら~ってね

あーめんどくさ('A`)

まぁこんなことよりもっとめんどくさい事態が目の前に迫っているんだけどね

現実逃避ってのも悪くはない

ははh


ノシ 

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-03-09 13:45

踊るダメ人間

この土日・・・なにをしていたんだろう・・・



土曜日 朝のいろはの。

b0096204_0155754.jpg





日曜日 夜のいろはの。

b0096204_0171377.jpg

むしゃくしゃしてやった

こうかいはしてない






たかが数字が5つ違うだけじゃないか

なにを驚くことか




ざっとこの土日で稼いだ経験値を計算してみたんだ


105lv0%→110lv0%になるには経験値いくら必要なんだろうか、と

計算結果


必要経験値は:74,470,051

74.4m


( ´_ゝ`)

すいさそ育ててた時でも土日で75m近くも稼いだことなんかねぇ

ながーいメイポ人生でこの土日が一番頑張ったんだろうか


テスト期間中だけどね


まぁこんだけ稼げるのは今の時代ならでは。

すいさその時はリプレとか姫とかなかったからなぁ~

反面、この土日いろはのが狩ってたのはリプレにいる敵と姫の2種類
時代の最先端オブジイヤー


皆さん想像通りの珠蟲姫さんと



b0096204_0264151.jpg

トカゲ男。


赤字率はあんま変わらんが 見たところ効率も高額ドロポも狙えて飽きない敵 ってところでしょーか

この土日はこのトカゲ男と姫を行ったりきたり


b0096204_0283379.jpg


とりあえず1個だけだがこんなものくれたからヨシとしよう

ちなみに姫が時給7.5~8mで  こいつが5m~5.5mってところかな

効率もいいが赤字も半端じゃない

20m以上は回復で消えた・・・のか?('A`)



あとは・・・朝にジュンナと金魚行ったり

長らくすいさそを起動していなかったせいか、
すごい弓師としてのテクニックが低下していて愕然とorz

SSは撮れてなかったのでナシ。




あとは~

暇だ~暇だ~、と言いながら

ルネイトsとワイバーンだの金魚だのケンタだのいろいろ徘徊したり・・・


結局ワイバーンはルネイトs(プリ が即死で中止になって

ケンタは10分ほど狩って金魚へ行くということになって

金魚へ行けば肝心の金魚がいNEEEEEEEEEEEEEええええええええええええええ(´゚д゚`)


で、
b0096204_03924.jpg

なぜかこのようになり

結局トモチャでグダグダ喋ってるとうぱ子の友のビサスに乱入することになり


b0096204_041986.jpg

これがまたなかなか強いメンツで投げがいないにも関わらず、

ビサス1回目、2回目 通して30分以内に終わるという(´゚д゚`)

ビサス1匹倒すのに10分ぐらいしかかかってなかったかねぇ



んでビサスが速攻で終わるやいなや

隼sとこのギルドの一人が3次を迎えるということで道案内したりして

b0096204_0461677.jpg

初めてこのエフェクト綺麗に撮れたわ・・・


とりあえずオメデトサン。




ちょっと前のSS
b0096204_0493634.jpg

最高のンジャーになりたいです。

早く4次職実装してください。




以上、普通のメイプル日記でした



ノシシ

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-03-04 23:59