<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

珠蟲姫より千早姫@忘れたころにやってくる。3日遅れの追記

やっほ☆

あはは

ふふ

ふぅ・・・

はぁ・・・・・


( ´_ゝ`)


さんさそでした

ノシ






                                            # by huraingu-kihon | 20XX-13-72 07:41 | Comments(21)   

           






















っとここで終わっちゃあいけない



まさか↑の奴見て「こんだけかよ」とか思い、違うページ行ってる人は・・・いないはずだ

いなよな?(´゚д゚`)



それはさておきいつの間にかメイポはパッチがあったり

気付かないうちにガイアのマント(桃)とか出現したりして
また金持ちならぬメル持ちの取り合い状態が始まるのでしょうか

手袋は攻撃とかじゃなくて一安心

んでこのパッチ、どうやら4次職の情報がいくつかはいってるとかなんとか

なんでもお師匠様が言うには


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンテ中暇だったからメイプルのデータから音を引っこ抜いてみたんだ

1644番の音がどうみてもシャープアイズ
聞き間違いだと思いもうちょい探してみたら
1641が1000000000%ピアシングチャージの音


無駄に音だけ追加ってことは考えられないから
本来なら今回4次出すってことだったみたい ということは次のパッチで4次は決まりか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



らしいです

ちょっと頑張ればメイポの中のデータから音をひっこぬけるらしいです

俺のような一般人にはやろうとしてもなんのこっちゃですが( ´_ゝ`)

ネクソンさんも出し惜しみしてるのか4次は見送りの様子

とりあえずもうそんなじらさなくていいからさっさと出してほしいもんだ



おかげさまで暇で暇でしゃーない

他にやることはあるはずなのだがどーもね

ってわけでMUGENも一人で格闘対戦しててもなんかむなしくなってくるし

東方も面白くないといえば嘘になるのだがあのゲームかなり集中量を使うんですよ


ってわけで他になんかないかなーと、いうことで今度は


b0096204_7134134.jpg



マリオRPG



やってます


あとは星のカービィDXとかその辺のSFCの名作をチョイチョイと・・・

とくにこのマリオRPG

BGMがすばらしい                  と、思いませんか?('A`

小学生だった頃、このゲームをよくやっていたのを思いだす・・・

特にクリスタラーの存在を知って初めて戦ったときは

なんじゃこいつううううううううううううううううううう(´゚д゚`)
マリオシリーズの敵じゃねええええええええええええええええええええええええええええええ

って感じだったのを思いだす・・・

後から知ったんですがこのゲーム、
任天堂とスクエアエニックスが共同で開発したゲームだとかなんとか

だからかこのゲームには特殊チップなるものが組み込まれているらしく
最初のエミュじゃレベルアップした瞬間フリーズしてセーブしてなかったのでシブシブやり直したり

まぁそんな共同開発あってかこのゲーム、自分の中ではSFCの中で一番面白いゲーム と、そんな感じで・・・

やってるわけっす

クリスタラー戦のBGMとかもうすばらしい

ある意味脳内麻薬的なBGM これまた一番好きなBGMと言っても過言ではない

その影響でマリオRPGのBGMがこのブログで流れてるのは仕様です
しかもクリスタラーではなく普通のボス戦のBGMなのも仕様です

↑うっさいので消しました

人によっちゃあ聞けないそうですが





んで・・・だ


こっから追記


3日前の記事となるともはやなんのことだったかサッパリだ

あえて次の記事に書かないのは仕様です


あれからマリオRPGはちょーーーーっとだけやって

スーパージャンプの回数にチャレンジしすぎたんだよね

どうやっても25回ぐらいしか飛べません

100回なんて夢のまた夢の夢

調子が悪くなってくると15回ぐらいしかマッタク飛べなくなるし

んでそんなことばっかしてたら

ケンゾールの前の雑魚敵でやってたものでレベルが無意味に上がりすぎ

ケンゾールと戦うと3ターンで倒してしまう始末。

次のボスのユミンパまで雑魚的全部スルーしてもユミンパを軽く倒せてしまうという・・・



まぁマリオRPGやったことない人にはサッパリな追記でしたとさ。




メイポネタ?


ちゃんと書くさ




次の記事で。



あでぃおす

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-02-28 07:42

やる

以前に比べるとハンターハンターが連載される確立並に更新頻度が低くなったブログへようこそ

ワタシハチャントと生きテます


とりあえずニコニコ動画がF5攻撃なのかyoutubeから拒否られたせいなのかハッキリしないけど

見れなくなったことで暇で暇でしゃーないのです

とかちのあの感動をフタタビ・・・

んで最近こんなのやってるんですよ

まぁこれもにこにこ動画でスーパープレイの動画あさってたら発見したというのか

このゲームの存在は前から知っていたのですが別にやりたい ってまではいかなくノーマークだったんですが

魔理沙は大変なものを盗んでいきました などの動画から気になったためやってみることに


上海アリス幻樂団 ってサイトの
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.  の体験版です

一言で言ってしまえば シューティングゲーム なんですが このゲーム・・・

弾の数が半端じゃない

弾幕ゲームってやつらしいです


公式ホムペにもこう書かれてるぐらい・・・



注意! このゲームには強烈な弾幕シーンが含まれております。

    俺は弾幕だろうがなんだろうが平気だぜ、という方にお奨めのゲームです
    過去に弾幕の刺激によるめまいなどの症状の現れた方や、弾幕と言うだけ
    で強い嫌悪感を感じる方は、それなりの覚悟をしてくださいm(__)m


んでいざDLしてやってみるとだ・・・



b0096204_553949.jpg



最初の最初です

まぁ普通のシューティングゲームって感じでほどよく敵が配置されてて簡単です

b0096204_565680.jpg

1面の中ボスです

ここも簡単に避けれます

b0096204_575743.jpg

1面ボス

ここもハシャがなければ死なずにいける



しかしここあたりからなんか弾の数がおかしいことに・・・
b0096204_594681.jpg

2面ボスの画像です

よくここで1回死にます

死なずにいけることもあるがムズカシイ。

b0096204_5115923.jpg

3面ボス・・・



んで
b0096204_5122188.jpg

もうヤメテええええええええええ

と、言いたくなるような3面ボス

弾の数が半端じゃないっす

ちなみにこれは全部ノーマルです

体験版では3面までしか出来ないんだけど、正式版では全部で全6面とかだったかな

でもまぁかなり楽しめていい感じ


何回かやってるうちにノーマル程度ならコンティニューすることなく簡単に3面クリア出来るようになったんですが

ハードは無理っす。        ←1回コンティニューしたらいけます

インフェルノはもっと無理っす。    ←5回コンティニューしても無理っす むしろやる気になれない




と、まぁこのゲームとMUGENあたりをちょくちょくやりながら時間を潰してる今日この頃。



あと前ドドが言ってたラテールってオンゲで クローズトβーテスト 希望者全員参加 ってのがあったもんで

昨日、今日とちょっとやってみたわけです

b0096204_5231537.jpg


中の画面はこんな感じ

んで夜10時からイベントがあるってことで行ったわけです

b0096204_527726.jpg

人・人・人。

重くてうごけない

メイポのジャクムでさえ微妙にラグる程度なのに

これにいたっては重くてまったくうごけませんでしたがな('A`

しゃーないので3分ほど費やしchをかえ、そのへんうろついてると

b0096204_52937.jpg


( ´_ゝ`)

運営者側からもマサカの事態ですか そうですか



んで金、土、と計3時間ほど遊んだ結果がコレだ
b0096204_5305149.jpg



~感想・理解した事~
メイポの掲示板にこのゲームが晒されていたこともあってか、β版にもかかわらず厨房臭いやつがいた。
GMの質は ラテール>メイポ まぁメイポがダメすぎるだけか( ´_ゝ`)
やはりメイポの簡単な操作に慣れてるとやりにくいってのはあった
メイポの房が大量に流れ込みそうな予感。
ドドの言うとおり第2の厨房オンライン帝国が出来上がるかもしれない
でもあの感じだと1マップ1人とかいう意味不明な暗黙のルールが出来上がることはなさそうだ
あとは・・・
アイテム拾いにくい。
GMにセクハラ発言してもBANされない。                    ←俺じゃないぞ


ぐらい。


メイポから移住するほどのゲームではなかった というのが最終的な意見

まぁそんなこんなのゲームライフ

ざ・だめにんげん



ノシ

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-02-25 05:41

思い出は億千万

子供の頃 懐かしい記憶

カレーとかの時に

銀のスプーン目にあて

ウルトラマン ウルトラマン セブン!



・・・ほんとにやったことあるさんさそです

こんちわ



本日もにこにこ動画には中毒性の高い動画が大量にうpされております

そして俺はそんな動画に毒されていくのです

ロックマン2 - おっくせんまん Full ver.
↑原音

この音の歌詞にあわせて歌っている人達がすごいのなんの・・・

上級者にもなればこんな熱い歌い方もできるのです

ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)

そして精神が崩壊すれば

こうなるみたいです
※この方は病院でも治せない病気にかかったらしいです


陰陽師といい十勝といいおっくせんまんといいなんという中毒性の高いものを排出するサイトなんでしょうか

おかげさまで俺の精神崩壊フラグがたtt・・・

そんなわけですが一応まだ精神は正常です、はい。


なんかバイト先の友達からうつされたのか 妹からうつされたのかわからんけど

日曜日あたりから風邪にかかってしまったらしく

月曜日は20時間ぐらい寝てました

残り4時間の内訳
1時間は生きるために必要な最低行動時間 3時間はめいp(´゚д゚`)

キノコのノロイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイいいいいいいいいいい

どうやら消えかかっていたキノコの呪いが再発したようです

まぁこの際それはどうでもいいとして

再発してしまったものはしゃーない

と、INするものの

相変わらずr押しても友達は数人 それも毎回決まったメンバー

すいさそは狩りしなくなって、もうかれこれ1~2ヶ月たちますが

それでもランクが2位しか下がってないという現状

やはり下の100レベ前後まで育てる人は増えてもマゾさのあまり145まで育てるという人は少ない様子

そんなわけで喜んでいいのか悲しむべきなのか複雑な心境

弓が強くなるのはいいが効率房が増えるのは嫌な複雑な心境でもある


まぁ次のレベまで1億1200万経験値とかためてらんないのでやらないわけなんですが

160とかの人はこれの3倍やそこらぐらいまで普通に稼ぐんだな~と思うとある意味スゴイネ


まぁグダグダ言うのもなんだがいろはのやってたわけです

んで装備も一式揃ったからちょっと公開


いろはの

蟹兜(共用)
STR10 DEX10 INT10 LUK10
ゴールドイヤリング(共用)
DEX12INT5
桃マント(共用)
攻撃4DEX6
軍手(以前使用していた物)
攻撃12
フルツ
LUK24
なまこ
LUK11攻撃105
ゴニシューズ
DEX12
ウッドシールド
LUK14

で、
b0096204_5543398.jpg


共有してる装備を除けばとりたてて強いってものはなく

自分の中では中の上って感じの装備だと思うんですがどーなんだろ


んでちょっと前まではDEXが140ぐらいあり

こりゃいかんってことで DEX25フルツ→LUK24フルツ に変更し、

ステ振りで素DEX75→80 にするという暴挙に。

これでピッタリ120です

以前まではブラッドダガー装備やらなにやら考えてたわけですけど

最近の相場ではこれ以上強いの望むと100m単位のメルが消えそうなので高望みはせず、
一生なまこ装備でいくことにしました

サブなんぞに100m単位のメルなんて使ってられん( ´_ゝ`)

とりあえずこれで装備は一通り完成です

こんだけあれば普通に狩りしてなかなかの効率も狙えます

これ以上↑のランクの装備をそろえるなんてのは正直自己満足の世界です

攻撃が1や2上がったところで時給に大差はありません

そんなことより3分長く狩ったほうが効率もいいしコストも低くてすむ。

まぁそういう意味ではすいさそはかなり自己満足の世界・・・('A`

とりあえずそんなわけで最近はいろはのでヒッソリとやってたりします

まぁいろはのはほんと一部の人としか友結んでないし、

やってることって言ったら 普通に狩り、グリフォンorドラゴン狩り ぐらいなものです

友ロクではほとんど喋らないのは仕様です

レベ上げは・・・まぁ上がるの早いね

すいさその10分の1程度でレベ上がるし

姫限定だが2時間とかからずレベが上がってしまう

たしかすいさその時の記憶によれば120れべになるのに必要な経験値が28mぐらいだったから

この調子じゃ120ぐらいまでは余裕かなーと

イツノマニヤラ100レベ?そんなもの通過点にすぎませんな( ゜_ゝ゜)

あー・・・

毒サレテユク・・・('A`




いろんな掲示板からパクってきた韓国動画

弓使い

ドロップ率とかから見ると多分本鯖だろう
モンスターに乗るやつとかも狩りに併用して使ってるから弓以外の方も見るといい感じ
これ見る限りではやはりストームの速度は元に戻ったようで一安心


切り族

これまた本鯖っぽい
噂によればあのアサルター×2みたいなスキル、キンダガーだっけかブーメランスタブだったかわすれたけど
あのスキルは連射出来ず数秒間の待機時間があるとかなんとか
だから動画でもあの強いスキルだけ連射せず間にアサルターやらサベジをいれてるんだと思われる
まぁ待機時間っても2秒とかその辺でしょーがね

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-02-21 06:20

さんさそのふらり旅

たkるではありません

さんさそです

コンニチワ

すこしばかり友達とのメールのやりとりでも公開しようと思う

以下、木曜日に友達と交わしたメールのやりとり

変な言葉になってるが仕様であり、途中の会話とばして

そういう部分だけ抜き出してるだけだからこうなってるだけなのである

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2/15(木) 8:34
t○○史
(non title)
2がつ15にち(はれ)
きょうはきぶんで日本橋にいくことにしました
たぶんこうかいはしてない

2/15(木) 8:57
t○○史
(non title)
2がつ15にち(はれ)
おうじえきにいるのだがしょうじきどこにむかえばいいのかわからない
とりあえずぼくは天王寺をめざすことにした

2/15(木) 9:05
t○○史
(non title)
2がつ15にち(はれ)
あ、やせいのえんそくへいくしょうがくせいのむれがあらわれた!!
さんさそのにらみつけるこうげき!
こうかはないようだ‥
でんしゃがきたようだ
さきをいそごう

2/15(木) 9:15
t○○史
(non title)
'さんさそ'様の現在位置は'八尾'です。

2/15(木) 9:18
t○○史
(non title)
'さんさそ'様の現在位置は'天王寺'です。

2/15(木) 9:24
t○○史
(non title)
b0096204_11514398.jpg


2/15(木) 9:57
t○○史
(non title)
2がつ15にち(はれ)
あっちいき、こっちいきでついになんばウォークにまできてしまった
ぼくはこれからどうなるのだろう
b0096204_11525755.jpg


2/15(木) 10:14
t○○史
(non title)
2がつ15にち(はれ)
ふとおもったのだがこのまちのくうきはしょうしょうなまぬるい
それはここがちかだからかもしれないが‥すこしいごこちがわるい
はやくちじょうにでよう

2/15(木) 10:38
t○○史
(non title)
2がつ15にち(はれ)
とりあえずちじょうにでてみた
きょだいな2じげんこーどりーだーがあった
どこからどこまでが日本橋かわからないのでうろついているとかにどうらくがあった
どうやらみちをまちがえてどうどんぼりにきてしまったらしい
しかしこのあたりはやたらいいにおいがするな‥
b0096204_11554617.jpg

b0096204_11555489.jpg


2/15(木) 10:47
t○○史
(non title)
2がつ15にち(はれ)
きがつけばよしもと‥わらいのほんばですがな
とうしょのよていはどこへやら
b0096204_1157492.jpg


2/15(木) 11:02
t○○史
(non title)
2がつ15にち(はれ)
みちぞいに行ったりきたり
それらしいばしょはみつからずいつのまにか下寺町まできてしまった
ちょっとみちからはなれてさぐってみるとするか‥

2/15(木) 11:22
t○○史
(non title)
2がつ15にち(はれ)
この世のはてをみた‥
b0096204_11593267.jpg


2/15(木) 11:33
t○○史
(non title)
2がつ15にち(はれ)
ちょっと大きめのゲーム屋にはいったんだ
店内では普通にDSしている人がいる
そしてギャルゲーが普通に店頭デモとして流れている
最近の自分もヒドイほうだと思っていたが上には上の上の上の上ぐらいの存在が
いることを思い知った

衝撃のあまり
喋り方が普通に戻ってしまったじゃないか‥

2/15(木) 12:55
t○○史
(non title)
携帯の電池がピンチなのでこれで最後('A`)y-~
この町のメガネ率とリュックサック率は異常


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




と、まぁこんなやりとりしてました

もうこの際だから、

おめー平日になにやってんだ とか
いつ学校行ってるんですか? とか
もしかして・・・  とか

そういう初歩的な質問はナシでお願いしたい
学校は3~4のペースでちゃんと行ってるさ!!!111

AHAHAHAHAHHAHAHAHAAHHHHAHAHAHあははははああああああああああああああ


ちなみにずっと制服で行ってました 

と、まぁ初めて一部の方からでは聖地と言われている場所へ行ってきたわけですが


カオスな世界 の一言に尽きる


俺の家からだと1時間程度かかるネカフェへの道のりが

この町じゃちょっと歩いてるだけで4件ぐらいネカフェあったような('A`)

その中でも 迷彩専門店 とか

まぁ意味不明な専門店があったり・・・

その中のガンダム専門店で

ガンダムせんべい とか売ってたり
b0096204_1291790.jpg




多少免疫のある人じゃないと店どころか町にすら入れないんじゃないんでしょうか

駐車禁止

の表示一つとったって
b0096204_12103797.jpg


あいたたたたったたたたったたt


こんな看板が普通に道にならんでたり
b0096204_12132965.jpg


普通の町ですとこんなのがあったらある意味有名店です

アイタタタタッタタタタタタたたたたたたたったたたったったたったたったた


そしてちょっと勇気を出して店内にはいれば

b0096204_1217431.jpg


18禁ポスターと通常ポスターがいりみだれる亜空間

そして18禁コーナーと通常のコーナーがいりみだれる不思議空間でもある


NARUTO とか普通も漫画もおいてあるのですが そのすぐ横で ○○強姦プレイ とかそれはもうやべぇものがおいてあるのです

もはやどこに目線を逃がせればいいのかワカリマセン


まぁそういう店もありつつ
 

アニメイト とか 全国チェーン店があったりする
b0096204_12225312.jpg

この町ではもはやアニメイトが普通のまだマシな店に思えてきたり('A`


初めて見たんだが
b0096204_12233788.jpg

よく雑誌の裏とかにある店があったり




まぁそんなこんなでふらり旅をしていたわけです

今回は少々刺激が強すぎたな('A`

さて・・・次はどこへ行こうか・・・フフフh・・・・

komentohensin
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-02-17 12:26

とかちつくちて

あなたに 委ねる 

秘密のうちわけ

情熱

快楽(けらく)の

開放待ち望む



そうよ


み゛゛゛~た゛゛れ゛る゛よろこひ゛を゛~



もっと 高めて果てなく 心の奥まで

貴方だけが使えるテクニックで




と か ち つ く ち て



ーーーーーーーーーーーーーーーー切り取り線ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


重度の中毒症状に陥ってしまいました


どうもさんさそです

( ´_ゝ`)ノウイッス


とある動画サイト

前の記事の陰陽師で軽く中毒症状になり

次に 陰陽師+東方 の動画で 普通に中毒症状になり

とかちつくちて で重度の中毒症状になったとです 

陰陽師の動画

陰陽師+東方の動画

十勝つくちて


他にも東方のやつだけの動画とかあります

しかし

これらの動画は中毒症状が非常に強いので気をつけましょう

特に 陰陽師+東方 と とかちつくちて なんかはもうやべぇです

十勝にいたっては9分の動画を3時間ぐらい永遠と聞いてたぐらい中毒症状が激しくなります

え、ぼくのことじゃたぶんありませんよ( ゜_ゝ゜)フフウ

家に帰ってきて

飯の時間を除き11時のジャクム開始までずっと裏で聞いてたなんてことは多分俺じゃありません 

ええ、決してありません

中毒症状になるとこれぐらい悲惨なケースになるということを伝えたかっただけです



あと悲惨なケース繋がりで言うと

今週の火曜日

3連休明けです

学校です

まぁいつも通り家を出て 朝のホームルームは遅刻するが1時間目には間に合うって電車に乗ったんですよ

そしてその日は高校受験のための願書提出の日でもある

もちろん俺の行ってる高校にも中学生がワラワラと群がるわけです

まぁ時間的に言うと@1本電車が遅かったら中学生と一緒に登校という悲惨な状況になってしまうわけです

そんで

途中のO駅で電車乗り換えしなければいけないんですよ

んで俺は最近、遅刻ギリギリで間に合う電車か もうヤケクソ昼から登校モードの電車か 自転車で片道1時間学校直行コース

の3パターンでしか学校行ってなかったので

その時間の電車の時刻表がまるで分からなかったわけです

んで普通に歩いて次の電車のホームへ向かっていると

改札を抜けたところで電車が

b0096204_246490.jpg



逝ってしまう・・・



背後には願書提出の中学生の群れ

しかも困ったことに妹が中3なもので知り合いどころか妹本人と遭遇してしまう可能性もあるのだ




ここで俺は選択を迫られる



Aコース
中学生と群れながら学校へ登校する
イバラ道コース

Bコース
逃げるように近くのネカフェに行き
陰陽師の動画を見つつドーマンセーマンしながら煩悩を消す
人生\(^o^)/オワタ コース







さんさそ は どうする?

  Aコース
→Bコース

ーーーーーーーーーーーー

→OK
  かんがえなおす

ーーーーーーーーーーーー


人生\(^o^)/オワタ




こうして俺はダメ人間への道を3週目ぐらいの勢いで突入するのであった





ー7時12分追記ー
さんさそです・・・
とかちをみてたら朝になってたとです・・・
とかちで徹夜とです・・・

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-02-15 03:09

意識一つで

( ´_ゝ`)ノやぁ

日に日にダメ人間化しているのがよくわかる今日この頃です

さんさそです

ホニャニャチワ




ところでさ

ある事柄を一度見てしまうと

ずっと頭から離れないってことあるよね

例えばさ、見るに限らず、黒板を爪でひっかいたような音とか

嫌な音なのは分かっているのに度々自分の中でその音をイメージしてしまい

自己嫌悪に陥るという


あれ?オレダケ?('A`)



それはさておきこの画像を見てほしい


b0096204_0495312.jpg



そう、これは特にめずらしくない1次スキル




しかし、このスキルの中でもう頭から離れられなくなるほど恐ろしいスキルがあるのだ




それは・・・これだ






b0096204_0511088.jpg

/(^o^)\なんてこったい





一度イメージしてしまうともうおしまいです

このスキルを発動するたびに/(^o^)\なんてこったい な状態に陥るでしょう

もう諦めましょう





んー話がよくわからない方向に進んだな



話を変えよう




そーいやね

時刻は金曜日のAM2時~3時半

とある場所ですさまじい戦いが繰り広げられてたんですよ

この場所で



最近話題のサイトの、とある動画なんですが

再生回数 100万HIT 狙いってやつです

それはもうスサマジカッタ('A`)

まぁ今見てもすさまじいんですが・・・

とりあえず俺はこの動画10回ぐらい見ました

そしてF5は50回ぐらい・・( ´_ゝ`)


b0096204_185852.jpg





100万回再生直前
b0096204_1114072.jpg




この間1秒


b0096204_1134028.jpg



頑張りすぎだぜ皆('A`)






あーうん



そんぐらい

とりあえずメイポは3日に1回ぐらい平均タイム2分ぐらいでINしてるんだけどね

まぁやらないって言っても中の事情も多少は気になるところ

1週間ほど前の画像だが、

いくら値段気にせず買ってくやつでも
b0096204_1222491.jpg

これはなにかの間違いだよな・・・?('A`)

フリマまわる機会がないし、様子見に行くのめんどくさいからどうなんだか分からないのが気になるところ


んー


ま、


がんばれ

自分

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-02-10 01:34

WAWAWAわすれもの~

今日はめいぽのブログらしくメイポうんぬんについて語ってみよう


本日は夕方6時~夜12時までタップリ寝たおかげで今起きてるわけです

晩飯がないのがつらいところだがまぁいいとしよう


特にやることもないのでいろはので姫の時給測定したんだ


最初が98レベの0%でメルは8.8mもっていて


狩り終了後にはこうなっていたんだ
b0096204_4551597.jpg



そして1000回復するラーメンが 約1800個→約600個


時給、赤字共にすばらしい結果だよ( ゜_ゝ゜)フフフ

しっかし時給約7.3mとは・・・

当時のすいさその3倍ぐらいの速さですな 

                                 いや、3倍以上かもしれん・・・・


一時期の強化生贄として装備が一部なくなったが、再び揃えたボチボチ装備でもこんだけ効率がでる

ちなみに靴はないのでそのへんの未強化はいてます(´゚д゚`)





最近のフリマを見てるとどんどんメイポが終焉に近づいてるのが手にとるようにわかるぜ!!11

b0096204_54187.jpg

b0096204_541246.jpg

b0096204_542063.jpg

1G(´゚д゚`)


ちょっと前までは100m以上の物が売れてたら オォースゲー だったのに

今じゃそんなことありすぎてスルーするぐらいだ

始まりあるものは必ずいつか終わりがくるってね




そんな終盤にさしかかった唯一の希望 4次職




投げ4次?



弓4次





弓おせえええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEええええええええええ



投げTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEええええええええええええ




つまりなにも変わってNEEEEEEEEEEEEEEEEEえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!1111111





ちょっと噂で韓国の弓の連射スキルは遅くなったとは聞いてたがここまでとは予想外だ

これじゃストイレフと・・・('A`)




でもこれで弓の人口増加、書の相場うpもおちつくはずだ・・・

職の

治安をとるか強さをとるかコスト(相場)をとるか・・・

強さをとるならば治安が悪くなりコストも上がる

強さを捨てるならば治安はマシになりコストも下がる


どの職も必ずしもいい人ばかりではないので治安はマシにはなるが良くなるってことはないだろう

そんなぼくもくそらんかー

4次でて狩りしなかったら145なんてすぐにランク外にとばされそうですがね

転職すれば効率上がることは分かってるのに今必死にレベ上げる気にはなれんね

将来性のあるサブをやるべきだ











あれ、おかしいな



俺はなぜまたメイポをやってるんだ・・・

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-02-06 05:32

ふおーーーー!!それを抜くと大惨事になる うなれワガハイの肛門括約筋!

それは金曜日のこと・・・

学校で縦走ってイベントがあって

山道14kmを歩き終えてその下校途中で友達と寄った本屋での出来事



その本屋はデパートっぽい建物の中にある本屋であり

3日に1回ぐらいは友達と寄ってるぐらい頻繁に寄ってる感じだったからめずらしい事ではないんだ

そしてその日も あー疲れたー とか愚痴をこぼしつつその本屋でぶらぶらしてると

友達がふざけてある本を発見したんだ


さんさそ~これ買えよ~ww みたいな感じでふざけてね



問題の本とはこれだ


b0096204_0522776.jpg


最近羞恥心というものを感じなくなってきた俺でも流石にこれはダメだと思った


この本をパッと見た時は


しかし次にあるところに目がいったんだ

それは・・・



本の帯 である



↑の画像の本の作者は 松林悟 って人なのである

しかしこの本 表紙はPCで書いてるからかちょっとは違うものの

裏の絵とかがめっちゃニニンがシノブ伝の作者でもある 古賀亮一 に似ているのである

んでもしやノーマークだったがこれは古賀亮一のもう一つのペンネームかなーとか思って帯をよく見ると・・・



b0096204_115253.jpg





作者は別人だが古賀亮一公認キタコレエエエエエエエエエエエエエエ(´゚д゚`)



帯の後ろには



b0096204_144567.jpg



( д) ゜ ゜




こ、これは・・・

古賀亮一公認とあらばどんなヤバイタイトルだろうが表紙だろうが買わなければいけないのだ

もはやこれは俺の脳が決めているのではなく条件反射的なものなのだ

中学校理科では脊髄で信号が返ってくるこの現象を反射という



まぁ少々話がズレたがそういうことなのである



しかしこの本を買うとならば一つ重要な問題がある



それは・・・



レジ  なのである



俺は今まで幾度となく通常の人から見れば(ノ∀`)アイターな本を買ってきたさ

しかしこの本のタイトルはそんな俺をも悩ませる痛さなのである



そうだな・・・

痛さの具合を

涼宮ハルヒの憂鬱を100で表現するなら

この本の痛さはゆうに3000はいってるであろう勢いだ



しかも時刻は夕方4時 人が賑わうデパートの中の本屋である

レジの人は30歳前後だと思われる女の人 と おばちゃん 


とりあえず苦悩



そしてとりあえずその本を元の場所に戻した












そして数分後・・・




















すがすがしい気分だ











これが羞恥心を捨てた男の姿というものか



某、漫画は俺のカバンの中にある

ちょっと中身を確認したらやはり古賀亮一の書き方にそっくりだった


こうして俺はまた一歩道を踏み外し

家に帰るのであった・・・

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-02-04 01:26

キノコの呪い

間が空くと続き書く気なくなるよね

わかってたんだ

けど続きは書かなかった

ネタを忘れたなんてことはけっしてない




さて

このブログを見てる大半の人は
MMORPG、メイプルストーリー

というゲームをやっていることだろう

一部の人はやってないかもしれんがまぁ聞いてくれ


このゲームでは1日で数レベ上げたり、かなり頑張った と思われる行動をした時
よくこんな言葉を見受けられる


「うわぁ~かなり廃ったわぁ」 とかそんな感じ


100レベルに到達した友達がいれば、

「○○○c100レベおめでとー!これで君も廃人の仲間入りw」



とかそんな言葉をよく見る

今の俺から言わせて見れば


( ´_ゝ`)フッ
なにホザイテンダコヤツラ

って感じだ



俺は最近になってようやく理解したんだ




廃人 



という言葉の意味を。

それもすっごい身近にいる人がそうなってたりする




それは誰なのか?











ズバリ言うわよ













俺だ( ´_ゝ`)












ただ、ちょっとレベルが高いだけじゃ廃人とは言わない

レベルなんて狩場を選び、ちょっと長期間にわたって地道に狩りすれば120やそこらなんて余裕だ




じゃぁどこで区別するのか

これは俺なりの考えた意見なんだが


廃人と自分で自覚しても尚、playするペースが変わらない 事かと


ようするに

自分で廃人っぽくなってきたと感じたら普通の人はそこでストッパーをかけるわけじゃん

テスト前になれば、勉強しなければいけないからPCにはふれないでおこう とか考えたりするわけだ




しかし廃人は違う




廃人っぽくなってきたと感じた

ウヒョヒョイ このままランク上位ぶっちぎりだぜFUOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO111!!!

テスト前

おっしゃあああああああああ学校早く終わっていい感じだ111!!!!
さっそく、きのこきのこんきのこきのこクリッククリッククリックぐへへhぐふうぐえへへえへ






( ´_ゝ`)




俺の全盛期まんまじゃないか

と、1ヶ月前からいろいろ考えるようになったのと

バイトが急がしすぎるため、きのこはほとんどやってませんでした



が、

キノコにあまり触れなくても

呪いというものがどうやらかけられていたらしい

今週の月火なんて悲惨だった


時間にして12時30分


普通ならば学校で昼飯の時間だ


しかし、俺は気付くとなんと ネットカフェ でホットイチゴミルクを飲みつつ

( ´_ゝ`)ふぅ

なんてくつろいでるという摩訶不思議ワールドへ突入していたのだ

あれ、おかしいな

俺はちゃんと家を出たはずだ

それがなぜネカフェにいるのだ




あれれおかしいな~この~ドキドキは~♪














・・・。












っと失礼


少々取り乱してしまったようだ


キノコに呪われし者 その名も廃人


君も気がつけば変な歌を口ずさむようにならないように・・・


ちょいと自分を見てみよう


きっと悲惨だから( ´_ゝ`)

貯めてたコメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2007-02-01 02:49