<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さんかんびーさんかんびーすまいのさんかんびー

b0096204_22287.jpg

新書・・・ですかね?




そーいや今日の昼ネカフェに行ってきましたよ

んでジョイパもってくの忘れて~そっからが大変


まだ昼、新マップ効果?が合わさり姐御を回ってる人が少なかったためか

普通に姐御発見




んで問題は


キーボード操作ってことですよ

ジョイパを1年以上使ってた人間がいきなりキーボードで出来るわけがない・・・


しかし目の前には経験値の塊とも言われる姐御が。


まぁそんなこんなでキボド操作で頑張ってたんですが・・・

これがこれが死ねる('A`)


最初のほう一人だった時は30秒ももちませんでした・・・

ネカフェにあるキーボードが悪いのか、元からそういう仕様なのか

ストレイフが連射出来ない・・・。

出来ないというより途切れる・・・。

まぁそんなこんなで途中から投げさんにきてもらい、

それでも死につつ倒したんですが


結局まじめにやったのに11回も死ぬという・・・


これでもメイポ初めて最初の半年ぐらいはキーボード操作だったんだけどなぁ・・・


まぁその時のSSは撮ってたんですが、もって帰るの忘れてアボーン、と('A`)






んでその後、家に帰って気づいた



キーボード設定が






サーバー管理になってねぇ? と



家に帰ってINしたにもかかわらず

キーボード用の操作設定のままでした・・・
b0096204_2103572.jpg




ほんとにキーボード設定がサーバー管理になってるのなら、

今までメイポのパッチがあるたびにパッチャー起動しなくてメイポ再DLしてる方には

結構いい情報なんじゃないかな~、と。



まぁこの話はこんぐらい。












んで。


今日9月29日は・・・

俺の誕生日なわけですが・・・


去年の誕生日なんかまともな事してなかったような・・・

まぁ今年もまともじゃなさそうな感じで。


今ブログ更新してるのが2時~2時30分ぐらいか。

んで起きるのが7時。

んで今日の学校といえば・・・

体育大会。

んでその後・・・バイト。


家帰宅9時。


絶対疲れてすぐに寝るのはわかっているんだ。


でもバイト先のおばちゃんの権力強すぎて休みもらえなかったんだ。


ウフフ。

カナシイネ。





と、まぁここで終わるようなら去年とかわらん。


今年は違った
b0096204_2192316.jpg

F3だしあえて隠さないのは仕様です

祝ってくれる女神様がいました

b0096204_2203677.jpg

もらいました


違う友達からガシャチケとかももらっちゃいました

予測してなかったのでSSとれてませんでした('A`)


んまぁ12時~1時というわずかな時間の中だったのにアリガットデッス!






余談ですが
ひさしからもらった与一
今になってかなり活用してます
だってアールンが海じゃなくて金なんだもん

つらい? ( ´_ゝ`)フッ コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-09-29 02:26

いろいろあって。

b0096204_1113318.jpg


俺の109アールンとこの110アールン+10mで交換してもらった

30%3枚しか貼ってないという強化としてはイマイチなんだが

ジャンプもあるしね

まぁ見た目は海のがいいけどなー

攻撃力には変えられないっと



ちなみに前もってたアールンがこんな具合
b0096204_1142537.jpg



まぁいい交換をした・・・と思う

なにしろ金欠で回復代に困ってたので10mといえど今の俺には大きい





んでメイポでは蟹兜に呪い書貼れだの言ってる輩がいるんですが

そんな勇気ねぇっと

まぁ実際

前のDEX7の兜と、今の蟹兜

たしか装備変えて比較しても最大攻撃力5ぐらいしか変わらなかった・・・はず

別にこのままでもいいんだけどね・・・

闇るわけにはいかないし今のところは貼るつもりはないが・・・

なにしろ一度ジャクム本体で兜ゲットしてしまえば次ゲットする方法が購入しかないのですから('A`)


うーむ悩み所・・・




そーいやとある韓国情報のってるサイトで見たんですが

韓国にも日本マップでるみたいですね

蟲姫とか蟲姫とか蟲姫とか提灯とか蟲姫とk・・・

ほんとに経験値とかそのままの設定で実装されるならば、今までわりと均衡を保っていた韓国メイポも崩壊ですかね

韓国メイポのランカーの方々、ガンバデス。

特に3位の弓さん
b0096204_1592474.jpg


んまぁアジトはさすがに出ないっぽいけどね


つかもうメイポも末期、って感じですか

あれだけ出し惜しみしておいた4次も実装し、国ごとのオリジナルマップもゴッチャにし、

ほんとにそろそろ終わりっぽい気も・・・


んまぁ新しくでるドラゴンとかは楽しそうだけどね

おおおおおおおおおおおお親分のレベルが175で、

新しくでる(かもしれない)ドラゴンのレベルが160でしたっけな

んまぁ韓国BOSSは回避が低いのが定番なので簡単に倒されそうだけどねぇ

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-09-26 01:26

食べ物は化学兵器へと昇華する

こないだバイトの終わり頃、いつ以来だか

多分10年間ぐらい手をつけていなかったものを買ってみたんですよ 
(開封したのはこの記事書く数時間前の話


最近じゃCMとか見ないけど

今でも売ってる
b0096204_150057.jpg

こんなやつです


ああ、なつかしい


まぁこれもバイト先のスーパーで友達とふざけて購入した物なんですが、せっかくだから食べてみることに・・・




封をあけると中身はこんなん
b0096204_15321100.jpg






そして




俺が用意したすばらしい調味料はコレ
b0096204_153524.jpg



え、元々調味料いらないだって?

キニシナイキニシナイ。



まずは手順どおり

b0096204_1544169.jpg

袋1の中身空けてー
b0096204_1545982.jpg

水いれてー
b0096204_155817.jpg

まぜまぜしてー


なんともキモイ色だ。



んで袋2をあけて
b0096204_1555439.jpg


さらにまぜーまぜー♪

b0096204_1561640.jpg


・・・。



b0096204_1564088.jpg



んで袋3と書かれた中身は飴玉砕いたやつみたいなんも出して


イザ・試食。


b0096204_213076.jpg
b0096204_215069.jpg




( ´_ゝ`)フッ




所詮子供騙しの味でした




しかし


ここで終わるのは小学生のやることだ。


俺は違うぜ


ハッハッハッハハハハ






醤油かけてみた。

b0096204_2377.jpg





・・・。













b0096204_24184.jpg

感想。


まずかった。


ひたすらまずかった。


でも・・・餅を焼いて砂糖と醤油で食った時みたいな味がした。








まぁ気をとりなおして次





塩。



スイカに塩かけて食べるじゃん。     (俺はいつもかけないけど


まぁそれと同じような感覚・・・である事を期待したわけですよ



b0096204_264942.jpg



スプーンの右に盛られた塩がなんとも恐ろしい。







食。










結果。










パト○ッシュ・・・




ぼく・・・もう・・・






眠いんだ・・・・









b0096204_273628.jpg














prz

スネチャマガックシ








んま・・・





今までの2個は不味かった。


不味かったというより食べ物じゃないなアレは。





しかし、所詮は前座、所詮は中ボス、所詮はルイージーですよ







ボスというものが存在するのだ。




それが・・・





b0096204_2135529.jpg


一味唐からし



もう最初からおいしいなんて事は期待しません。

てかもうそんな考えするだけ無駄って事は分かってます。



しかし


ここまできたらあとには引けない





そう・・・もはや俺を止める事など誰にも不可能なのだ



ハッハhッハハッハハ!
b0096204_2142563.jpg






動け!




動くんだ俺の手よ




そうしてその物体を口にいれた瞬間・・・








b0096204_2183826.gif

なぜかあなごさんが脳裏をよぎる



生きろ!生きるんださんさそ!


死んじゃだめだ!




格闘する事1分



物体は・・・



b0096204_2204676.jpg



ゴミはゴミ箱へ


科学兵器はてぃっしゅの中へ




( ´_ゝ`)




負けました。



流石に一味唐辛子には勝てませんでした。







しかし


必ずと言っていいほどゲームにはボスの他に、裏ボスというものが存在するのだ




そんな存在が

b0096204_2251835.jpg



このちらばっている3種類の調味料を混ぜた・・・

b0096204_226768.jpg


塩、醤油、一味、アメ玉砕いた物、まぜた 究極完全体ねるねる である


こいつなら攻撃4500のアルティメットドラゴンにも軽く勝てます

両津勘吉にも勝てる気がします





そんな恐ろしい物を、口の中へ・・・
b0096204_227502.jpg



夢の中へ~夢の中へ~


逝ってみたいと思いませんかぁ~♪


ウフッフ~♪

ウフッフ~♪


ウフッフ~~~♪


さ~あ~~~~~~♪





b0096204_2291060.jpg


























b0096204_254424.jpg



俺の人生オワタ。

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-09-23 02:29 | リアの事とか

落ち着け。俺

ジャクムのあとはなぜかいつもSSとれない現象が起きてるのでSSなしでお送りいたします。





まぁ本日毎週ある水曜日ジャクムなるものがあったんですよ



んでまぁいつもどおり撃破

兜ドロッポ



さぁ抽選だ


兜もってない生き残りの人は10人



俺の番号3




抽選の番号2





ああ、いつもどおりザンネン



ではなかった



2は誰も選んでいなかった


10人いるのに2だけ誰も選んでいなかった・・・


そして再抽選



俺の番号3  こゆきさその番号7


正直どっちかあたればいいと思った



んで

当たり番号・・・3




結果






b0096204_255992.jpg





アア・オソロシヤ





b0096204_264333.jpg

しかもこの兜能力がすごい


粗悪なのか良品なのかわからないほどバラツキアリ



まぁ覚醒させたらこうなったんですが

b0096204_275582.jpg

b0096204_283475.jpg




b0096204_291190.jpg



b0096204_295351.jpg





まぁついに俺の抽選運の良さがここまできてしまったようで



いまいち感動がないように書かれてるのは興奮しすぎてあぶない方面に向かってるせいです

こmんとへんしn
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-09-21 02:14

今になって気付いた

今まで弓師のレインが最大範囲の範囲攻撃だと思ってた (ロア除く

しかし違った


範囲が火魔のエクスプローションに負けている事に今日始めて気付いたわけですよ

b0096204_1545492.jpg



必死にレインするも当たらない図

ダメはうぱこのほうの攻撃力なんだよね

これが俺だったらクリティカルで10k超えちゃうからね


まぁそんだけ

他に書くことあったんだけどね


昔からある100円ぐらいで売ってる練っておいしいねるねるねーるね とかいうものを
10年ぶりぐらいに買って実験してみたこととかね

明日書こうっと

コメント返信・・・の前に
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-09-20 02:02

ドナドナドーナドーナー 子牛をの~せ~て~

オフ会とは前日に予定が決まるものだ。

そう思ってた。

しかし現実は違った。

バイトの帰り(20時30分ぐらい)にいきなり近くにその人がいることだって・・・あるらしい

まぁめんどくさいからとかそういう理由じゃないけどね

あえて詳しく書かないっと


まぁこれで5人目かな

メイポの中の人と実際に会ったのは。



メイポで話してる人と会っても初対面って気がしないんだよね

今回が特にそうだったかな・・・

まぁその数日前の日とかに夜中に電話で数時間会話してたせいってのもあるんだろうけど

んでその人とは今日の朝、俺がバイトあるので別れたんですが

今日の朝バイトって決まったの昨日なんですよね・・・

パートのおばちゃんに駄々をこねられ、しぶしぶ変わったんですが

いれなきゃよかった_| ̄|・・・○ と後悔してたり



んまぁその人と別れて、数時間後の話。

なかなか今日のバイトは愉快な客が多かった



ハーゲンダッツ4割引ってのがあったんですけど

お一人様3個までで、それは中学生以上対象なんですが

子供をめっちゃ引き連れて買おうとする客がいて、

「スイマセン・・・これ中学生以上対象なんですよ・・・」

と、俺が説明すると、

その客は 人の人権がどうとか うんぬん話だしてですね

なんかやたら怒ってるしね

結局店長まで呼んできて大騒ぎに( ´_ゝ`)


b0096204_2375775.jpg

問題の品   画面にはこんだけしか写ってないけど数はコレの3倍ぐらいはありました


たかがアイスで大の大人が何言ってんだか・・・、とか思いましたとさ





あとは・・・買占め?があったり

あの~これ買いたいんですが~・・・

と指を指されてその場所へ行くと

200円相当のお菓子を60個全部買うとかなんとか言い出してですね

運ぶのが大変だったね


それが2回ほど・・・

しかもどっかのイベントとか祭りとかで使うんじゃなく、自分で食べる用とか言ってたしね

絶対飽きると思うんだが・・・



まぁなんともイベントの多い日だったわ。

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-09-19 02:40 | リアの事とか

だってさぁー

最近たいした事してないんだよね

なにげにジャクム行ってはクリアはしてるんですが

なぜか撃破の時SSとれない現象が起きてるわけで

決して行ってないとか死んでるとかではないんですが( ´_ゝ`)

やっぱSSとれないとネタにも出来ない


つか最近チャットとイベント戦ぐらいしかまともにやってないわけで

金が減る一方なわけで('A`)



ビサスでもこんなとこで死ぬしね
b0096204_3594954.jpg



まぁこれにはワケがあるんですが・・・

2段階を倒せるかもしれない作戦ってやつです



その作戦とは


2段階をしゃがめば攻撃当たらないのはやった事ある人なら皆知ってる事。

んで、モコモコはしゃがもうが逃げようがアクティブモンスターなので永遠と追ってくるモンスター。

モコモコにしゃがんでる時に接触して無敵時間を作り、
これらとパペットをうまく利用して
あの下おしっぱなし状態から開放されようという作戦だったんですが


見事その準備期間で死んだわけで

だから敵のHPが@0,1cmなわけです





b0096204_454759.jpg

ここまでは良かったんだがね・・・

ちょいと最後に上のモコモコ処理しすぎて

下に沸いたモコモコにモータル発動で死んだわけですよ




ん~

こんな事そうやすやすと何回も出来る事じゃないし、 (金銭面的に

今回も最初は2人だったんですが途中から俺一人になってしまい・・・って感じで

まぁ俺一人だと最初のモコモコ出し切る期間までに死ぬのがいつものパターン('A`)

今回もモコモコが召還されるまでの期間はかなり頼ってた




オマケ

b0096204_4131060.jpg


花梨って平和だ

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-09-17 04:19

弓+α4次職あれこれ

調べたらでてきたいろいろ情報


ドラゴンパルス【弓、弩】
・ドラゴンの魂を引き入れて力強い矢をうつ.
矢の力強い力によって当たったことは矢に傾いてモンゴリを押して行く。
スキルLv30 消費MP36 攻撃力 60%,最大 6匹攻撃
b0096204_1583751.jpg




ダラジンサル【弓、弩】
b0096204_1593188.jpg




クリティカルボプ【弓、弩】
パーティー院に敵に弱点を捜して致命傷を加えることができる能力を付与する
MAXで300秒持続 クリティカル確率15% 攻撃力40%上昇
b0096204_203175.jpg




リフレクション【魔法使い】
SLv1で、MP26消費 10秒間 21%の確率で 52%軽減
・内面の力でまなの流れを変えて敵にその力を返す。一回に返せるのは敵の最大HPの20%まで。
スキルLv30 消費MP55 250秒間 50%の確率で魔法ダメージの100%を敵に返す
b0096204_215089.jpg





柔軟なボディーコントロール【盗賊】
b0096204_222176.jpg




果たし状【盗賊】 ドロップ経験値防御攻撃40%up?
b0096204_231971.jpg





【戦士】スタンス
・強靭な精神力で時の攻撃にも後に退かない
スキルLv30 消費MP60 300秒間 80%の確率でノックバックしない


画像はナシっと






動画は

弓のが コレ で

その他ごちゃごちゃが コレ







まぁ感想



なんといっても
クリティカルボブっていうPTスキル

ついに弓にもPTスキルが出現しました

しかもなかなか使えそうなスキル


実装されればついに

弓の時代キタンジャナイ?

これを気に拡声器でハミさん募集~ではなくて

弓さん募集~って流れないかな('A`)

まぁそれはないか。






弓のタメ攻撃に前から期待してたんですが

この動画を見る限りでは

ダメダネ('A`)

まったく使えなさそう・・・

しかも見たところ攻撃受けるとタメ解除されてるし

こんな事してる暇あるならストレイフ撃っとけ。ってことです( ´_ゝ`)

蟲姫で貯めてる暇がどこにあるんだ('A`)

日本オリジナルマップで貯め攻撃はほとんど使えなさそうな気が・・・


んまぁコレはテストサーバーらしいのでドロップ率がわけわからんことになってたり

最初の猛烈なレベアップとかもテストサーバーだから出来ることっぽいです

ほんとにあんな事出来たら・・・と、考えるとちょっと恐ろしい



まぁ来年以降の話なんで気長に待つとしますか

忘れていたコメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-09-14 02:20

あえて皆まで語るまい

b0096204_2155225.jpg

b0096204_2161559.jpg

削除
( ´_ゝ`)b
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-09-13 02:16

時間をください

最近時間がなくて悩んでます

どうもすいさそです

こんつぁ


1学期とはまるで別人のようなスケジュール('A`)

学校→バイト→風呂、飯→疲れて寝るorメイポ→朝

ってなパターンが・・・('A`)


んまぁその分金は貯まるんですが

INする時間が前と比べてスッゴイ少ない・・・

前が多すぎたか。

まぁそんなこんなで高性能テレポストーン乱用したりしてます

アレ便利だね。

サクチケと同じで一度使うともう船なんか待てない・・・ような、そうでもないような



ネクソンもやりやがる


これでサクチケ2枚、翡翠、高性能テレポストーンで1ヶ月4000円は消える・・・ノカ?(´゚д゚`)

これはやべぇ('A`)

しかも翡翠に至っては30個で1ヶ月もつかもたないかわからないペースだし・・・

姐御でふざけてると軽く10個は飛ぶしね



まぁそんなこんなで本日、バイキンで遊びながら経験値2%ぐらいあげて

ようやく折り返し地点到達
b0096204_2303858.jpg

2%上げただけで2位上がるって・・・

0%で止めてる方が2名いたんかねぇ
b0096204_2524967.jpg

b0096204_2531283.jpg


つか一日平均4m経験値ぐらいしか稼がなくてもランクが落ちるどころか上がっていくとは・・・

なんとも言えない('A`)



まぁこれも弓の特権といいますか

弓過疎ってるなぁ・・・と実感できますよホント。


さっき聞いた話では潤和も弓新しく作って80日?ぐらいでランカーのレベルになったとかなんとか


まぁレベルなんてもう

どーでもいいですよっと

とりあえず装備をもうちょい強くしたいなぁーなんて思ったり思わなかったり

次買い換えるとしたらマントあたりですかな

んで次は攻撃12の弓手袋でも作って・・・って感じです

軍手じゃ先がコワイワー

んまぁ最近いろいろ起きてた問題も解決?した気もするので

これからは普通にマッタリいこーっと




返信
たかさん
>>もしかしたら買わないという可能性も
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-09-12 02:27