<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

水曜日ジャクム

今日で終わりだと思ってたメイポ武器。まだドロップするとかなんとか噂ですね

俺は8月メイポ武器にどれだけ時間を費やしたか

おかげさまで8月になってから1レベぐらいしかあがってないような・・・

上げていくと

メイプルシールド3個  
メイプルアックス5個   
メイプルスタッフ1個
メイプルスロンズ1個
メイプルスピアー2個


ドロップしました

全部で12個です

まぁ使い道は様々。

Pで売ったり~
書で闇ったり~
普通に露天で売ったり~
自分で使ったり~
人にプレゼントしたり~

と、まぁこんな感じで


ちなみにメイポ斧ですが

4個闇りました( ´_ゝ`)


ほかにもメイポ武器もってたりするのですが、それは転売の過程の物であったり、もらったものなどです

まぁ軽く3000Pと50m以上は儲けた気がしますね

それもこれもすべて強化で消し飛んだ、というオチで終わったのですが( ´_ゝ`)



と、まぁメイポ武器に関してはこんぐらい





今日、ってもさっきですが

弓ジャクムとは違うジャクムに行ってきたんですよー

なんと固定PTにはいることもでき・・・

今週からジャクムは週2回っぽいです

メルのやりくりが大変だ・・・


んで、

まぁ俺はこういうイベント戦?とか皆でワイワイやるやつは
なぜか滅多に死なないという特性があるようです

んで今回も生き残り~
b0096204_1434134.jpg

はいはーい

右側注目~

こういう画像は加工したくないので拡大でもして見てください


兜がでました

他にも バギド、トライアングルギムレッド、ジャッドバラアックス がでたっぽいです


b0096204_1453626.jpg





んで~抽選


生き残りの中で兜持ってない人は・・・10人!


ちょうど10分の1の確立です





俺の番号





この時トモチャで3を連呼していたのはそのせいです



そして結果
b0096204_1481697.jpg



ああ無念('A`)


んで兜はぶた丼sがゲットしたらしいです~

b0096204_1491470.jpg




あははーn



次があるさ!

こめんTo返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-08-31 01:55

事件は会議室でおきてるんじゃない!

んまぁ下にも記事がありますがああいうのは別にしたかったので1度の更新ですが2個に分けました



いろんなブログで書かれてるし、皆も知ってるだろうが今日パッチがありますね


内容はこんな感じです




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

8月30日(水) 8:30~14:00にサーバーメンテナンスを実施致します。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

ゲーム内アイテムを追加します。
[消費アイテム]
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)

新規クエストを追加します。
・きのこ印のスタンプマーク(8/30~9/27)


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




他にもあったって?


そんなもん知るか






呪われた命中の書(兜)
これは・・・まぁ今ある強化済みの茶頭巾はゴミと化すでしょう
未強化品は相場が上がりますね
俺のサブがもってる茶頭巾メルをケチって強化してなくてよかった

特化戦士にまた有利に働きますね

なんでネクソンはこう強いのをさらに強くしたがるんでしょうね




呪われた防御の書(耳飾り)
これは・・・
そうだ!
ハズレ書だ!
きっとガシャでいい書ばっかり増えるからハズレ書を増やそうとしたに違いない!
まぁ今後の防御補正?計算式変更?パッチもあるから気になるところではあるが・・
今のところハズレ書でしょうね('A`)



呪われた幸運の書(鎧・上)
ふーん・・・( ´_ゝ`)

いやぁ
もう

⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーーん
_| ̄|○

そんなもんここに書かなくても皆分かってるって話ですね
防御計算式変更パッチで投げが泣く時代が来ると思ったら
ネクソンはすばらしい逃げ道を用意してくれましたね

あ~っはっはっははっはああああああああああああああ




呪われた素早さの書(鎧・下)
靴のように回避と命中が上がると信じたい
しかし耳飾書のようにDEXが上がるのであれば・・・
↑の書と組み合わせて

⊂二二二( ^ω^)二⊃にゃげぞくぶーーん





呪われた魔力の書(手袋)
これはいつか来ると思ってましたからねぇ~
まぁ妥当な書ではないんでしょうか




呪われた魔力の書(片手剣)
最近ブームの傘魔がさらに強くなりますね
しかし傘魔は魔力のカンストが近いらしいし

これまた今後防御計算式変更パッチによりブームは過ぎ去るとするでしょう・・
いや、そう信じたい

@たkるの攻撃100漆黒の傘まじで強いね!どんまい!




しっかし


今回出る書


ほとんど弓にゃ関係ありませーん

あっはははははあああああああああああああああああ



鎧下がDEX上がるのであれば、元から存在する鎧上のSTR強化とかで
弓は鎧上下強化も出来ないことはないんですが、

それだと40レベ装備になるんですね

今後のパッチも気になるしそんなあやうい橋渡りたくありません



命中兜なんて元から命中めっちゃありますしね

現在すいさそで455ってところです

おおおおおおおおおおおおおおおおおお親分以外必中です



唯一関係するとすれば・・・


今ある素早さ全身30%の書の相場ってところでしょうか

鎧下強化でDEX上がるとすれば投げ族さんはそっちに行って弓に素早さ全身30%が回ってくるはず・・・
まぁそうなった場合今まで素早さ全身30%を必死に買占めして相場を上げてた方、乙です
素早さ全身書は弓のものとなるのだ!
そんなところです


素早さ鎧下書のDEXが上がるか、回避と命中が上がるかによってまたゲームバランスが変わるでしょう・・・

komento返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-08-30 09:16

グリュード 時給

開始EXP 終了EXP
2845399 7179885


増加EXP
4334486 約4.3m経験値増加

b0096204_8394165.jpg


ドロップがこんだけ



まぁ黒字ってことは分かってるのでいつもみたいに他はウダウダいいや( ´_ゝ`)

常に鷹召還しながら狩りしてたので3分で5kの消費はちょいと痛かったですけどね

しかし鷹を使えばこーんな感じに厄介な物理攻撃1スキルを封じて攻撃できるわけです

b0096204_8413525.jpg



使わないと物理攻撃1スキル発動されて時給ガタ落ちだろうしね・・・


イカに対してもなかなかいい感じ~



イカの攻撃はなぜかこんぐらいしか食らわないとってもかわいい攻撃です
b0096204_8444038.jpg



まぁだいたいイカに対してはストレイフ3、4発で倒せました。   8割4発だったけどね

タコツボ?のほうはだいたい4発だったかな



まぁそーいうことです

安定した黒字狩りがしたい時にはいいかもね
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-08-30 08:45

スーパーやおひこ真美ケ丘店

最近っても2週間ほど前になりますがバイトはじめたんですよー

それもスーパーのレジという最初は一番嫌だった場所で・・・

まぁそれにはワケがありまして


最初は壱分もバイトしてる近くの食べ放題屋の面接に行ったんですが

店長 『じゃぁ合格なら2、3日後に電話があるので、しばらくお待ちください』




それから4日がすぎた。



今度は近くのスーパー、オオクワってところの面接

なんか5分で簡単な足し算、引き算とかやらされた挙句、

店長とおもわれる人物『じゃぁ合格なら2、3日後に電話があるので、しばらくお待ちください』







・・・。




それから5日がすぎた。





次は近くの かまどや っていう弁当屋


店長となにげない会話をしたあと

『それじゃぁ今から助手と相談するので、2日ほど待ってください。』





それから3日が過ぎた





4軒目にしてようやくたどり着いたのが



今行っている やおひこ なのである


福店長『じゃぁ次銀行振り込みのナンチャラをもってきてくださいね』

俺『え、もう決まりですか!?』

福店長『もうって・・・無理な日とかある?』



と、まぁこんな感じで


アッサリきまったわけで


うん。


最近こっちのほうが忙しいんですよ


もう2週間たちますが

いまだに 小松菜とマナ の見分け方がつきません

グリーンリーフとサニーレタスは最近ようやくわかりました



パンの中にマーガリンがはいってるだのどうだのレジの人に聞かないでください

製造してる会社にでも電話しろやオッサン


っとつっこみたくなる人もいます

コメント返信 デイイノカ
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-08-28 19:06

人間って難しい

17日ぶりにレベルが上がりました
b0096204_2325264.jpg

65%まではオクトパスとバブルリングとギルクエやらなにやらで上げた気がします



んで137レベルになるには経験値が約70m必要らしい

この調子じゃ必要経験値が1億突破するのもそう遠くはないかな・・・




まぁ今のところ真剣に狩り再開する予定なんてありませんが。




んで俺がトモチャで変な事ぼやいてると
b0096204_236793.jpg




(´゚д゚`)




b0096204_239962.jpg





・・・。

アリガトウゴザイマス

スミマセヌ

名前が読めませんでした




さんさそと叫んでるのにすいさそに内緒送るぐらいだから

やっぱこのブログの観覧者か、なにかしらで知ってる人かな~と


んまぁいいや~


よくないけど('A`)




んで最近すいさそでフリマ放置したりしてるのですが

ブログみてます~w

ってコメントがよくあったりします

トテモウレシイデス


しかし


最近ちょっと暴走しすぎたせいか


コメント数がスックナイ

っつーわけで



次回から






冷やし中華始めます。
















うん。もう夏も終わりだしな



いまさらやってもな。












ではなくて




コメント返信というものをやってみようかな、と


これ前のブログの情報です
b0096204_257507.jpg




え、そんなのあったの?

とか思ってる人は コッチ でも見てきなさい


んで何を血迷ったか旧ブログにも関わらず今でも10人前後の方が1日にきてるらしいです

んまぁそんなことはどうでもいい

どうでもよくないが今はどうでもいいんだ



ブログ開設日が2005年8月11日です


実は1年たったらまともにコメント返信しようかな、とか思ってたりしたのですが

気がつけば夏休みも終盤、

8月26日でした。



(´゚д゚`)


・・・。



まぁっつーわけで

多少遅れたがコメント返信やります


ここに書くほどのことじゃないけどやります


ノ とかでも華麗なテクニックでコメント返します

氏ね とかでも華麗なテクニックでコ(ry

愛してる とかでも華麗な(ry

ただし

⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーーん  だけはやめて下さい



なんでかって?



気分です




まぁそういうことです


んじゃノシ
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-08-26 03:00

全米が泣いた

b0096204_7101518.jpg

気分で投下





ちょいと前のこと


なんか友達の友達のクエスト手伝ってる最中に
b0096204_7132189.jpg



この人が拡声器で話題になってた時だからなんかアセッタ

まぁ○を押して



5秒にそっと削除しましたけど。



別に俺は人から嫌われてる人でもあんまり関係なくトモロクするんだけどね

無言でいきなりはだめだよ

うん。





そういやこんな拡声器もあったっけな
b0096204_7155278.jpg

本当なんだろうか



b0096204_7163232.jpg

見苦しいよバルログさん



んまぁバルログさんってもかなり昔の人物なので知らない人がほとんどでしょうけどね




ん~


最近ネタにも出来ないようなことばっかりだ。
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-08-24 07:18

スタートへ戻る。


16歳の夏 終了。


どうやら俺は今まで夢を見ていたようだ。


だから覚めることにする。




ちょいと前の記事でエロは控えめにするとか書いてるが

やっぱやーめた



実際ねぇ


俺がこのブログでシモネタ連発した次の日にはねぇ


観覧者多いという事実

こないだなんか60人突破してたしね


しょせんねぇ



こんなブログ見てるのは9割むさい男なんだよ (多分



しょせん本能にはかてねぇのさあああああああああああああああ








あひゃひゃはやひゃひゃはやひゃひゃひゃひゃひゃあああああああああ



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





ええ、




もうこうなったからには


とことん堕ちる予定です

横狩りとかに走るわけじゃないけどね( ´_ゝ`)




まぁ本来の俺に戻ろうか


最近の俺はどうかしていたようだ。




@陣は下の記事も見るように。
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-08-22 22:35

トモロク@ネクソンの罠

まぁとりあえずINもしないしここなら見てくれると思うので書くとだな




とりあえずキャラデリとかいう行為に走ってないか気になった俺はちょいと調べようとしたんですよ


そのためトモロクを1回消しました


そして入力しようとしました
b0096204_22172558.jpg



これなら使われてないキャラか使われているキャラか分かるはずです





しかし現実は違った





b0096204_22184956.jpg






( ゚ェ゚) !









なかなかやるじゃないか( ´_ゝ`)



そうきたか・・・




こうしてINしても分からない状況になってしまったわけです('A`)





まぁこれに関してはそんぐらい。
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-08-22 22:21

kokorogakurusii

ん~

最近いろいろあったんですがねぇ・・・

いろいろありすぎてかけませんわ



っつーわけでちょいと前の話になるがジャクム本体の事でも書こうかな、と


今回は万全の体制でいきましたよ~

前回みたいに@1cmで死ぬのは嫌ですからね

んでもってった回復の量が
b0096204_3244326.jpg

こんだけ


加えてこの人の量

もう完璧じゃないっすか

前回は20人しかいなかったのに

今回は30人近く




んで途中省略で
b0096204_3261878.jpg

まぁ早かったこと。


b0096204_3285550.jpg

つか気づいたんですがジャクムの攻撃のラグより
人が攻撃するラグのほうが影響大きかったです


そのため腕モギの時はラグりまくりだったのに

3ゲージ目になって人が減ってくるとラグが少なくなるという現象が・・・


んでドロップが


トライアングルギムレット
マギコダール
コブラスティア

の3個でした


んで抽選~

b0096204_3293710.jpg




結果



20人近くいるにもかかわらず

マギコがあたった。
b0096204_3301195.jpg



強化運もドロ運もあまりないほうですが

抽選運だけはあるようです


いつも俺だけあたってたりね


まぁそんだけ


そんだけじゃないんだけどそんだけ


ノン
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-08-22 03:31

反省点


以後ブログの記事でエロが含まれる内容は控えます

ロリが含まれる内容も控えます

周りをよくみて行動する

人間関係を大切にしよう

宿題は放置しない

てか宿題やるページを忘れない

補習の前の日に徹夜はするな

潤和君ありがとう

昼12時には起きる
10
バイトで財布を忘れない (あとでおばちゃんに金借りるとその日1日の笑いものになります





えすぴー、とりあえずINはしよう('A`)
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-08-21 06:06