<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんでだろ あなたを選んだ私です

そーいやこないだのパッチから海のジャンプ力変わったみたいですね

もう狩りにくいことこの上ない

ただでさえ海人気ないのにネクソンはなにをやってんだか( ´_ゝ`)


まぁどんぐらい変わったかというと
b0096204_203212.jpg



1回目のジャンプでこんぐらい上がります

まぁこれは今までと同じ


しか~し


2回目のジャンプは
b0096204_203115.jpg

1回目のジャンプと合わせてこんだけあがります



今までサメの頭上でジャンプしながらレイン連射して攻撃してたのですが

こんだけジャンプ力上がるとそんなことやってらんないわけです

まぁこれによりサメ狩りはボツへとなったわけです


ハハハ~


流石ネクソン( ´_ゝ`)

やってくれるぜ




それに未実装だと思われたアイテムもいくつか名前だけですが存在してるとかなんとか


分からない人のために説明すると

今話題の
b0096204_2075518.jpg

このボタン押して~
b0096204_2082375.jpg



今話題の物の名前入力するとー

b0096204_2095369.jpg

火の手裏剣とか
b0096204_20104580.jpg

切手とか
b0096204_20112441.jpg

見たこともないラーメンとか
b0096204_2012899.jpg

弓100レベ武器 ニスロックとか
b0096204_2013299.jpg

花梨では存在しないと言われている黄色ずきんとか謎の楓ずきんとか
b0096204_20144079.jpg

謎すぎるアイテムとか


まぁいろいろあるわけです


かなり謎いです


探せばまだまだあると思われます( ´_ゝ`)


まぁそんだけ

ノン
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-07-28 20:16

答えはいつも私の胸に

ん~

最近

妙に忙しい

やることはあまりないはずなのに

忙しい。



最近金節約のために学校まで片道1時間かけて自転車で学校まで行ってるわけですがね

もうしんどいことこのうえない


それに2日ほど前だがね

補習だらけの一分と仲良く補習行ってね

んでそっからなぜかね

チャリ二人乗りでね

一分の家行くことなってね


一分の家といえば電車で行くのが普通なのにね


まぁありえんほど遠いわけですよ

それを1台の自転車で2人が頑張って行ったわけですよ


まぁそっからもう冒険の始まりですよ


ある時は道に迷い、山に突っ込み
b0096204_16185240.jpg



またある時は、事故って川に突っ込んだ車をスルーし
b0096204_16202036.jpg




まぁそんなこんなでかかった時間は2時間30分チョイ


帰宅部でろくに運動しない俺にとってこれほどキツイのは久々だったね

んでそっからさらに家に帰るのに30分自転車走らせて家に帰ると・・・

んで次の日まだ学校へ自転車1時間の道のり、と、ね


まぁ毎日が最近こんな感じなので

家のPCまったくいじってませんね

たまーにメイポINする時は一分の家からちょびっとだけ、とかね

まぁそんな感じですかね


もともと家の無線LAN没収されてるので家ではつなげないんですが( ´_ゝ`)

まぁ没収されてると言ってもブツが隠されてる場所は知ってるんですがね


かなーり前が 1階のおしいれの中で

ちょい前が 親の部屋のクローゼットの中で

前が車の中で

今回が
b0096204_16364232.jpg

この中( ´_ゝ`)


もう俺の隠された物見つけるテクニックも犯罪者級になってきたかな

ハッハッハ



で、本題に移ろう


いつも前書きがかなり長くなってしまうのはなんだろう

書いてる途中で最初書こうと思ってた事を忘れるんだよね

まぁいい



ドドのとこにあった変なアンケートとも見られるブツでもやるかな

もう最初書こうと思ってたこと忘れたしこれでいいや





ヘンナあんけーと


1このA,B,C,Dに大切さを合計100として振るとしたらどう振る?
(例:A40、B30、C30、D0)
             ちょっと前なら    現在
Aレベル、強さ    60            10 
Bメル         20             5 
C仲間         20            25
D愛            0          -100
E他           0            170 

2この中の強いと思う職業を順に並べ替えてください(全部並び替えなくてもいいです)
ナイト、クルセ、Dナイ(槍)、Dナイ(鉾)、火毒、氷雷、プリ、弓、弩、ハミ、斬り


これについては一言で強いと言っちゃ悪いと思うんだがね

だから俺は

レベルの上がりやすさ 機動力 メルの溜まりやすさ PTの誘われやすさ 攻撃力の高さ

で、判断したいと思う

ハミ>プリ>槍D>超えられない壁>氷魔>鉾D>斬り>クルセ>弩>弓>火魔>ナイト

細かく言っていくと

上位3の職はもうスルー

んで巷じゃよく弓のほうが弩より強いと認識されているが

それは間違いである 弓のほうが弱いってわけじゃないがね

なぜあんな弩のほうが書の値段が安く、人数少ないかというと、

まず1に見た目。

今はマシンガンとかまだいいアバタとかあるが

やっぱ弓と比べると最初見た人は弓をとってしまう、と

次に、攻撃速度

1次の時点では弩は攻撃が遅すぎるので弓に変えてしまう人がおおい事実

しか~し

3次になると立場は逆転

まず敵が凍るというすばらしすぎる攻撃

現時点で弓の武器が80レベ装備のアールンなのにたいして

弩の武器は90レベ武器のアーキ

もうこれだけで最初っから攻撃力に10ぐらい差があるわけです

まぁその分攻撃速度はまだ1段階差があるわけですがね

それでも10の差は大きい('A`)

今から変えれるならすいさそも弩が良かったとか思ったりね





3韓国にはないジパングの存在について
A正直いらない
Bあったほうがいい
Cどっちでもいい
Dネクソンジャパン万歳
Eネクソンジャパン死ねばいいのに


武器庫まではゆるせる

蟲姫出現により、

答え、E



4この中でやった、やってない問わず面白い、面白そうな職の順に並べ替えてください(全部(ry)
ナイト、クルセ、Dナイ(槍)、Dナイ(鉾)、火毒、氷雷、プリ、弓、弩、ハミ、斬り


斬り>弓>火魔>氷魔>弩>クルセ>ナイト>プリ>超えられない壁>ハミ

基本的に人気職が嫌いです

強いと楽しいは別物。
得に弓は弱いけど楽しいよ




6大体何レベルの頃が楽しかった?
(例:30~60Lv)

さんさそ1~90
すいさそ1~70


7現在メイプルのどの辺が楽しい?
(例:廃狩り)

なにが楽しいかわからんがとりあえずやってる




まぁ言いたいことはまだあるが良くみるとかなり長くなってるのでこんぐらいで
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-07-26 17:06 | リアの事とか

カップ麺は

ハイ。

ぼくはかろうじていきていますよ


まぁそんな俺の戯言でも聞くがいい



今日ね
いつもどおり昼にカップ麺作ってね

とりあえず3分暇だから自分の部屋に上がってね

漫画とか読みながらごろごろしてたらね

4時間経過しててね


カップ麺見たらね


し・・・し・・・・・しるが・・・・・




汁がNEEEEEEEEEEEEE(´゚д゚`)




なんか麺がやたら太くなって汁がいくら容器を傾けてもでてこないという

すんごい現象がね

おきてたわけですよ


まぁそんだけ




メイポはね

今日は久々30分ぐらいINしましたよ

特になんもやらんかったけどね


まぁ正直今はメイポどころではないのでね

なんかやることいっぱい出来たし


まぁそんだけ


ノン
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-07-23 23:46 | リアの事とか

たすけてままん

ここ数日間まともに飯を食っていません

唯一食ってるものといえば

カップメン

これほどカップメンがいかにスバラシイ物だったとはね

もう今の俺はカップメンだけで生きているようなものです

てカップメンだけで生きてます

はい。


まぁどうしてこういう状態になったかというと

前まで2階でPC使いたい時は(モデムが1階)
coregaという会社が発売していた無線LANを使ってネットに接続していたわけですが

これがもう‥‥

使えない。


まぁいわゆる不良品みたいなやつです。

2時間メイポを続けようものなら

途中で回線プチプチ切れまくるはもう‥

で、

ほとんど有線接続のほうでやってたわけですが


ちょいと前に一分から*****円借りて新しい無線LAN購入したわけですよ

まぁそれからは自分の部屋でPCいじってたわけですが‥

どうもそれが親には気にくわなかったらしく
親とあまり喋らないムードになったまま


運命の日

一分や俺がもっとも恐れる学校行事

三者懇談。


まぁそこで先生から親へと俺の悪行が伝達されるわけですよ

授業中寝まくりとか
提出物が出ていないとか
4教科欠点とか

まぁそこらへんはよくあることなんですが( ´_ゝ`)

しかしそれらの悪行行事と最近の俺の日頃の行いというコンボは親には効果抜群だったらしく

帰りの車の中

親:・・・。
俺:・・・。


まぁそれぐらいは想定の範囲内です

よくあることです

問題なしです


しかしその日の晩からはいつもと様子が違った

なんと晩飯が

ない。

まぁこれぐらいの事も想定の範囲内‥

しぶしぶ夜中にカップメンを食べる‥

しかし俺はまだ気付いていなかった

これがまだ始まりだったということを


次の日

朝飯はいつも食わないのでまぁいいとしよう昼飯→なし
晩飯→俺だけなし

( ´_ゝ`)

そしてカップメン

まぁこれも想定のはn‥‥

次の日

朝飯→なし
昼飯→カップメン
晩飯→俺だけなし
深夜3時→カップメン


まぁそんな日々が続いて今にいたるわけです
もうここ数日間カップメン暮らし

しかも明日学校あるそうなんですね

定期が切れているのでいつもなら電車代親にもらっていくのですが

こんな状況では電車代どころではない

自転車で行く事になりそうです

まぁ片道1時間ってとこですか( ´_ゝ`)

いや

もう

栄養失調で倒れ‥_| ̄|○
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-07-19 22:55 | リアの事とか

韓国版メイプルストーリー    なのか?

なんか俺がけやき鯖に行ってる間に韓国ではまだテストサーバだけど4次がでたらしいですね~



んで俺もいろいろ調べたんですね~



ああ、




投げ弱くなってねぇ( ´_ゝ`)


そして















強くなってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE






そんな弓のスキルはコレ





弓使い(ボウマスター)4次転職情報


スキル名 ドラゴンパルス MaxLv 20
内容 ドラゴンスキルを伴ない、矢を放つ
Lv推移 lv1 10 20
攻撃力 【Lv20】の時 350% ダメージで 最大 4匹 貫通 (ディレー1秒)


スキル名 クォンタム イックスプルルジョン MaxLv 30
内容 ”溜め”によってケージを溜め、強力な弓を放つ
Lv推移 lv1 10 20 30
攻撃力 【Lv30】 400%の ダメージ X2匹(ノックバック40%)貫通
(貫通時の攻撃は100%)


スキル名 エロ● ボディー MaxLv 30
内容 ハイパーボディーの役割。
Lv推移 技能:lv1 10 20 30
スキル 【Lv30】体力を180秒間 40%増加させる (PT全体には不可)



スキル名 ポス シールド MaxLv 20
内容 パーティー全体の防御力と魔法防御力を 20上昇させる
Lv推移 lv1 10 20



スキル名 ブロック 確定状況未確定 MaxLv 20
内容 調査中
Lv推移 lv1 10 20
スキル ?


スキル名 只今調査中 確定状況 未確定 MaxLv 50
内容 スクリーン上のモンスターをまとめて火炎矢で攻撃を与えることができる。
Lv推移 llv1 10 20 30 40 50
攻撃力 (物理) 300% 400% 500% 600% 700% 800%
(火力) 500% 600% 700% 800% 900% 1000%





まぁこんな感じらしいです


言いたいことは


主力スキルってドレ?(´゚д゚`)

いや



しかもね


なに。



防御20アップ


ホヘ?(´゚д゚`)




貯め攻撃


貯めてたら姐御とか天狗とかまったく使えないですやん( ´_ゝ`)





唯一使えそうな画面上の敵を火矢でなんちゃらかんちゃら

まだ確定してないだとふざけんなああああああああああああああああああああ



んで1個だけ弓画像、と
b0096204_234927.jpg







それに比べ



噂のダークナイト


スキル名 メイプルスピリット MaxLv 20

内容 一定の時間、グループの攻撃力・魔力・命中・回避・器用さを上昇させる。
ハイパーボディーの進化版のように思われる。
MAX時 600秒間、グループの攻撃力・魔力・命中・回避・器用さを10%上昇させる。




攻撃力10%アップだってさ



フフフ




フハハハッハハハッハッハ
b0096204_293313.jpg









いやまぁ




最近愚痴が多いね











まぁ話を4次職のほうに戻すとね


なんか斬りの攻撃かっこよかったね
b0096204_2144012.jpg

噂によると投げも使えるらしいですが




ほかに動画とか探してたらこんなんとかこんなんも見つけたね





まぁ一度は見れば~って感じです




んで噂によれば110レベ武器は100レベ武器とアイテムを合成して作るとかなんとか



まぁ見たらクリスタル8個と武器とその他ETCごちゃごちゃって感じだったので

武器実装されたらまだクリスタルの相場でも上がるんかな~、と



んで一緒に実装されるモンスタの一部がこんな感じで
b0096204_2282886.gif
b0096204_2283751.gif

b0096204_228475.gif

b0096204_2285788.gif

b0096204_229871.gif

b0096204_2291790.gif








4次職の人達がこんな人達っと
b0096204_2345288.jpg







弓の転職の人がこの人だと思われますね
b0096204_236017.jpg

レゴールって人らしいです  

いやぁなにが言いたいかと言うと


この人


俺には最近話題のツンデレキャラにしか見えない

いやだってね


目を隠してるからなんともですが

だってさーツンデレと言えばあの人と比較してみても
b0096204_251224.jpg



うん。



同じ部類に違いない。



間違いないったら間違いないんだ!



べ、別にあんたなんなんかに信じてもらわなくたって寂しくないんだからね!
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-07-18 02:23

けやき鯖にて気づいたこと

今日あたりからけやき鯖で3次の人がちらほらいますね~

っても俺が確認しただけで2人ぐらいですがね



まぁなんつーか よくそんな金あるな、といいたい場面が良くあるんですよね


投擲30%2mで募集~、とか

攻撃手袋70%1.5mで募集~、とか

ジャンプ30%800kで募集~とかの拡声器は、
まだ鯖が出来て3日目だというのによく見かけたりね


いったいどうやってメル貯めてるんだか('A`)


そりゃしばらくSDTな日々が続くわけだしメルもある程度は貯まると思いますがね


それでもあの人達のメルの収入源を知りたいところです( ´_ゝ`)





そーいやこのけやき鯖ってなぜか升がちょびっと流行してるみたいですね

まぁ俺は升使われてる場面見たわけじゃないけど

70レベの戦士さん(おそらく1位の人)のギルドが 升er ってギルドだったりね


まぁ実際実物みたことないのでほんとに升流行してるかも謎ですがね~








そういや新しい鯖ほど カオスな世界 ってとある掲示板で言われてましたがね

いやまさしくそうだね

やっぱどの鯖にも拡声器乱用者はいるものだね


なんか話が愉快なことになってたから俺もちょっと参戦してみたりね
b0096204_0162089.jpg





うん。愉快愉快


まだ新しい鯖に一緒にきた、一分、
かなり前の花梨の友、神の記述、

カニクエで友になった友達2人、

のトモロク4人しかうまってませんけどね

これはこれで結構楽しいですよ~


今花梨でINしてもやることと行ったら


パパシュ→アジトめぐり→パパシュ→友の状況によっては蟲姫探し→パパシュ→落ち


これだけですよ( ´_ゝ`)

そりゃビシャスとかも行ったりしますがね


やっぱ前に比べたらなんともね・・・('A`)



まぁしばらくはけやきで遊んできますわな

現在42レベの火魔ですが


40レベ↑の魔法使いは正直クレリクしか見たことないので

ちゃっかり火魔1位ねらってたりね



まぁそんなとこです

ノン
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-07-16 00:31

新鯖1日目

b0096204_69342.jpg



とりあえず現状報告

キャラ作成1日目で30レベになりました

そんだけ


ノン

More
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-07-14 06:09

蟲姫上がり

一昔前にGB上がりって言葉が一時期流行ましたが、

最近はこいつですね('A`)
b0096204_1564094.jpg

いうなれば 蟲姫上がり ですか



まぁBGでありえない経験値を得られたのはかなり前の事ですが、

そん時は110レベだった友のプリが、
1週間後には120レベになってましたからね・・・

そん時は俺はまだBGに攻撃を当てれるレベルでもなく、そんな高レベの友がいたわけでもないので、
( ´_ゝ`)ふーん て感じでしたが



今回は違う。




俺が狩る立場だから。




まぁこの蟲姫はどれぐらいすごいかと言うと

ソロで狩る場合
時給8m 1時間4m以上の赤字 10分に1回の墓

80後半のプリと2人で狩る場合、
時給10m まぁ赤字でもなく黒字でもない、と 墓率は1時間に1回ぐらい

80後半のプリとDナイ3人で狩る場合、
時給9mチョイ まぁ㌧㌧で 墓は0



ちなみに

武器庫はいくら頑張っても4.5m~5mが限界



姫蟲のあの経験値の上がり方を一度体験すると、もう他の狩場ではなかなか上げる気になれません・・・

現に俺がそうだったり('A`)





まぁ俺はこの敵を狩る立場だからこんな事言うのもなんですが

これはいくらなんでもネクソンやりすぎだろう、と、ね


これ経験値@2000は低くしないとだめだと思うよ、ウン




サメ狩りでスキル解除食らいながらも、鷹を使い、遠距離攻撃避け、ストレイフ連射して

ようやく 経験値7750 なのに


こいつは 経験値8000


しかも俺自身はたいした事をしたわけでもなく、ただレイン連射。それだけ。
まぁ一緒に狩るプリさんはかなりの腕の持ち主じゃないと墓りますが('A`)



こんな狩りかたをしてるとね

弓使いとしての腕も落ちるんですよね



その証拠に昨日行ったビシャス

2回とも自分のミスで墓りましてね


マジで弓の腕落ちたと実感しましたよ('A`)




まぁね


まとめて言うとね


ネクソンは今まで低レベの人が高レベに追いつくように結構頑張ってたと思うよ


でもね


この蟲姫のおかげですべてパーだね



いくらゲーム内のメルの供給量減らしたいと思ってもね


それはやっちゃあいかんすよ( ´_ゝ`)



まぁこんな事言ってるけど俺も狩ってるんですけどね、蟲姫。



本来弓は蟲姫狩れない部類なんですが、プリさんと2人なら話は別ってことで・・・










まぁそんなことしてたら金曜日の経験値増加量弓ランキング3位とかなっちゃったりね
b0096204_248168.jpg




b0096204_2484779.jpg

7月6日が姫蟲のうまさに気付いた日

もうそこから経験値の上がり方が半端じゃない

従来の約2倍ってとこです


b0096204_236481.jpg

んで限りなく見にくいが本日132レベに


130レベだった期間わずか1日だったりとか
131レベだった期間2日とかね


今まで1レベ上げるのに1週間近くかかってたのにね


これもすべて蟲姫効果というところかなんというのか・・・ね







b0096204_2385513.jpg

フリマで俺が半年ぐらい前に使ってた武器売られてました

まぁ能力まったく同じだしコレで間違いないはず・・・

いったいどれだけの人の手に渡ったんでしょうかねコレ
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-07-11 02:40

130レベ

b0096204_3353962.jpg

b0096204_3362963.jpg

b0096204_3383520.jpg

昼の2時ぐらいだというのにそん時INしてたリア友2人と友が叫んでくれましたとさ~

夕方にすればよかった( ´_ゝ`)





b0096204_3402377.jpg

ちょっと感動。


思えばこのブログを作って11ヶ月

初めのほうは1日の観覧車が常に1桁だった

それが2桁になり、20人になり、

最近じゃ毎日40人以上の人がきてくれるブログになってしまった

すいさそもまだ60レベちょいで サブ だった

だからこのブログの名前は さんさそ暗躍日記 なのである



最近では、このブログがきっかけで友になった人がいたり、

違うサーバーの人も見てくれるブログにまでなった

たまにまったく知らない人、別鯖の人のカキコがあったりするが


あれはあれで俺は結構PCの前で喜んでいるのである

ただコメント返信とかはなんていうかめんどくさいというのかやってないけど('A`)



まぁいくらこのブログを見る人が多くなっても

俺のこの変な喋り方というのか

文章力0というのか



そーいうのはまったく直す気ありませんよっと


まぁこれからもこのブログをドウゾよろしく、と

そんなところでしょうかね
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-07-08 03:58

廃モードまっしぐら

b0096204_2454451.jpg

ついに買ってしまったね。

うん。

メイポ歴軽く2年以上になるがね

今まで3枚同時にサクチケ持った事なかったのにね

ついにやってしまったね

ハハハ~


こんだけありゃ平日も休日もたいして変わらんね





そーいや今日蟲姫とかいうのに行ってみたんですがね


噂通りやばいねあれ('A`)

今でも普通に時給9m近くいくと思うよ。多分


途中からたkるとでぃと一緒に狩ってたんだがね


ありゃウマスギル


2時回ってサクチケ切れてもサメ並みの効率だったしね


30分狩って経験値4mちょいたまりましたよ



プリさんと2人で狩るときはひたすら敵に突っ込んでレインって感じでいいのですが


ソロだとそうはいかない



ジャンプレインでタゲとりつつ


このように敵に背を向け情けなく逃げ回り
b0096204_2531939.jpg



マップの端にパペットおいて後ろからコソコソ狙い撃ちってのがソロでの基本ですかね
b0096204_2545058.jpg

↑蟲姫大量でパペット見えないがちゃんと一番右に設置している
b0096204_3141198.jpg

後ろの方を刺激しないよう攻撃のバリエーションを変えてみたりね







b0096204_25654.jpg

サッソーが姫蟲のETCとろうと必死 

このアイテムは所持きません。

ネクソンも必死

プリさんと狩る場合ちょっとでも離れるとコレですかね







んでまぁ姫蟲のおかげで40mで止めの予定がここまで上げて終わりっと
b0096204_2594512.jpg

[PR]
by huraingu-kihon | 2006-07-07 02:59