<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

狩りしかしてないとは

ここ数日間まぁたいしたこともしてないんでねー

あいかわらずネタがないんすねー

今期末テスト3日前とかで忙しそうな方が身の回りにいっぱいいますがねー

俺はすでに夏休み学校へ行くことが決定しているので余裕しゃくしゃくなわけですよ~


赤点とろうが補習受けようが夏休みが減ろうが宿題が増えようが


留年さえしなければそれでいいのさ~


ってな考えの元、動いているわけです




まぁ話をメイポに移すとですねー


昨日、おとといとずっと 夢も希望もない狩場

武器庫 で狩ってたわけですよ~



戦士とか上位ランカーさんは皆なんちゃら蟲姫ってのに行ったようでしてね~

おかげさまで武器庫が空いてるんですよね~

弓にとってはなんちゃら蟲姫ってのはキツイんですよ~

火ブルなら接触ギリギリ3発耐えれるのに

姫は2発でアボーンなんですよね

オマケに1撃で殺される天狗とやらも沸くみたいですしね~

まぁドロポは姫のほうが椎茸とか青雲剣とか落とすからいいらしんですけどね

安置がないってのはどうかとね('A`)

せめて弩だったら凍らせてどうにかなったはずなのだが・・・

弓にゃなにもデキマセーン、と( ´_ゝ`)


まぁそんなこんなで俺は武器庫で経験値21m稼いだわけですがね~

もうなにやってんだろって思うんですよ

気がつけば火ブル1匹倒して絶対に経験値0.01%しか上がらなくなってるしね


なーんか武器庫は狩りってよりなんかの作業してるって気がします( ´_ゝ`)


まぁそんなこんなですね~





っとまぁ本当はネタがないのでジュンナのバトンでもやろうかと思ってたのだがね

なんでこのグダグダ前説が長くなったんだろ



まぁいいや( ´_ゝ`)


▼本棚バトン▼

●あなたの本棚にある恥ずかしい本は?

恥ずかしいと思うなら本棚に入ってないと思うが


●あなたの本棚にある自慢できる本は?

古賀亮一の漫画
ニニンがシノブ伝
ゲノム


●あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?

友達からもらった守って守護月天1巻と10巻
置き場がない。


●あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?

最近は シノブ伝→ホリック→砂ぼうず→サタン→テキトー

シノブ伝除き買った順ですね


●本棚の中を見てみたい5人にバトンをまわして下さい


止め。
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-06-30 23:37

初、BG

今日はじめてBGっつーのに行ったわけですよ~


初めはそんな大掛かりなものと思ってなかったんですが

病院集合ってことになっていざ行ってみたら

そこには有名な人が数々・・・

そんな平均レベル150は軽く超してるであろうメンバに



128弓



うっは

場違いじゃねコレ(´゚д゚`)

っと思いつつBG開始



BGAはなんか気絶攻撃を避けるために常にジャンプ撃ちで攻撃するらしいんですね


それが疲れるのなんの・・・

投げの ジャンプして投げ とは違い

弓は 撃ってからジャンプ なので

結構タイミングがむずいんですよ

俺はキーボード操作なら3割ぐらいの確立ぐらいでしかできません('A`)

まぁジョイパでやってるから9割以上の確率で出来るんだけどね~



そんなこんなでBGA攻撃開始

b0096204_22405719.jpg


初めてこの全員ジャンプしながら攻撃見たときは唖然ですよ

まぁこれがBGAでは普通なんですけどね~


んで攻撃すること数十分
b0096204_2242349.jpg

撃破~

俺のいたPTは最初のほうにプリさんが電話で落ちてしまって、HSなかったんですが

まぁナカナカイイカンジ~



んでBGB

これは以外にあれです・・・


簡単。

まぁメンバがちゃんと揃っていたからですけどね

気絶攻撃とかやっかいな攻撃してこないからひたすら撃つだけだし

MPにいたっては敵の攻撃で自分のMP回復するという

おかげさまでBGBではマナエリ消費量10個以下でした

b0096204_22463713.jpg

この1食らってる攻撃がそうみたいです

この攻撃食らえばMP全回復というなんともオトクな攻撃
b0096204_22475755.jpg

んで撃破~

BGBは回避が高く、ブレスがなかったため
PTの戦士さんがちょっと命中足りなかったらしくAにくらべるとやや少なめ~

まぁ初めてだしイイカンジ

b0096204_22494542.jpg

b0096204_22501516.jpg

トッツアンン登場


はい撤退~っと

160レベ代の投げさんでも4回攻撃のうち1回ぐらいしか当たってませんでした

コヤツの回避は異常だ('A`)


b0096204_2252498.jpg

まぁ終わりーっと



んで
b0096204_22525418.jpg

もらってしまいました


なにげにコレが一番嬉しかったです
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-06-27 22:53

武器庫・時給

偶然、土曜日の深夜また武器庫の狩場をゲットできたので1時間本気で狩って時給を図ってみたんですよ



開始時刻1時4分
終了時刻2時4分   



EXP
開始 21734915     50,34%
終了 26437939     61,24%

=4703024増加



メル
開始 595860
終了 1212318

=616458増加



火ブルのネックレス
621個


その他ETC、数個




消費


キノコラーメン
800個→482個  318個消費  メル換算 ー477000メル

おでん
300個→108個  192個消費  メル換算 -192000メル



その他
Pエリ8個
マナエリ数個 混ざったため不明



最終的に
時給約4.7m

ドロップメルから回復代消えて52kの赤字
ドロップ出ると黒字


ってとこですかね








いやまぁ俺が驚いたよ

前回大赤字とか言っていましたが

こうしてちゃんと計ったらドロップ1個でもでれば黒字なんですから( ´_ゝ`)

いやはや想定外


んで

途中で親分も8回出現したんですがそのうち7回が右の戦車側にいる時に沸いてくれて助かりました


んでその5分後

まだ狩りを続けようと狩り再開

いきなりバトル開始
b0096204_2347673.jpg



バトル終了
b0096204_23475222.jpg



いやまぁいつもの展開




んでその日はこれで落ち

んで次の日結構廃狩りっぽい事して1日で経験地20mぐらい貯めて
b0096204_23492150.jpg

どーん


ちなみに土日で翡翠6個使いましたとさ


まぁ普通の日記でした
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-06-25 23:43 | イロイロ時給、ソロ狩り

武器庫・狩りかた

今日はここ数週間行っていなかった武器庫へ行ったわけですよ

バイキンの時給6.5%とかふざけた数字を叩きだしたので

ヤケになって武器庫へ行ったわけです



正直、武器庫ソロだとサメとたいして時給変わらんのですよ

もちろん武器庫はそのうえ大赤字なわけです


んでいつもどーり集め狩りを開始して


あることに気づく




最近攻撃力も上がってきたし

あの狩り方出来るんじゃないかなーと、


その狩りかたとは

普通武器庫のマップがこうあると
b0096204_0473892.jpg




こーんな感じで←まで行ってからジャンプ撃ちレインで戦車まで集めながら狩るわけですよ
b0096204_0482611.jpg

いままでの狩りかたがこんな感じです




しか~し



カナーリの前の事だが弓のランカーさんが夜中に武器庫ソロで狩ってたんですよ

んで高レベの弓の人はどんな狩りかたしてるんだろ~っとchをすぐに変えずにちょっとだけ見ていると


左でも集め狩りしてたんですね


んで当時の俺はまだそんな簡単に火ブル倒せるわけでもなく

そんな狩りかたは到底無理だったんですが


今ならいけるかなーっと


ヘボイ図に表すならこんな感じ
b0096204_0525491.jpg




んで試したんですが



まぁ




ウマー




普通に



ウマー


今までの狩りかたの経験地1.5倍ぐらいです
b0096204_0544144.jpg


しかし


この狩りかたには欠点があった。



左に集めに行ってる時に戦車の隣に親分が出現すると


これはもう非常事態です


かなりの確立でこうなります
b0096204_0563555.jpg

実際なったからこんなssが存在するのです


んでもう一つ
入る経験地は1.5倍だが消費減るペースは2倍です


まぁ大赤字が大赤字になるってことです




んでその後まぁ猛毒やら潤和のプリとかがきてまぁいろいろやってて、

17%まで貯めたその時
b0096204_10365.jpg

久しぶりに経験地減らしました

1回死ぬと経験地4.3m減少です

('A`)


まぁとってもウマイこの狩りかただが


まだまだ考えるところがありそうだ
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-06-23 01:01 | イロイロ時給、ソロ狩り

本日の気温は31℃

まぁたいした事してないのでまたしてもネタがないっと
b0096204_23383875.jpg

b0096204_23395458.jpg

[PR]
by huraingu-kihon | 2006-06-21 23:39

おーっとたいしてネタがない

そして更新する時間もない

ssだけ貼っておこう
b0096204_2317532.jpg

b0096204_23174232.jpg
b0096204_23181140.jpg

今日はききうーサソの誕生日

b0096204_23185383.jpg

最近ビシャス固定PTっぽくなってる4人であった

b0096204_23194848.jpg

時間の都合でここまで上げて落ち
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-06-20 23:19

パペット

ネタがなければ無理やり作るものさ

本当は腕モギの事とか書きたかったんだがね
なぜかssが撮ろうとしてもまったく撮れなかったのでスルーの方向で('A`)




まぁパペットについて語ろうかと

スキルレベルMAXで 60秒間HP6000の分身召喚 というこのスキル

グル狩りとかだとタゲの関係でまったく使えないので
他の職の人はこのスキルを活用してる弓師を見る機会があまりないと思われますが

実は結構重要なスキル

バイキンで言えば

こんな状況になると
b0096204_212061.jpg

バカみたいに砲弾打ち込んでくるわけですよ

しかしまぁバイキンからの死角にパペットおくと
b0096204_2125084.jpg

パペットはバイキンの砲弾当たらない場所にいるので撃ってこなくなります

こうなればストレイフなりなんなりやりたい放題なわけです
b0096204_214671.jpg



しか~し


ちょっと使いどころを間違えば
b0096204_2153743.jpg

このように攻略不可能なルーパンのバナナ状態になって
もっかい下におりてパペットをかけなおさなければいけないわけです

こんなことを繰り返していれば時間がかかってかかってそりゃもう ('A`) になってしまうわけです



まぁ正直このスキルは


ツヨーイ弓の人にはあまりいらないみたいですけどね

敵が攻めてくるまえに倒してしまうらしいので( ´_ゝ`)

まぁ俺はまだまだ使いまくってますけどね~


パペットも鷹も使わず、敵のど真ん中に乗り込んでレイン連射しようものなら
b0096204_220610.jpg

こうなってしまうわけです

弓100位になってからの1ヶ月のレベル推移
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-06-18 02:25

ぽぷら鯖にて

とりあえず転売で資金稼ぐにも元がないとなにも出来ないので

1000Pチャージして許可書+ガシャチケ7枚購入
b0096204_22205519.jpg

ん~ぽぷら鯖の価値にして6.5mぐらいにはなったかな?と、そんなところ

まぁ上出来です


んでフリマ放置してると・・・


b0096204_22222118.jpg

なんか花梨で弓ランカーのあの人に似てる名前がありますね( ´_ゝ`)

ほかに発見しただけでも らりおう とかどっかで見た名前のパクリが・・・


なんかびみょーーーーーーに花梨に影響されてるってのがまた面白いです


まぁしばらくはこんな生活を送ってある程度の装備そろってから育てる予定なので

キャラ育成はまだまだ先ですけどね~
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-06-15 22:25

他鯖レポート

今後の事も考えて他鯖のフリマを偵察しに行ったわけですよ

まぁたとえばこんなん




桜鯖
b0096204_22354635.jpg

まぁ普通に強い
ss途中で切れてるのは気にしない
b0096204_22363890.jpg

花梨よりやや高め


桜鯖は一番花梨と書の相場が似てる・・・気がします

まぁやっぱ多少違うけどね





ぽぷら鯖
b0096204_2238215.jpg

普通にメイプル初心者だと思われる人が多い
最初の島でこの多さ
花梨じゃありえませんな

b0096204_22394668.jpg

b0096204_22401868.jpg

b0096204_22405853.jpg

まぁ普通に物価が安い

さすがに攻撃手袋とか投擲30%とかは3m、もしくはそれ以上ですが
全体的にヤッスイですね

あと土手裏剣だけが高かったのを覚えてる
なぜか2mぐらいでも売れてた

んでフリマ13、18はまったく人がいなくてこーんな状態
b0096204_22445897.jpg

まともに店があるのはフリマ1~3ぐらい

フリマ4、5、6、7あたりはまぁボチボチってとこですか





んで楓鯖
b0096204_22463919.jpg

まぁ花梨に比べると1mぐらい安いっすね
b0096204_22484112.jpg

b0096204_22492129.jpg

まぁこれは楓鯖だけではないのですが・・・

他鯖は弓書が安いっすね

てか花梨が高すぎるだけなのか・・・

見て回った鯖だけでも弓30%の相場1m超えてるの花梨鯖だけですよ

花梨じゃ高くて1.2mでも売れるのに

楓ではこんな値段でも売れ残ってるという


まぁ花梨は全体的に物価が高い気がしますね

よっぽど買占めが多いんかねぇ

マッタク困る話だ( ´_ゝ`)
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-06-14 22:52

ss

最近エキサイトやけに重くてだめだわ

ログインすんのも重くてめんどくせー

ってわけで今回はssだけっつーことで
b0096204_2322936.jpg

b0096204_23224048.jpg

パパシュまわってただけなんだけどねー


b0096204_23235664.jpg

今親分狩るとどんな感じなんだろーってことで

パペットなしでいい感じに狩ってたのだが

まぁ死ぬね

やっぱだめだわこれは。うん。

あと
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-06-13 23:24