カテゴリ:リアの事とか( 8 )

IDとパスワードを思い出せたのも月島さんのおかげ

いつも現場ばかりで会社にいないワタクシさんさそですが

今日は書類なるものを作らねばならないのでめずらしく会社にいるのです

そんな訳で休憩時間に昔のブログを読み返していると懐かしくなってなんとなく更新したのです

昔友達だった方々のブログを除いてみると・・・当然もうメイプルなどしているわけもなく放置されたサイトばかりでした

繋がらないリンク先をいつまでも放置してるのもアレなので近日中にこのブログも一端整理したいと思います


さて社会人になってもう2年と半年過ぎました

電気工事の現場監督として自分なりに頑張ってはいるのですが

元々コミュニケーション力が低い自分にとってこの仕事はかなりハードルが高く

ある時はお客さんに怒鳴られ、その原因を現場の職人さんに指示すると「そんなん知らんわ!お前がやれ!」とまたこっちでも怒鳴られ、板挟み状態になり
まだそこまではマシなのですがこれが3日間ほぼ睡眠なしで通しで仕事している時にくると相当堪えるものがあります

と、まぁ愚痴はこのへんにしておいて

本題にはいりますん





最近大阪の布施駅付近に引っ越しました。内環状線近くなのでどちらかといえば新深江駅のが近いです

最近といってももう7月頭から住んでいるんのでもう3ヵ月前のことになります

ブログの記事だけ見てるとものすごい頻度で引っ越ししているように思いますが

今までのはあくまで会社の研修であったり短期間の出張であったりで本当の意味では引っ越しではなかったのですが

今度のは紛れもない引っ越しです

家賃も毎月自分で払っています

掃除洗濯ご飯の用意etc・・・

めんどくさいです。 親の有難味が身にしみる今日この頃です
[PR]
by huraingu-kihon | 2012-09-28 13:59 | リアの事とか

食べ物は化学兵器へと昇華する

こないだバイトの終わり頃、いつ以来だか

多分10年間ぐらい手をつけていなかったものを買ってみたんですよ 
(開封したのはこの記事書く数時間前の話


最近じゃCMとか見ないけど

今でも売ってる
b0096204_150057.jpg

こんなやつです


ああ、なつかしい


まぁこれもバイト先のスーパーで友達とふざけて購入した物なんですが、せっかくだから食べてみることに・・・




封をあけると中身はこんなん
b0096204_15321100.jpg






そして




俺が用意したすばらしい調味料はコレ
b0096204_153524.jpg



え、元々調味料いらないだって?

キニシナイキニシナイ。



まずは手順どおり

b0096204_1544169.jpg

袋1の中身空けてー
b0096204_1545982.jpg

水いれてー
b0096204_155817.jpg

まぜまぜしてー


なんともキモイ色だ。



んで袋2をあけて
b0096204_1555439.jpg


さらにまぜーまぜー♪

b0096204_1561640.jpg


・・・。



b0096204_1564088.jpg



んで袋3と書かれた中身は飴玉砕いたやつみたいなんも出して


イザ・試食。


b0096204_213076.jpg
b0096204_215069.jpg




( ´_ゝ`)フッ




所詮子供騙しの味でした




しかし


ここで終わるのは小学生のやることだ。


俺は違うぜ


ハッハッハッハハハハ






醤油かけてみた。

b0096204_2377.jpg





・・・。













b0096204_24184.jpg

感想。


まずかった。


ひたすらまずかった。


でも・・・餅を焼いて砂糖と醤油で食った時みたいな味がした。








まぁ気をとりなおして次





塩。



スイカに塩かけて食べるじゃん。     (俺はいつもかけないけど


まぁそれと同じような感覚・・・である事を期待したわけですよ



b0096204_264942.jpg



スプーンの右に盛られた塩がなんとも恐ろしい。







食。










結果。










パト○ッシュ・・・




ぼく・・・もう・・・






眠いんだ・・・・









b0096204_273628.jpg














prz

スネチャマガックシ








んま・・・





今までの2個は不味かった。


不味かったというより食べ物じゃないなアレは。





しかし、所詮は前座、所詮は中ボス、所詮はルイージーですよ







ボスというものが存在するのだ。




それが・・・





b0096204_2135529.jpg


一味唐からし



もう最初からおいしいなんて事は期待しません。

てかもうそんな考えするだけ無駄って事は分かってます。



しかし


ここまできたらあとには引けない





そう・・・もはや俺を止める事など誰にも不可能なのだ



ハッハhッハハッハハ!
b0096204_2142563.jpg






動け!




動くんだ俺の手よ




そうしてその物体を口にいれた瞬間・・・








b0096204_2183826.gif

なぜかあなごさんが脳裏をよぎる



生きろ!生きるんださんさそ!


死んじゃだめだ!




格闘する事1分



物体は・・・



b0096204_2204676.jpg



ゴミはゴミ箱へ


科学兵器はてぃっしゅの中へ




( ´_ゝ`)




負けました。



流石に一味唐辛子には勝てませんでした。







しかし


必ずと言っていいほどゲームにはボスの他に、裏ボスというものが存在するのだ




そんな存在が

b0096204_2251835.jpg



このちらばっている3種類の調味料を混ぜた・・・

b0096204_226768.jpg


塩、醤油、一味、アメ玉砕いた物、まぜた 究極完全体ねるねる である


こいつなら攻撃4500のアルティメットドラゴンにも軽く勝てます

両津勘吉にも勝てる気がします





そんな恐ろしい物を、口の中へ・・・
b0096204_227502.jpg



夢の中へ~夢の中へ~


逝ってみたいと思いませんかぁ~♪


ウフッフ~♪

ウフッフ~♪


ウフッフ~~~♪


さ~あ~~~~~~♪





b0096204_2291060.jpg


























b0096204_254424.jpg



俺の人生オワタ。

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-09-23 02:29 | リアの事とか

ドナドナドーナドーナー 子牛をの~せ~て~

オフ会とは前日に予定が決まるものだ。

そう思ってた。

しかし現実は違った。

バイトの帰り(20時30分ぐらい)にいきなり近くにその人がいることだって・・・あるらしい

まぁめんどくさいからとかそういう理由じゃないけどね

あえて詳しく書かないっと


まぁこれで5人目かな

メイポの中の人と実際に会ったのは。



メイポで話してる人と会っても初対面って気がしないんだよね

今回が特にそうだったかな・・・

まぁその数日前の日とかに夜中に電話で数時間会話してたせいってのもあるんだろうけど

んでその人とは今日の朝、俺がバイトあるので別れたんですが

今日の朝バイトって決まったの昨日なんですよね・・・

パートのおばちゃんに駄々をこねられ、しぶしぶ変わったんですが

いれなきゃよかった_| ̄|・・・○ と後悔してたり



んまぁその人と別れて、数時間後の話。

なかなか今日のバイトは愉快な客が多かった



ハーゲンダッツ4割引ってのがあったんですけど

お一人様3個までで、それは中学生以上対象なんですが

子供をめっちゃ引き連れて買おうとする客がいて、

「スイマセン・・・これ中学生以上対象なんですよ・・・」

と、俺が説明すると、

その客は 人の人権がどうとか うんぬん話だしてですね

なんかやたら怒ってるしね

結局店長まで呼んできて大騒ぎに( ´_ゝ`)


b0096204_2375775.jpg

問題の品   画面にはこんだけしか写ってないけど数はコレの3倍ぐらいはありました


たかがアイスで大の大人が何言ってんだか・・・、とか思いましたとさ





あとは・・・買占め?があったり

あの~これ買いたいんですが~・・・

と指を指されてその場所へ行くと

200円相当のお菓子を60個全部買うとかなんとか言い出してですね

運ぶのが大変だったね


それが2回ほど・・・

しかもどっかのイベントとか祭りとかで使うんじゃなく、自分で食べる用とか言ってたしね

絶対飽きると思うんだが・・・



まぁなんともイベントの多い日だったわ。

コメント返信
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-09-19 02:40 | リアの事とか

答えはいつも私の胸に

ん~

最近

妙に忙しい

やることはあまりないはずなのに

忙しい。



最近金節約のために学校まで片道1時間かけて自転車で学校まで行ってるわけですがね

もうしんどいことこのうえない


それに2日ほど前だがね

補習だらけの一分と仲良く補習行ってね

んでそっからなぜかね

チャリ二人乗りでね

一分の家行くことなってね


一分の家といえば電車で行くのが普通なのにね


まぁありえんほど遠いわけですよ

それを1台の自転車で2人が頑張って行ったわけですよ


まぁそっからもう冒険の始まりですよ


ある時は道に迷い、山に突っ込み
b0096204_16185240.jpg



またある時は、事故って川に突っ込んだ車をスルーし
b0096204_16202036.jpg




まぁそんなこんなでかかった時間は2時間30分チョイ


帰宅部でろくに運動しない俺にとってこれほどキツイのは久々だったね

んでそっからさらに家に帰るのに30分自転車走らせて家に帰ると・・・

んで次の日まだ学校へ自転車1時間の道のり、と、ね


まぁ毎日が最近こんな感じなので

家のPCまったくいじってませんね

たまーにメイポINする時は一分の家からちょびっとだけ、とかね

まぁそんな感じですかね


もともと家の無線LAN没収されてるので家ではつなげないんですが( ´_ゝ`)

まぁ没収されてると言ってもブツが隠されてる場所は知ってるんですがね


かなーり前が 1階のおしいれの中で

ちょい前が 親の部屋のクローゼットの中で

前が車の中で

今回が
b0096204_16364232.jpg

この中( ´_ゝ`)


もう俺の隠された物見つけるテクニックも犯罪者級になってきたかな

ハッハッハ



で、本題に移ろう


いつも前書きがかなり長くなってしまうのはなんだろう

書いてる途中で最初書こうと思ってた事を忘れるんだよね

まぁいい



ドドのとこにあった変なアンケートとも見られるブツでもやるかな

もう最初書こうと思ってたこと忘れたしこれでいいや





ヘンナあんけーと


1このA,B,C,Dに大切さを合計100として振るとしたらどう振る?
(例:A40、B30、C30、D0)
             ちょっと前なら    現在
Aレベル、強さ    60            10 
Bメル         20             5 
C仲間         20            25
D愛            0          -100
E他           0            170 

2この中の強いと思う職業を順に並べ替えてください(全部並び替えなくてもいいです)
ナイト、クルセ、Dナイ(槍)、Dナイ(鉾)、火毒、氷雷、プリ、弓、弩、ハミ、斬り


これについては一言で強いと言っちゃ悪いと思うんだがね

だから俺は

レベルの上がりやすさ 機動力 メルの溜まりやすさ PTの誘われやすさ 攻撃力の高さ

で、判断したいと思う

ハミ>プリ>槍D>超えられない壁>氷魔>鉾D>斬り>クルセ>弩>弓>火魔>ナイト

細かく言っていくと

上位3の職はもうスルー

んで巷じゃよく弓のほうが弩より強いと認識されているが

それは間違いである 弓のほうが弱いってわけじゃないがね

なぜあんな弩のほうが書の値段が安く、人数少ないかというと、

まず1に見た目。

今はマシンガンとかまだいいアバタとかあるが

やっぱ弓と比べると最初見た人は弓をとってしまう、と

次に、攻撃速度

1次の時点では弩は攻撃が遅すぎるので弓に変えてしまう人がおおい事実

しか~し

3次になると立場は逆転

まず敵が凍るというすばらしすぎる攻撃

現時点で弓の武器が80レベ装備のアールンなのにたいして

弩の武器は90レベ武器のアーキ

もうこれだけで最初っから攻撃力に10ぐらい差があるわけです

まぁその分攻撃速度はまだ1段階差があるわけですがね

それでも10の差は大きい('A`)

今から変えれるならすいさそも弩が良かったとか思ったりね





3韓国にはないジパングの存在について
A正直いらない
Bあったほうがいい
Cどっちでもいい
Dネクソンジャパン万歳
Eネクソンジャパン死ねばいいのに


武器庫まではゆるせる

蟲姫出現により、

答え、E



4この中でやった、やってない問わず面白い、面白そうな職の順に並べ替えてください(全部(ry)
ナイト、クルセ、Dナイ(槍)、Dナイ(鉾)、火毒、氷雷、プリ、弓、弩、ハミ、斬り


斬り>弓>火魔>氷魔>弩>クルセ>ナイト>プリ>超えられない壁>ハミ

基本的に人気職が嫌いです

強いと楽しいは別物。
得に弓は弱いけど楽しいよ




6大体何レベルの頃が楽しかった?
(例:30~60Lv)

さんさそ1~90
すいさそ1~70


7現在メイプルのどの辺が楽しい?
(例:廃狩り)

なにが楽しいかわからんがとりあえずやってる




まぁ言いたいことはまだあるが良くみるとかなり長くなってるのでこんぐらいで
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-07-26 17:06 | リアの事とか

カップ麺は

ハイ。

ぼくはかろうじていきていますよ


まぁそんな俺の戯言でも聞くがいい



今日ね
いつもどおり昼にカップ麺作ってね

とりあえず3分暇だから自分の部屋に上がってね

漫画とか読みながらごろごろしてたらね

4時間経過しててね


カップ麺見たらね


し・・・し・・・・・しるが・・・・・




汁がNEEEEEEEEEEEEE(´゚д゚`)




なんか麺がやたら太くなって汁がいくら容器を傾けてもでてこないという

すんごい現象がね

おきてたわけですよ


まぁそんだけ




メイポはね

今日は久々30分ぐらいINしましたよ

特になんもやらんかったけどね


まぁ正直今はメイポどころではないのでね

なんかやることいっぱい出来たし


まぁそんだけ


ノン
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-07-23 23:46 | リアの事とか

たすけてままん

ここ数日間まともに飯を食っていません

唯一食ってるものといえば

カップメン

これほどカップメンがいかにスバラシイ物だったとはね

もう今の俺はカップメンだけで生きているようなものです

てカップメンだけで生きてます

はい。


まぁどうしてこういう状態になったかというと

前まで2階でPC使いたい時は(モデムが1階)
coregaという会社が発売していた無線LANを使ってネットに接続していたわけですが

これがもう‥‥

使えない。


まぁいわゆる不良品みたいなやつです。

2時間メイポを続けようものなら

途中で回線プチプチ切れまくるはもう‥

で、

ほとんど有線接続のほうでやってたわけですが


ちょいと前に一分から*****円借りて新しい無線LAN購入したわけですよ

まぁそれからは自分の部屋でPCいじってたわけですが‥

どうもそれが親には気にくわなかったらしく
親とあまり喋らないムードになったまま


運命の日

一分や俺がもっとも恐れる学校行事

三者懇談。


まぁそこで先生から親へと俺の悪行が伝達されるわけですよ

授業中寝まくりとか
提出物が出ていないとか
4教科欠点とか

まぁそこらへんはよくあることなんですが( ´_ゝ`)

しかしそれらの悪行行事と最近の俺の日頃の行いというコンボは親には効果抜群だったらしく

帰りの車の中

親:・・・。
俺:・・・。


まぁそれぐらいは想定の範囲内です

よくあることです

問題なしです


しかしその日の晩からはいつもと様子が違った

なんと晩飯が

ない。

まぁこれぐらいの事も想定の範囲内‥

しぶしぶ夜中にカップメンを食べる‥

しかし俺はまだ気付いていなかった

これがまだ始まりだったということを


次の日

朝飯はいつも食わないのでまぁいいとしよう昼飯→なし
晩飯→俺だけなし

( ´_ゝ`)

そしてカップメン

まぁこれも想定のはn‥‥

次の日

朝飯→なし
昼飯→カップメン
晩飯→俺だけなし
深夜3時→カップメン


まぁそんな日々が続いて今にいたるわけです
もうここ数日間カップメン暮らし

しかも明日学校あるそうなんですね

定期が切れているのでいつもなら電車代親にもらっていくのですが

こんな状況では電車代どころではない

自転車で行く事になりそうです

まぁ片道1時間ってとこですか( ´_ゝ`)

いや

もう

栄養失調で倒れ‥_| ̄|○
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-07-19 22:55 | リアの事とか

奴の腹は真っ黒だ

ここ数日間メイポのほうはというと

効率重視の狩りしかしてなかったりするのであまり書く事はありませんね~


リアでの事でも書きますか

こないだクラスの面々で花火したんですよ~


んでそん時エキサイトしたある奴が


これと
b0096204_2303788.jpg









これを使って
b0096204_2304238.jpg






b0096204_231758.jpg

やってたりね



途中で誰かの傘も燃えるしね
b0096204_2315244.jpg

はっきり言ってこれめっちゃ臭かったよ




昔、ファミコンのソフトで格闘ゲームなのにこんな風に火使って
攻撃してくる奴を一瞬思いだしましたよ( ´_ゝ`)


まぁそんなこんなですね











そういや俺の携帯のアドレスを知っている奴に一つ言っておこう


実は俺の携帯不良品でメーカーさんからリコールのお知らせきてる代物でしてね

まぁコレなんですが

簡単に言うと

もう俺の携帯はこのバグのせいかほとんど使えない状況です( ´_ゝ`)

今じゃ充電機さしっぱなしじゃないと5秒で画面消えるという始末

だからここ数日間ほとんどバッテリー抜いて放置状態なんですよね


つまり


俺にメール送ってもほぼ 無反応 です

携帯普通に使えてても5割無反応なんだけどね


まぁ今週の日曜日になれば新しいバッテリー届いて復活なんですけど

それまでこんな感じなんで

ヨロってことで。

 
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-07-04 23:22 | リアの事とか

アニメイトレポート

今日は久々大阪の婆ちゃん家に行ってたわけですよ~

ここ数ヶ月間行ってなかったのですが久々に行ったわけです

もちろん目的があるから行くわけです





その目的とは。




実は婆ちゃん家から歩いて5分ぐらいの場所にこんな店があるのです

b0096204_0244325.jpg




ハッハッハッハッハ~



まぁ知ってる人は知っている
知らない人は知らない店です




まぁ俺はすでにこの店に今まで数十回行ってるわけですがね

どうせ婆ちゃん家にはなにもないので暇つぶし程度~ってね





まず場所が怪しげなビルの2階にあります

1階は本屋でした

アニメイトにも本めっちゃ売ってるのにね( ´_ゝ`)

経営大丈夫なんだろうか



まぁ1階からこんな怪しげな階段登って
b0096204_0293783.jpg




アニメイト到着~


で、俺はあるものを早速探す


そのあるものとは古賀亮一さんの漫画です

まぁぶっちゃけこの人の漫画ならなんでもいいのです


全部面白いので


で、さっそく発見
b0096204_0331354.jpg


売ってる漫画は




ニニンがシノブ伝1~4巻

ゲノム3巻

新ゲノム1巻

忠犬ディディー



の4種類です


ちなみに 新ゲノム と ゲノム は別物です

シノブ伝あたりは普通の本屋でも売ってるのだがほかの漫画はレアすぎて普通の本屋には売ってないのです

まぁ俺はすでに シノブ伝1~4巻 ゲノム1~3巻持ってるので買うべきは忠犬ディディーか新ゲノム

まず値段を確認

新ゲノム 約900円

忠犬ディディー 1050円

で、

財布の中身1001円


ほう


なかなかやるじゃないか


( ´_ゝ`)

まぁ迷ってる間店内をうろつくことに


まぁアニメイトだけあってその宣伝はすごいすごい

はしら一つとっても
b0096204_0414065.jpg

この宣伝

まぁ壁がすべてポスターやらでうめつくされてるわけです


こんなのもありました
b0096204_0423585.jpg

噂の一条祭りです

b0096204_0442067.jpg


実はあとから気づいたのですが店内撮影禁止でして

こんだけ撮ってて店員さんによく注意されなかったな~と('A`)



まぁ以外に狭い店内を30分ぐらいうろついて結局なにも買わすに店内を脱出

ここですべて金を使い果たせば今月暮らせなくなってくるので


あ~でも古賀亮一の漫画ほしかったな~

まぁいいや

今度買おう~って感じです


以上。途中からよくわからなくなってきたアニメイトレポートでしたとさ
[PR]
by huraingu-kihon | 2006-06-11 00:47 | リアの事とか