カテゴリ:未分類( 278 )

さんさそは死んだ。もういない

2014年2月12日現在

誰も見てないけどせっかくなんでだらだら書いていこうと思う。

1、今年の1月をもって3年と10ヶ月務めた会社を退職致しました。

2、それに伴い大阪で一人暮らしは辞め、奈良の実家へと戻りました。

3、しばらく暇なのでメイプルストーリーをやろうとしたらIDとパスワードを忘れ、in出来ませんでした。

4、自分は今でもデュエリスト。 おい デュエルしろよ


1について。
激務についていけなかった。
朝6時半に起床→8時半に現場→18時頃仕事終わる→0時から夜勤→朝方6時頃帰宅→朝6時半に起床→最初に戻る
アレ?寝る時間は????
辞めた人間が言うと言い訳になるけども
こんなサイクルが1ヶ月以上続く事もあり、ついていけなくなりました。
基本土日休みなのに残業だけで150時間近くいくこともありました。30時間しか給料出ないのにね。
監督業ブラッキー杉わろえない
 
3について。
おそらく5年ぐらいプレイしていたであろうゲームのidとpassをあろうことか忘れてしまいました。
覚えてたつもりのパスワードを打ち込んでも入れない。
知らない間にパス抜きでもされていたのか 謎。まぁいいけども

4について。
関西圏にお住まいの方でもしこのブログを奇跡的に拝見したデュエリストの方 
ぜひご一報下さい。俺とお前でオーバーレイネットワークを構築致しましょう。



てなわけでつかぬ間の休息を満喫するとします。
[PR]
by huraingu-kihon | 2014-02-12 20:10

いつからこのブログは閉鎖されたと錯覚していた?



ログインIDとパスワードを思い出すのに1時間かかりましたさんさそです

こんばんわ

だって半年ぶりだもの仕方がない


更新するたびに半年ぶりって書いてるような気がしないでもないが気にしない
富樫ってレベルじゃねーぞ!

いざなにか書き込もうとしても大したネタもなく・・・うーん

過去のブログを見返してると今とまるで別人だな、と思う

まぁ当時もネットの性格とリアルの性格が一致していたかと行かれれば答えはNOなのですが

それ以上になんか文が面白い

社畜と化した今の自分には厨二病全開のある意味才能あふれる記事はもう書けないだろうなぁ


平日は毎日会社に行き帰りは遅かったり普通だったり

土曜日は彼女と遊び

日曜日は近くのカードショップに行き1日中カードゲームやって

また月曜日がくれば会社に行き・・・の繰り返し、という設定だった2週間前まではな






・・・続く
[PR]
by huraingu-kihon | 2011-08-12 00:31

拝啓

大寒の候、皆様にはご機嫌うるわしくお過ごしのことと存じます。

さて私こと、さんさそはこの度大阪の某電気会社に正式配属致しました。

これにより、地元の皆様を湧きあいあいと日々の生活を送ることが可能になったわけです。

また、私はデュエリストでもあります。どの程度重症かといいますと先日、米版ライトロードデッキを

1stで組んでしまいました。ちんぽビンビング!!精液カットビング!!

つきましては、今後とも倍旧のご支援とご交誼を賜りますようお願い申し上げます。




あらためましてさんさそです

半年ぶりにこんにちわ

10月~12月での地獄のような小田原での研修も終わり無事に奈良に帰ってくることになりました。

朝8時から夜10時までの仕事が丸1ヵ月以上休みなしで続いた時は本気で逃亡を考えました。
残業100時間以上で30時間しかつかないワロエナイ

どうやって逃亡するのかと?

逃亡用に車を買いました。


あれは雨の日の夜だった。

実は研修先の寮から近くのコンビニまでは片道約1.6kmあるのです

もちろんその距離は歩きです 自転車すらない。

飲食店に入ればいい?まともな建物がコンビニしかないのです

工場はいっぱいあるのにね

さんさそ「こんな雨の中、夜飯買いに行く気がおきねーーーーー!!」

そこで自分は考え付いた。車を買えばいいじゃなーい いいんじゃなーい と

しかしこの神奈川県小田原の地で車を買うのには障害が多すぎた。


1つ目の問題

・うちの会社は研修期間中は車に乗ってはいけない

さんさそ「もうこれで終わって(クビになっても)もいい だから力(車)を・・・!!

b0096204_17105464.jpg


当時、クビになってもいい、むしろ辞めてやる、そう考えていたさんさそにそんなもの障害でもなんでもなかったのだ



2つ目の問題

・住民票が奈良県になっているので車庫登録出来ない。

これが一番大変だったのです。

連日続く仕事、なおかつ住民票を移すために行かねばならない役場は平日夕方までしか開いていない

そのため、通常仕事をしていなければいけない時間帯に役場へ行かなければいけないということだったのです

しかしこの時さんさそには秘策があった。

実は1週間ほど前、耳掃除に失敗しなんと左耳がまったく聞こえなくなっていたのだ!!(マジで

そのため上司に耳鼻科へ行く、という名目で半休をもらっていたのです

そして当日・・・電車に乗り耳鼻科へ その後ダッシュで役場へ行き

神奈川県への転入届を提出したのであった。 そのため、短い期間ではあるが私は名実共に神奈川県民だったのである。

ちなみに奈良で出さなければいけない転出届は親に頼み、小田原まで郵便で送ってもらいました。



3つ目の問題

駐車場をどうするか

幸いこの地は田舎だったので駐車場には困りませんでした。

土地をいっぱいもってる近所のおじいちゃんに交渉したら、会社から300mほど離れた場所に月3500円で契約する事が出来ました。

この微妙な遠さもナイスです

近すぎると会社の人に見つかる恐れがあるので





1連の流れ

10月9日車を買う事を決意する

10月10日車屋へ行くその日のうちに買う車を決め計約する
      いろいろ手続きがあるので1週間後ぐらいまでに住民票をなんとかして下さいと車屋に言われる

10月11日奈良の実家の親に転出届を送ってもらう

10月13日奈良→神奈川への転出届が届く

10月15日耳鼻科、役場へ行く ・住民票ゲット

10月17日近所のおじいちゃんと交渉 ・駐車場・車庫証明ゲット

10月27日車屋から手続きが完了したので車をとりに来てくださいと連絡がくる

10月28日仕事が終わってから電車に乗り、車屋へ行く 車ゲット

12月30日早朝、小田原研修が終わったのでその車で神奈川県から奈良県へと帰省

と、いう流れです


中古車 お値段39万円 フィットです

b0096204_1744535.jpg



と、まぁこんな感じです

しかし奈良に帰ってきてからは仕事場へは電車で通っているので驚くほど乗っていません(´゚д゚`)オイ

平日は車に乗って遊ぶ時間がないのです

と、まぁ近況連絡にしては長々となってしまいましたがそんな事があったのでしたとさ



おしまい
[PR]
by huraingu-kihon | 2011-02-09 18:30

ジャンプ

不知火半袖が可愛すぎて生きてるのが辛い
[PR]
by huraingu-kihon | 2010-09-13 22:02

ガスタデッキ

b0096204_192761.jpg


b0096204_19123851.jpg

b0096204_19112360.jpg


b0096204_1911632.jpg



相変わらず固定の対戦相手はいなんですけどデッキ晒し


【ガスタ】
ガスタの巫女 ウィンダ×3
ガスタ・イグル×3
ガスタ・ガルド×3
ガスタ・サンボルト×3
ガスタの静寂 カーム×1
ガスタの賢者 ウィンダール×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
ライトロード・マジシャン ライラ×1
ジャンク・シンクロン×3

サイクロン
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
緊急テレポート
光の援軍
調律
強制転移×3
ミラクルシンクロフュージョン×3
DDR×3

ゴットバードアタック×2
聖なるバリアミラーフォース
激流葬

特筆すべきエクストラ
ダイガスタ・ガルドス×3
ダイガスタ・イグルス
ハイパーサイコガンナー
マジカルアンドロイド
サイコヘルストランサー
メンタルスフィアデーモン
アルティメットサイキッカー×2
残り5枠 必須系等適当に。
[PR]
by huraingu-kihon | 2010-08-07 19:41

アクセルシンクロォォォォォォォォ!!!!!

b0096204_2221179.jpg

と、いいつつ更新してみる

最近どう と聞かれたので最近の調子を書いてみるとだな

最近風邪を引いた。仕事を休むほどではなかったのですが学校と違い気軽に休めないのがつらいところ。

実はゴールデンウィーク直前にノロウイルスと思われる病気にかかったこともありましてだな

その時が一番しんどかった

熱は39度とかあるのに食べるものが部屋にないからコンビニまで自力で行かないといけないわ
掃除洗濯は自分でやらないといけないわで

一人暮らしのなにが一番辛いかといえばやはり病気にかかった時かなぁと




これ以上書くこともないので趣味(遊戯王)のことでも書いてみる
b0096204_2222415.jpg


とりあえず所持デッキ

フレムベルロード
六部衆
歯車自縛sin
レインボーネオス
ゴギガガガギゴナーガ
電池メン
ごちゃまぜお触れホルス
声域パーシー
闇ドラゴン
レテキュラント
究極昆虫アラクネー
サイバーダーク
パーミッション
儀式魔法使い
ヴァルハラ堕天使
水魔法使い
チェーンバーン
ブラマジ融合
BF
猫シンクロ
猫剣闘獣
電卓ユベル
チェーンバーン

上から順に個人的に好きなデッキ
と、言っても全部のデッキが1枚1枚考え抜いて作った好きなデッキなんだけどね
剣闘獣とか猫とか強いけど順位が低いのはフリープレイで使いにくいから。
相手がガチデッキ(強いデッキ)を使ってきたら大抵自分はフレムベルロードを使うからなぁ

見知らぬ人とのフリープレイで一番重要なのはいかにお互いが楽しむか

所見でいきなりライロとかBFとか使ったら大抵の相手は うわぁ・・・ って雰囲気になる (ただし相手もガチな場合は除く)

その点で相手の行動を阻害する大天使クリスティアとかスキドレとか弾圧とかグラビティとかもよくない 次元とか論外

だから自分は1番最初はそういうデッキは使わないようにしてる

ガガギゴとか最初に出せば 懐かしいっすねーw って相手から切り出してくれるしその後の雰囲気もよくなる
そして数ターン後に出てくるナーガ様に絶望する相手を見るのも楽しい

そうして何個かデッキ消費して相手がガチデッキをつかってきたら自分もガチデッキを使う

某所では接待デュエルとか言われてるけど見知らぬ人が相手ではそういうことも考えないと楽しくできんからね


あと上記以外に製作中なのが インヴェルズ リチュア ガスタ つまり3日後ぐらいに稼動予定のターミナル

リチュアを組むことは考えてたけどガスタのイラストが俺得すぎて組むしかない

2つ組むならインヴェルズも組むしかねぇってことで箱買い(予約)してもうた。


最近の環境はなかなかいいと思う

1キル1キル騒がれているインフェルニティは必須カードが超高くてフリープレイで見たことがない

一時期はDSのゲーム付属カード(インフェルニティデーモン)がそのゲームの値段(4500円)を超えるというわけのわからないことになってたし
氷結界の龍トリシューラは今でも5000円前後を維持しているし

そんなものを3枚ずつ確保する奴なんてそうそういない


数年前友達がダークアームドドラゴン3枚に生還の宝札入ったアンデットデッキを使っていた

あの頃の環境より今の環境のほうが汎用性のあるパワーカードないしね

今でも現役でどのデッキにも入ってるのはミラフォース激流葬サイクロン大嵐ぐらいか

ダムド制限 宝札禁止 死者蘇生禁止 佐々木禁止 死デッキ禁止 異次元からの埋葬制限・・・

いい環境になったものだ


と、まぁ来週から週1回ぐらいデッキでも晒していこうか

月5個晒しても5ヶ月は粘れるぜ

ノノン
[PR]
by huraingu-kihon | 2010-08-01 03:11

サモプリ精子オラァ

ショップに元ネタが分かる人がいて感動した。

おひさしぶりです さんさそ です 生きてたんですこんにちわ


どこから話せばいいのか分からないけどどりあえず今は愛知県名古屋市にいます

4月5月6月滋賀県
7月8月9月愛知県名古屋←今ココ
10月11月12月神奈川県小田原

会社の研修生としてそろそ4ヶ月も過ぎようという頃…仕事はまだまだ身につきません ソリャソーダ

1人前になるには2~3年はかかるのが普通とのことなのでまぁ地道に真面目にやっとります

相変わらず研修生は土日が休みで時間があるのでその暇な時間なにをしとるかというと・・・

名古屋の大須に遊びに行ってます。


大須とは・・・?
知らない人も多いでしょう 自分も友達に名古屋にそういう場所がある と言われなければ知りませんでした。

東京の秋葉原
大阪の日本橋
名古屋の大須

と、いえばどういうところか大体分かるでしょう。

まぁアレな店は日本橋に比べれば全然少ないんですがそれでも人が集まる大きなカードショップがあるので

そこで毎週知らない人と遊戯王して遊んでます

だいたい3人組でテーブルに座ってる集団を見つけては (遊戯王は1対1でするゲーム 3人集まると1人暇になる)

『おい、デュエルしろよ』 と・・・声をかけ・・・てはいません 普通に『暇だったら遊戯王やりません?』って声をかけてやってます

そんで店が閉店するころには大声で笑いあう仲になれるもんです

だいたい日曜日は毎週大須に行ってそんな1日を過ごしています

土曜日は1日ダラダラ過ごして夕方からネカフェに行く日と決めています あと部屋の片付けとか。

平日は仕事があるし疲れてるので帰りにスーパーで弁当惣菜を買い、それを晩飯にして風呂はいって寝るだけです

では土曜日でない平日のこんな時間になぜPCからブログ更新しているのか?と聞かれると
ただたんに気まぐれというかふと急にカイジを読みたくなってネカフェで読みふけっていたらこんな時間になっとりました。

週1回土曜日のネカフェは欠かさず行くと思われるので続きはまたその時にでも


いい加減帰って寝ないと明日しぬ!
[PR]
by huraingu-kihon | 2010-07-28 00:24

さんさそのパーフェクト炭水化物教室

4月11日
b0096204_405973.jpg

4月12日
b0096204_326334.jpg

4月13日
b0096204_32637100.jpg

4月14日
b0096204_327035.jpg

4月15日
b0096204_3273152.jpg


こう見えて自分は割とよく食べるほうなのでこの画像の物を食べる前後に
この画像の物と同じぐらいの量を食べてます

コロッケ3個とか3割引き弁当とか


なにが言いたいのかというとジャガイモ最強

洗ってレンジでチンしてバター塗って塩ふって食ってるだけだけど毎日食べてるよ

これ以降はめんどくさくなって撮ってないけどだいたいこんな食生活


・・・が、流石にこれだと超早死にしそうなので最近は少し改善

~~さんさそが考えた改善策~~

毎日野菜ジュース飲んでるよ!!

毎日りんご1個かじってるよ!!!



うん これで大丈夫なはず




・・・・大丈夫なはず・・・・・!!!

今は仕事場の事務所のRANケーブル勝手に拝借してインターネッツやってます
寮にはネット環境がないもので

PCは家から持ってきた自前だよ

どういうところに住んでるのかというと

研修先の1階が事務所 2階が会議室 3階が寮

で、自分はその3階の寮に住んでます




で、どういう仕事をしているのかと言うと・・・
b0096204_3445937.jpg


毎日こんなカッコして職人さんの元で電気の現場の勉強中です

主に工場の電気設備とか電気に関するいろいろする会社です



にょーん


せっかくだし数年ぶりにコメントでも返そうか


ゆーくん
仕事から帰ってきて買い物行ってレポート書いてその上で料理を作るのはなかなかハードなんだぜ
つまりなにが言いたいのかというとめんどk・・・(´゚д゚‘)


炊飯器はあるから最近はパックじゃなくて無洗米炊いてる
環境のためを配慮して無洗米 決してめんどくさいなんてわけでは(´゚д゚‘)

名無しさん
いやぁ~最近は野菜が高いからね
だからしかたなーく野菜ジュースを飲んでるのよ
あくまで野菜は高いからね
うん
だって自分という一人の消費者が野菜を買うことによってさらに野菜の価格の値上がりがあり
地域の家庭の経済を圧迫するじゃない
だからそうならないためにも生野菜は食べないのSA☆

うぱこ
う・・・め・・・ぼし・・・?
これは肉だぜ!!
その日によって豚肉か牛肉か鶏肉か違うけど
毎日スーパー行って3割シールついた弁当を明日の昼飯のために買ってるけど
夜ごはんは焼き肉やっふぉい
[PR]
by huraingu-kihon | 2010-04-24 03:47

4月11日

b0096204_21564788.jpg

一人暮らしをするにあたり自炊出来ない男が
晩飯だけをなんとなく毎日うpしていこうと思う

偏った食生活をご覧あれ

記念すべき第一弾は

肉(豚肉)
ご飯(200g)
コロッケ1個

でもこの日はこれの前にマクド食ってた。
[PR]
by huraingu-kihon | 2010-04-11 21:56

おい デュエルしろよ


b0096204_2462475.jpg
この画像は間違いなくのちの自分の黒歴史


半年ぶりですこんにちわ いや、こんばんわ

約1年ほど前に書いた4個前の記事でも半年ぶりですこんにちわとか言ってるのは気のせい うん きっと気のせい



よし・・・そろそろブログ更新するか・・・ あれIDとパスワード忘れた 今度にして寝よう→放置
雅さんって人いたなぁ・・・リストに追加するか でも1人だけだしもっと思い出したらまとめて追加しよう→結局だれも思い出さず放置
雨だからがっこういきたくない→放置
身の回りで重大な事件が起こった 核心には触れない程度に記事にするかな・→核心に触れないように記事にするのなんか無理だ→放置
ねむいから→放置
迷惑コメント多いな…消すか でもどうせまた増えるし今度で(ry→放置
仕事の最初の勤務地が分かったぜ 書くか いやでも書いたところでどうなる・・・?→放置
おなかへったから→放置
etc…
と様々な理由があってこのブログを今まで放置していたんです


決してめんどくさいからとかが理由なんてことは(´゚д゚`)


さてなにから話そう

とりあえず近況報告


自分の仕事はまず最初の9ヵ月間は研修期間でいろいろな地域に行かなければなりません
これがつい最近分かりました


4月~6月 滋賀
7~9月 名古屋
10~12月 東京

が勤務地のようです。
万が一このページを見ている人がいて滋賀名古屋東京近辺に住んでいる友人等がいましたら仲良くしてやって下さい。


4月から住む場所が変わるということで環境がガラリと変わります

今現在もバイトしているスーパーがあるのですがよくよく思い返せばそのスーパー・・・4年と半年行っていたみたいです

何度こんなスーパー辞めてぇ~もっと時給あげろぉ~と思ったことか分かったもんじゃありませんが、
いざ辞めるとなると結構感慨深いものがあるものです。

小学校、中学校はともかくまともな高校生活を送っていなかった自分にとって教育課程が


幼稚園小学校中学校ヤオヒコ社会人
(ヤオヒコ=スーパーの名前)

みたいなもんだからなぁ・・・

まぁいつまでも同じぬるま湯につかるわけにもいかんので。
これも人生勉強かなと



と、ここまで書いたけどこのブログに来ている人はもはやいるのだろうか

記事書く前にこのブログからリンクされてる人のブログを一通り覗いたけどほぼ全滅でわろた

一時期はメイプルやってた半数以上の人がブログなんてものをやってて、自分もそのうちの一人だけど

今はどこも閉鎖、放置状態

mixiなんてものもあるけど今はそれが主流なんかのお

慣れ合いは別に嫌いじゃないけどmixiはなんか好きになれないんだよな

mixiは誰でも見れるわけじゃないし( ´_ゝ`)

研修期間は地方にいて、元気にしてますよー と、周りの人に伝える的な意味もこめて
ブログを更新していこうかな と思ったけどそれが続くかはいなださんの気分次第ということで




ひさびさにメイプルにINした
        ↓
なにがなんだかわからない。
[PR]
by huraingu-kihon | 2010-03-13 03:34